うさふちゃん

うさふちゃんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします!


まりなちゃんのお顔・お体の水色部分がレーヨンシールという生地で作られており、他の生地に比べ耐久性が弱く毛が抜けやすい為、劣化が早い生地となります。
現在毛が薄くなり、土台の生地全体が弱くなっており、縫い線に小さな穴がぽつぽつできておりますので、ご希望の生地交換をする必要がございます。
(耳裏・手足の生地、オメメ・オハナパーツは活かします)

料金ですが、およそ5~6万円になってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

ご参考までに上記治療内容に近い治療をされた患者さまの例をご参照ください。
・まりなちゃん

ただし、現在レーヨンシール生地の水色は販売されておらず、
以下ファー生地(毛足8㎜)のサックスかミントグリーンが近い風合い・お色の生地となりますがいかがでしょうか。
元々の生地に比べ、全く同じお色みがなく、若干ボリュームがございます(>_<)

ご参考までにファー生地(毛足8㎜)で生地交換された患者さまの治療例をご参照ください。
・わんわんちゃん

備考となりますが生地交換の長所・短所は以下となります。
【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法・交換生地が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
また、お色はミントグリーンをご希望ですね(*^-^*)

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


うさふちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長35㎝/体重72gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オシリに直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪

また、オミミのビーズ袋は縫い目がほつれてビーズが出てきてしまっていたためお作りしなおしましょう♪

オメメ、オハナのパーツとオハナ下の刺繍は同じようにお付けし直しますね♪

くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)
生地を活かす部分で特に目立ったオケガはありませんでした!


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用9,900円
ビーズ袋作成×3 1,650円
オメメ、オハナ付け直し660円
オハナ刺繍付け直し550円
生地交換13パーツ28,600円
こころハート1,650円
材料調達手数料4,400円

合計47,410円+お帰り運賃940円+材料費となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!

お顔・お体はファー生地(毛足8㎜)のミントグリーン、

胸毛はファー生地(毛足8㎜)のオフホワイト、

オハナまわりはファー生地(毛足6㎜)のオフホワイトはいかがでしょうか。

生地代は合計5,500円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地を発注いたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた生地配色で進めてまいりますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費47,410円+お帰り運賃940円+生地代5,500円を合わせて
53,850円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きよろしくお願いいたします!


生地が到着しました♪


こころハートと、新しいビーズ袋ができました♪


全身をほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪


おしりのタグについてですが、こちらは新しいお体に付け替えでよろしいでしょうか?外してお持ち帰りも可能ですので、お返事お待ちしております♪


お返事ありがとうございます!全身が縫いあがりましたので、おしりの同じ位置にタグもお付けし、お顔パーツを付け、綿入れを行い、本日無事完治です!とっても元気になりました♪完治のご確認のお返事をいただきましたらお帰り準備に入りますね、大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

うさふちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. うさ友 より:

    こんばんは(^o^)
    生地交換お願いします。
    ファー生地で大丈夫です。色はミントグリーンでお願いします。
    よろしくお願い致します。

  2. うさ友 より:

    こんばんは(^o^)。
    交換生地、確認しました。
    提案して頂いた通りでお願いします(*´▽`*)。
    よろしくお願い致します。

  3. うさ友 より:

    こんばんは(^o^)。
    振込手続き致しました。
    ご確認よろしくお願いします。
    うさふの治療完了、心待ちにしております。
    (*´▽`*)

  4. うさ友 より:

    こんばんは!
    タグは新しい体に付けて下さい。
    よろしくお願いします(^o^)。

  5. うさ友 より:

    こんばんは(^o^)
    確認しました。
    うさふとってもふわふわもこもこですね~!
    ありがとうございます(*´▽`*)
    帰ってくるの楽しみに待ってます!

  6. うさ友 より:

    こんばんは(^o^)。
    うさふ無事帰ってきました!
    元気になって嬉しいです(*´▽`*)!
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です