ふうたくん

ふうたくんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


参考のお写真も送っていただき、ありがとうございました☆


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に弱っており破けている箇所もありますので、接着芯補強+オケガ治療や、オメメまわりやクチバシなどオケガや欠損箇所が多いパーツは生地交換をする必要がございます。
料金ですがおよそ6.5~7万円くらいとなりご予算をオーバーしてしまいますが、お見積り額より料金を下げることは難しい旨ご了承ください。

ご参考までに接着芯補強+オケガ治療や一部生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・まぁちゃん
・ファーちゃん
・ピンクのうさぎちゃん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
全生地交換でも料金はおよそ6.5~7万円になるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは接着芯補強+オケガ治療メインのオケガが多いオメメまわりやクチバシなどの部分は生地交換で進めてまいりますね。
順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)


ふうたくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長65㎝/体重167gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はボロボロ固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
オメメパーツは水に流される可能性があり、クチバシの合皮は水に弱い為お外ししてお入りしますね。
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


足のパーツは治療のため一旦外し、足復元後同じ位置に付け直しますね!


ふうたくんの足ですが、元はフェルトのような生地だったようです。フェルトは経年によりほつれやすく、今回のように足が外れてしまう可能性がございますので劣化しにくい生地がおすすめです。候補のお色に濃いピンクと薄いピンクがございます。こちらはどちらもクリニックに在庫がございますので、1色500円でお分けできます♪現在残っているパーツは中間色ですので、ご希望のお色をお知らせくださいませ!
足自体は全4パーツ、綿入れ後に片足2本ずつステッチをかけて復元しますね♪


オテテには2本ずつステッチがかかっております。こちらはオケガ治療のため一旦ほどき、治療後同じようにステッチがけをしますね♪


オメメ周りとくちばしは下記画像の生地で交換しますね♪


オケガのようすです。生地交換予定のオメメ周りを除き穴が37個、伝線が10本ありました!全体的に生地が弱っておりますので、全11パーツに接着芯補強をしましょう!


以上で全ての検査が完了しましたので、料金のご案内です。

基本ご入院費用 14300円
穴ふさぎ×37 8140円
伝線縫合×10 5500円
接着芯補強×11 22000円
生地交換×3 6600円
オテテステッチ×4 2200円
足復元 13200円
材料調達手数料 4950円
オメメ交換 1100円

以上77990円+お帰り運賃1150円+材料費1359円、合計80499円となります。予想よりオケガが多く、お見積り額を上回ってしまい大変申し訳ございませんがご理解いただけますと幸いです。
上記治療内容でよろしいようでしたらお帰りまでに下記までご入金お願いします。その他ご質問やご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ♪

きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

それでは治療内容が確定し次第順次治療に入りますのでよろしくお願いいたします♪


お返事ありがとうございます!ご指摘頂いた通りオメメの交換代金1100円が抜けておりましたので訂正いたしました。材料費に代わりのオメメの代金は含まれており、近い形のものを発注済みですのでご安心くださいませ。誤表記大変失礼いたしました。

足は濃いピンクで復元し、その他上記内容で治療をすすめて参りますね♪

【GW休業のお知らせ】
5/1~5/5までGWお休みをいただき、5/6より順次治療を再開して参ります。
お問い合わせなどについても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。どうぞよろしくお願いします♪


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました。


初めに全身のオケガをふさぎました♪


オテテとしっぽのおけがもふさぎました♪

両手としっぽに接着芯補強を行いました♪

続いて全身に接着芯補強を行い、お体を丈夫にいたしました♪

引き続き生地交換を進めさせていただきます。

生地交換パーツの型紙を作成し、新しい生地で復元していきました。

全身を縫い合わせて、オメメ、足をつけました♪

新しい足も可愛らしいです♪(^-^)


ふうたくんに新綿をお入れしてふっくら元気になりました♪

そのままストレート矯正をおかけしました!毛並みがふわふわのサラツヤになりました!

こちらでふうたくんの治療完了となります!

おつかれさまでした!

ご確認いただきましたら綿口を閉じてお帰りいたしましょうね♪


待合室のみんなと楽しく過ごしています(*´▽`*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ふうたくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ふうた保護者 より:

    見積もり、ありがとうございます!
    予算はオーバーしてしまいますが、上記見積もり額で進めていただく方向で考えています!
    参考ページも拝見しましたが、全生地交換ですと金額変わりますでしょうか。
    参考までに全生地交換した場合の見積もりもいただくことは可能ですか?
    何卒よろしくお願いいたします。

  2. ふうた保護者 より:

    ありがとうございます!
    それでは当初の通り、接着芯補強+オケガ治療で進めていただければと思います。
    何卒よろしくお願いいたします。

  3. ふうた保護者 より:

    ありがとうございます。
    足については、ご提案の生地で「濃いピンク」のほうでお願いいたします。
    また念の為確認ですが片目を紛失してしまっているので似たようなパーツでお願いしたいのですが、
    上記料金に含まれていますでしょうか?
    含まれているようでしたら、そのまま入金を進めます。
    よろしくお願いいたします。

  4. ふうた保護者 より:

    お世話になります。
    振り込み完了しましたので、ご確認いただけますと幸いです。
    引き続きどうぞよろしくお願いします。

  5. ふうた保護者 より:

    ありがとうございます!
    完成が楽しみです。引き続きよろしくお願いします。

  6. ふうた保護者 より:

    ありがとうございます!
    問題ありませんので、お送りいただければと思います。
    楽しみに待っています。
    よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です