茶太郎くん・ニューくん・付添いのミニくん

茶太郎くん・ニューくん・ミニくんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

【茶太郎くん】
ぬいぐるみさん的にそろそろご高齢のお年頃になるのですが、
同年代のぬいぐるみさんに比べ、お体の生地の健康状態が良さそうですので、
ご入院費用+クチバシ生地交換+毛並みを整える追加ストレート矯正+ピーリング治療でおよそ5.5~6万円くらいとなります。

【ニューくん】
茶太郎くんと同じく同年代のぬいぐるみさんに比べ、お体の生地の健康状態が良さそうですので、
ご入院費用+クチバシ生地交換+オケガ治療+オメメパーツ付け直し+毛並みを整える追加ストレート矯正+ピーリング治療でおよそ4.2~5万円位となります。

「左目が体の中に入ってしまった」とのことでしたが、オメメ周りのオケガが広がったことで、
オメメのパーツが丸ごと取れてしまっていました。
オメメのパーツは活かせそうですので、ガーゼ補強でオケガを塞いだあとに同じ位置にお付けし直します。

【ミニくん】
ご入院費用+毛並みを整える追加ストレート矯正+ピーリング治療でおよそ2~2.5万円くらいとなります。

また、茶太郎くんとニューくんのクチバシは上からフェルトでカバーリングされておりました。
縫い付けられている元々の生地部分が弱っているため、クチバシは生地交換が必要となりますことご了承くださいませ。

ミニくんのクチバシはそのまま活かすことができますが、生地交換や作り直しをご希望の場合はお知らせくださいませ^^

以上から3名さま合わせておよそ12~14万円ほどとなりますがご予算などいかがでしょうか。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・ガァガァちゃん
・ふうたくん

備考となりますが生地交換の長所・短所は以下となります。
【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

なお、今回は生地の状態から接着芯補強は無しにさせていただきますが、ご年齢的に生地が弱ってまいりますので、
次回以降は接着芯補強や生地交換をご検討くださいませ。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それでは、今回は茶太郎くんとニューくんがご入院、ミニくんは付添いさんへ変更いたしますね。

おふたりともご提案させていただいた治療内容(9.7~11万円くらい)で進めてまいります。
また、検査の中で治療費がおさえられそうな箇所がございましたらご案内させていただきます。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


茶太郎くん・ニューくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【茶太郎くん】

【ニューくん】

身体測定の結果は
茶太郎くん:全長86㎝/体重538g
ニューくん:全長65㎝/体重215gでした!


詳細検査に入る前にお顔のお写真を追加でお撮りしました♪
【茶太郎くん】

【ニューくん】

続いて中綿の様子です。
おふたりとも中綿はポリエステル綿とウレタン綿が混ざっていました!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換させていただきます。

また、中綿再利用をご希望でしたが、劣化状態的に全ての再利用は難しいのですが、白いポリエステル綿の            一部再利用(一握り程度の量)は可能ですがいかがでしょうか。こちらは特に料金はかかりません。
また、有料にはなりますが、元々の白いポリエステル綿を一部クリーニングしハートのガーゼにくるんでお身体に戻す「こころハート」をお作りすることもできます。こちらは1650円で作成しておりましたので、宜しければご検討ください。
また、元々の綿を返却希望の場合はお知らせください。
【茶太郎くん】

【ニューくん】

おふたりともオシリに直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままお入れすると擦れてお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪
【茶太郎くん】

【ニューくん】

くちばしの生地は土台が弱っているため、生地交換しましょうね♪
【茶太郎くん】

【ニューくん】

茶太郎くんはお腹に1カ所オケガがありましたので、しっかりとふさいでいきましょう♪

ニューくんはタイムチャージ1時間でしっかりとオケガをふさいでいきましょう!
左目周りの大きなオケガは裏側からガーゼを当ててふさいでいきますね♪
 

ニューくんは左目が取れていましたので、オケガを塞いだ後に付け直しましょうね♪

おふたりともお体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を茶太郎くんは4セット、ニューくんは3セット追加いたします。

こちらは任意治療となりますのでご不要の場合はお知らせください。
その場合、多少ホコリや毛玉が残りますことご了承ください(>_<)
【茶太郎くん】

【ニューくん】

完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
【茶太郎くん】
ご入院費用17,600円
ウレタン除去3,300円
オシリビーズ袋作成550円
オケガ治療220円
クチバシ生地交換3,300円
ストレート矯正+ピーリング治療4セット13,200円

計38,170円

【ニューくん】
ご入院費用14,300円
オシリビーズ袋作成550円
オケガ治療タイムチャージ1時間3,300円
クチバシ生地交換3,300円
左目付け直し220円
ストレート矯正+ピーリング治療3セット9,900円

計31,570円

材料調達手数料3,300円

合計73,040円+お帰り運賃1,850円+箱代550円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!

それでは、中綿は一部再利用(一握り程度)で残った古綿は破棄させていただきますね♪

引き続きよろしくお願いいたします(^^)/


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


クチバシの交換生地のご案内です!

元々のクチバシに近い生地と、今のクチバシに近い生地の2種類をご提案させていただきます。

【元々のクチバシに近い生地】
・ポリエステルスエード生地のライトブラウン

【今のクチバシに近い生地】
・ナイレックス生地のチョコレート

生地代はどちらも550円となります。
ナイレックス生地の方がやや薄手となりますが、どちらもお手入れがしやすく同じくらいの耐久性がございます。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、ご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではクチバシはナイレックス生地のチョコレートで進めてまいりますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費73,040円+お帰り運賃1,850円+箱代550円+生地代550円を合わせて
75,990円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

治療費が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
本日(3/28)付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪


タイムチャージ1時間でニューくんのオケガを全てふさいでいきました♪


左目のパーツを付け直しました♪


おふたりのくちばしを一度ほどいて型紙を作成し、生地を裁断しました♪


縫い合わせました♪


茶太郎くんのオケガをふさいでいきました♪


おふたりのビーズ袋をお作りしました♪


 

茶太郎くん・ニューくん・付添いのミニくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 三兄弟保護者 より:

    お見積りのご連絡ありがとうございます!

    残念ですが予算オーバーなので、今回はミニくんは入院せずに付添いとさせてください。茶太郎くんとニューくんの入院を希望します。
    ニューくんの取れてしまったおメメは無事で良かったです!

    もし他に治療費を抑えられるところがありそうでしたらご連絡ください。

  2. 三兄弟保護者 より:

    フクロウ3兄弟のお世話、宜しくお願いします!

  3. 三兄弟保護者 より:

    診断状況のご連絡ありがとうございます!
    中綿もだいぶ傷んでいたのですね。

    中綿は交換いただき、一握り分だけ戻していただく治療でお願いします。
    残りの綿は廃棄頂いて結構です。

    ご丁寧な診察ありがとうございます。
    引き続き宜しくお願いします。

  4. 三兄弟保護者 より:

    茶太郎もニューも気持ち良さそう!
    ゆっくり休んで帰ってきてね~

  5. 三兄弟保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます!
    クチバシの生地交換ですが、今の生地に近い方(ナイレックスのチョコレート色)でお願いします。

    お顔が見違えるように明るくなってびっくりです!

  6. 三兄弟保護者 より:

    茶太郎ちゃん、ニューちゃん、お怪我とくちばし治療してもらってよかったね~
    もう少し頑張ってね~
    ミニちゃんも付添いありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です