最終更新日:
ボフピーさんがいらっしゃいました♪
長旅おつかれさまでした^^
また、問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。
検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に弱くなっておりますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
ボフピーさんの場合、現在の生地を活かせそうですので【接着芯補強+オケガ治療】で進めさせていただきます。
オハナは生地交換させていただきます。
料金はおよそ15万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。
ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・うめさん
・ウメキチくん
また、問診票にて【中綿再利用】をご希望されておりましたが、
ボフピーさんはご年齢的にウレタン綿が入っている可能性があります。
ウレタン綿は内側から生地を傷めるため当院では全てポリエステル綿に交換をさせていただいております。
なお、ポリエステル綿が入っていた場合は【一部再利用(一握り程度)】が可能ですので、検査の際にあらためてお伺いさせていただきます。
上記理由から中綿をすべて再利用することはむずかしいことご了承くださいませ(>_<)
また、接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。
<接着芯補強>
●長所
今の生地を活かして治療をします。その為、今の風合いを残すことができます。
生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
●短所
今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。
<生地交換>
●長所
新しい生地に交換することでながく一緒にいられます。
ぬいぐるみさんの健康的に、一番の治療です。
●短所
新しい生地に交換する為、同じ生地がない場合は風合いやお色が近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。
検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)
お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。
お返事いただきありがとうございます!
それでは、ご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪
ボフピーさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長157㎝/体重1988gでした。

続いて中綿の様子です。
中綿は白いポリエステル綿と繊維の塊でした!
固まっていましたので新綿交換しましょう♪
中綿再利用をご希望でしたが、劣化状態的に全ての再利用は難しいのですが、一部再利用(一握り程度の量)は可能ですがいかがでしょうか。こちらは特に料金はかかりません。
また、有料にはなりますが、元々の綿を一部クリーニングしハートのガーゼにくるんでお身体に戻す「こころハート」をお作りすることもできます。こちらは1650円で作成しておりましたので、宜しければご検討ください。
また、元々の綿を返却希望の場合はお知らせください。
オメメとオハナのパーツは同じように付け直します♪
オハナは生地交換しましょうね(*^-^*)
首のリボンは同じように付け直します♪
くるりんぱで検査したところ、生地の状態がとてもよかったため今回は全身治療ではなく【部分的な治療】を行わせていただきます。
足裏とアゴの部分は生地が弱っていますので、裏側から接着芯で補強しましょう♪
縫い目がほつれている箇所や手縫いの箇所、オケガがありましたのでタイムチャージ1時間でしっかりと治療します!
足の爪糸は新しくお付けします♪
お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレートピーリング治療を2セット追加いたします。
続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!
ご連絡いただきありがとうございます!
それでは、こころハート作成(+1,650円)追加で残りの中綿はクリニックで破棄させていただきますね(*^-^*)
以上から、前回ご案内した料金案内を以下に移動し、修正いたしました。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用30,800円
オケガ治療タイムチャージ1時間3,300円
接着芯補強5,500円
オハナ生地交換3,300円
オハナ付け1,100円
こころハート作成1,650円
足爪糸付け直し1,320円
追加ストレートピーリング治療2セット6,600円
材料調達手数料3,300円
合計56,870円+お帰り運賃4,350円+材料費 となります。
また、お問い合わせいただいた件についてお答えさせていただきます。
「どれくらいで退院出来そうでしょうか?おおよその目処を教えていただければありがたいです。」
→ボフピーさんの完治はおおよそ7月下旬~8月上旬頃を予定しております。
(ご入金のタイミングや他の患者様との兼ね合いで、多少前後する可能性がございますことご了承くださいませ。)
その他ご不明点やご質問等ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ(*^-^*)
それでは、引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
オフロエステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)

オフロエステを満喫していいただきリフレッシュしました♪

オハナの交換生地のご案内です!
オハナを外したところ、元の生地が出てきましたので風合い・お色が近い生地と、耐久性がありお色が近い生地の2種類をご提案いたします。
●合皮のダークブラウン(風合い・お色が近い生地)
今のオハナと同じ合皮の為、風合いは近いのですが、合皮は他の生地に比べ経年劣化が早い為(※合皮の寿命は製造されてから5年前後といわれています)、水や乾燥に弱く他の生地に比べ耐久性が弱い生地となります。
お色は元の合皮に比べてやや明るいダークブラウンです。
●スエード生地のダークブラウン
合皮よりも丈夫で耐久性のある生地となりますが、風合いは短毛でややマット感のある生地となります。
ご参考までに、合皮とスエード生地でオハナを交換された患者さまの治療例をご参照ください。
●合皮生地のブラック

●スエード生地のブラック

以上から、元々の風合い重視の場合は合皮、耐久性重視の場合はスエード生地をオススメいたします。
お手数おかけいたしますがご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております(*^-^*)
生地代はどちらも550円です。
お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますので、以下ご入金をお願いいたします。
料金は、56,870円+お帰り運賃4,350円+生地代550円を合わせて
61,770円のご入金をお願いいたします。
お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ
料金が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
また、ご希望のオハナの生地( 合皮のダークブラウン or スエード生地のダークブラウン )のご希望をお知らせください。
もし、ご提案したものではない別の生地やお色に変更をご希望の場合は、再度ご提案させていただきますので、ご希望の生地の風合いやお色など詳細をお知らせいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご連絡いただきありがとうございます!
それではオハナの生地は、スエード生地のダークブラウンで進めてまいりますね♪
また、6/26付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)
生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
オハナの生地交換をしました♪
縫い直しを行いました♪

足裏はオケガをふさいで補強していきました♪
ふかふかの新綿をお入れしふっくら元気になりましたね♪
引き続き毛並みを整えてまいります!
オメメは最後にしっかりとお付けしますね(*^-^*)
こころハートをお入れしました(*^^*)♡
ストレート矯正をかけ毛並みがツヤサラになりました♪
両足の爪糸を付け直しました♪

こちらで治療完了となります!
お疲れさまでした!
ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪
ご連絡をお待ちしております!

待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)

ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明後日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)
帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。
この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
無事について何よりです。臭いが酷くてすみません。年寄りですので、お手数をおかけすると思いますがよろしくお願いします。
かなり年寄りですので、ボロボロですね。このまま治療を進めていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。現在の生地を使っていただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。
写真ありがとうございます。凄いおデブでしたね。腕もペラペラになっていたので、びっくりですが、よろしくお願いします。
写真ありがとうございます。凄いおデブでしたね。腕もペラペラになっていたので、びっくりですが、よろしくお願いします。
ご連絡ありがとうございます。使用しない中綿はそちらで破棄して頂ければ助かります。ハートを戻していただけると嬉しいです。
他はご提案通りでお願い致します。
どれくらいで退院出来そうでしょうか?
おおよその目処を教えていただければありがたいです。
ご返事ありがとうございます。よろしくお願い致します。
ご連絡ありがとうございます。耐久性重視のスェード生地でお願いいたします。
入金についても了解致しました。早めに入金致します。
この後の治療もよろしくお願い致します。
ありがとうございます。
綺麗なお鼻になりました。
大変感謝致します。
この後も楽しみです。
よろしくお願い致します。
あちこちと、粗雑な縫い方が暴露してしまいましたね。恥ずかしいですが、今回で綺麗なそして、強靭な治療をしていただいたので、かなり
長生きできそうで、楽しみです。後一息ですね。
よろしくお願い致します。
ありがとうございます手が真っ直ぐ開いていて、びっくりしました!若々しいですね。
ピンクのこころハートありがとうございます。帰りが待ち遠しいです。後少し、よろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。若々しくなり、手足もしっかりとして素晴らしいです。帰りを楽しみに待ちたいと思います。治療中の皆様も早く退院出来ると良いですね。いつもボフピーを支えて頂きまして誠にありがとうございました。
無事に到着いたしました。ハリがあって、ずいぶん若返りした姿にびっくりしました。
これからも、仲良く大切にしていきたいと思います。
今回は本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
これからも、沢山の治療頑張って下さい。