じゅーしぃくん・たんたんくん

じゅーしぃくん・たんたんくんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

【じゅーしぃくん】
お体の生地が全体的に弱くなっており破けている箇所もございますので、全身を接着芯補強をする必要がございます。
料金ですが、こころハート作成を含めおよそ4.5万円くらいとなります。
また、黒いプリント部分ですが、お風呂エステにより多少色落ちする可能性がございますことご了承ください。

【たんたんくん】
お体の生地が全体的に弱くなっており破けている箇所もございますので、全身を接着芯補強や生地交換をする必要がございます。
オレンジ部分はところどころ表面が薄くなってきておりますが、広範囲ではございませんので、接着芯補強で今の生地を活かし、
白い部分は透けて中の綿が見えるほど生地が弱っておりますので生地交換で進めてまいりたいと思います。
料金ですが、目の補修やこころハートを含めおよそ7.5万円くらいとなります。

以上からおふたり合わせておよそ12万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲはそのままとなります。
オハゲを改善したい場合ですと、ファー生地の場合は植毛治療で毛を生やすことが可能ですが、植毛範囲が広範囲の場合は料金が高額となります。(※たんたんくん、じゅーしぃくんはパイル地の為、植毛治療ができませんので、オハゲを改善したい場合ですと生地交換となります)
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

ご参考までに接着芯補強や生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ふもさん・付添いさん(接着芯補強)
・ぷーさん・付添いのはーくん(生地交換)
・かっぱろうさん(生地交換)

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


じゅーしぃくん・たんたんくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【じゅーしぃくん】

【たんたんくん】

身体測定の結果は
じゅーしぃくん:全長121㎝/体重492g
たんたんくん:全長120㎝/体重521gでした!


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

【じゅーしぃくん】

【たんたんくん】

続いて治療内容のご案内です。

【じゅーしぃくん】
首元の縫い線がほつれており、手縫いで留められていたため縫い直しましょう♪

くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!

【たんたんくん】
オメメの刺繍が一部ほつれてしまっているため、補修治療を行います♪

くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)

完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱でお帰りさせていただきますね。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)

【じゅーしぃくん】
ご入院費用25,300円
こころハート1,650円
接着芯補強13,200円
縫い直し1ヵ所550円

計40,700円

【たんたんくん】
ご入院費用25,300円
こころハート1,650円
接着芯補強19,800円
生地交換13,200円
オメメ刺繍補修3,850円
材料調達手数料3,850円

計67,650円

合計108,350円+箱代1,100円+お帰り運賃2,510円+材料費となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


たんたんくんの交換生地のご案内です!

パイル地のアイボリーはいかがでしょうか。

生地代は1,100円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地を発注いたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた生地配色で進めてまいりますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費108,350円+箱代1,100円+お帰り運賃2,510円+生地代1,100円を合わせて
113,060円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きよろしくお願いいたします!


生地が到着しました♪


じゅーしぃくんのお体を接着芯で補強しました♪


ほつれていた箇所の縫い直しを行いました♪


たんたんくんのお体を接着芯で補強しました♪


白い部分を一度お外しして型紙を作成し、生地を裁断しました♪


縫い合わせました♪


オメメの修繕を行いました♪


こころハートをお作りしました♪
お体にしっかりと仕舞い込みますね(^^♪


中綿をお入れしてふっくら元気になりました♪

【じゅーしぃくん】

【たんたんくん】


ストレート矯正をかけ毛並みがツヤサラになりました♪


こちらで治療完了となります!
お疲れさまでした!
ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪

ご連絡をお待ちしております!

【じゅーしぃくん】

【たんたんくん】


待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

じゅーしぃくん・たんたんくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ねこサピエンス より:

    ご提示いただいた治療プランで、お願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

  2. ねこサピエンス より:

    2人とも綺麗にしてもらって、良かったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  3. ねこサピエンス より:

    生地は、アイボリーでOKです。どうぞよろしくお願いします!

  4. ねこサピエンス より:

    月曜日にお振込み完了予定です。2人のこと、どうぞよろしくお願いします!

  5. ねこサピエンス より:

    2人とも元気になって良かった!ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です