ボクくん・付添いのヒロくん

ボクくんと付添いのヒロくんがいらっしゃいました♪

また、問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

紫外線や日焼けのような状態が見られ、お体の土台の生地が全体的に弱くなっているようですので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
ボクくんの場合、接着芯補強+オケガ治療+オハナの生地交換治療で考えております。
料金はおよそ7.6~8万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・ムックくん
・ぴょんこちゃん
・マイメロちゃん

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。
接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

問診表に記載がございました全体的な黒ずみについてですが、紫外線や日焼けなどの影響が強い場合ですと、
治療例のマイメロちゃんのように汚れは落ちても、退色(色が薄くなること)・変色(汚れではない黒ずみ)はそのままとなる可能性がございますことご了承ください。

右耳が折れてしまう(くせが付いてしまった?)ことについてですが、
こちらは接着芯補強をして生地に張りが出ることで改善されるかと思われます。

オハナは交換をご希望されておりましたので、生地交換ですすめてまいりたいと思います。
オハナと同じ生地で作られているシッポ先も日焼けし、少し色あせておりましたので、交換希望の場合はお知らせくださいませ^^

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいります。
また、しっぽも生地交換をご希望ですね。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ボクくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長71㎝/体重139gでした。


詳細検査に入る前にお顔のお写真を追加でお撮りしました♪

続いて中綿の様子です。
中綿再利用をご希望でしたが、劣化状態的に全ての再利用は難しいのですが、一部再利用(一握り程度の量)は可能ですがいかがでしょうか。こちらは特に料金はかかりません。
また、有料にはなりますが、元々の綿を一部クリーニングしハートのガーゼにくるんでお身体に戻す「こころハート」をお作りすることもできます。こちらは1650円で作成しておりましたので、宜しければご検討ください。
また、元々の綿を返却希望の場合はお知らせください。

マツゲの刺繍は同じように付け直しますね♪

くるりんぱで検査したところ、オケガが複数ありましたのでタイムチャージ1時間で全てのオケガをふさいでいきます。
一部抜粋して掲載します。

お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+
ピーリング治療を1セット追加いたします。

くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14,300円
オケガ治療タイムチャージ1時間3,300円
接着芯補強39,600円
オハナ・シッポ生地交換4,400円
マツゲ刺繍付け直し1,100円
ストレート矯正+ピーリング治療1セット3,300円
材料調達手数料3,300円

合計69,300円+お帰り運賃1,230円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!

オハナ・しっぽは元々の毛足の長さに近いファー生地(毛足6㎜)のブラックはいかがでしょうか。

生地代は1,100円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではオハナ・しっぽはファー生地(毛足6㎜)のブラックで進めてまいりますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費69,300円+お帰り運賃1,230円+生地代1,100円を合わせて
71,630円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

治療費が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


3/28付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


生地が到着しました!
来週より治療をはじめてまいりますね(*^-^*)


いよいよ治療開始です!初めに全身のオケガを縫いふさぎました♪

ボクくん・付添いのヒロくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. Mike より:

    この度はお世話になります。
    注意事項の確認チェックが漏れていたようで申し訳ありません。確認いたしました。
    ご検討いただいた治療方法でお願いいたします。
    シッポも交換でお願いいたします。
    料金につきましては承知いたしましたので、このまま検査に入っていただきますようお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、お手数おかけいたしますが、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

      1. Mike より:

        ご連絡ありがとうございます。
        返信が遅くなりまして申し訳ありません。
        ニックネームはMikeでお願い出来ますでしょうか。
        生地はご提案いただきましたファー生地で交換をお願いいたします。
        よろしくお願いいたします!
        楽しみです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です