ふもさん・付添いのふもちびさん

ふもさん・付添いさんがいらっしゃいました♪

ご入院予定日が1/17~でしたのでお日にちになりましたら検査をはじめてまいりますね。
また、よろしければかわいい付添いさんのお名前も教えてください(^^)/

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ご年齢に対して劣化が進んでおり、お体の毛が抜けて土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もございますので、全身接着芯補強+オケガ治療や全生地交換をする必要がございます。(オメメの黒目パーツやオクチ刺繍は活かすことが可能です)

また、状態的に抵抗がなければ全生地交換をオススメいたします(>_<)
どちらの治療もおよそ4.5万円くらいとなりご予算を超えてしまいますが、上記理由・状態的にご予算内での治療が難しい旨ご了承ください。

また、生地交換の場合ですと、こちらの生地が一番近い風合い・お色となります。

ご参考までに同じ生地で全生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・まくさん
・しろねこくん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
それでは50000円内に収まりますので全身接着芯補強+オケガ治療で進めてまいりますね。

接着芯補強は裏側から薄い布を貼ることで土台の生地を丈夫にいたします。
その為、完治したての際、触り心地は変わりませんが、少し生地に張り感が出ますことご了承ください。
こちらはご自宅でお過ごしいただく内に段々と馴染んでまいります。

また、裏側からの補強治療となり、表面はオケガ治療箇所以外はそのままとなりますので、完治後はなるべく安静にしていただけますと幸いです。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)/


ふもくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長60㎝/体重211gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

ビーズ袋が破けて手足にビーズが散らばっていました。
ビーズ袋は手先とオシリに固定されていたので、新しくおつくりして同じ位置に固定しますね♪
ご入院時はオテテにかなり多くのビーズが流れていましたが、ビーズ袋の大きさを見るともともと手先は少量だと思われますので、オテテ・オシリに適量入れておつくりします。

オケガが複数ありましたのでしっかりふさいでいきますね!
生地が薄い為、オケガ箇所によっては治療
一部抜粋して掲載します。

オハナの刺繍は付け直しましょう♪

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
接着芯補強5パーツ13200円
ビーズ袋作成+固定1650円
オハナ刺繍2200円
オケガふさぎ1540円

合計32890円+お帰り運賃930円を合わせて
33820円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


オケガをふさぎました!
一部抜粋して掲載します。


全身を接着芯で補強し、縫いあわせました♪

ビーズ袋をおつくりしました♪


オハナの刺繍を付け直し、ビーズ袋を固定してふかふかの新綿をお入れしました♪
ストレート矯正で毛並みを整えましたので、こちらで治療完了となります!
たいへんおつかれさまでした(^^)/
ご確認いただきましたらお帰りしましょう♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ふもさん・付添いのふもちびさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ふもさんの家族 より:

    お世話になっております。
    付き添いの子は「ふもちび」と呼んでいます。

    丁寧な見積もりをありがとうございます。
    せっかく生地まで選んでいただきましたが、今の生地の手触りを気に入っているので、全身接着芯補強+オケガ治療でお願いいたします。

    予算は50,000円内で収まるでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  2. ふもさんの家族 より:

    お世話になっております。

    先ほど振込が完了しました。
    ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

    分かりやすい治療内容をありがとうございます。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

  3. ふもさんの家族 より:

    大変お世話になりました。

    体つきがふっくらして、お顔もしゃんとなり、見違えるほどきれいになったので驚きました。

    確認できましたので、無事帰ってくるのを待っております。

    どうもありがとうございました。

  4. ふもさんの家族 より:

    先ほど無事に到着しました。

    実際に体に触れてみて、とてもしっかりしていたので、一安心です。

    お菓子もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です