マイメロちゃん・付添いのメッチャくん

マイメロちゃん・付添いのメッチャくんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ご高齢なこともあり、お体の裏側の土台生地が全体的に弱くなってきておりますので、全身接着芯補強+オケガ治療をおこなう必要がございます。
およそ7万円前後になってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

ご参考までに過去ご入院された患者さまでマイメロちゃんとご年齢が同じくらいのうさぎさんの治療例をご参照ください。
・ピンクのうさぎちゃん
・カトリーヌちゃん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


マイメロちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長74㎝/体重207gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっており、お体を傷める黄色いウレタン綿が入っていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の白い綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オテテに直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪


左前耳を染み抜きいたしますが、汚れの種類や沈着度合いによっては完全に落としきることは難しい旨ご了承ください(>_<)


オハナのパーツとオクチ刺繍は付け直しいたしますね。
また、オハナまわりの薄毛を気にされていましたが、おそらくオハナのパーツが毛を巻き込んでいてオハゲに見えていたのだと思います。
オハナパーツに巻き込まれた毛を軽くかき出してみましたが毛が出てまいりましたので今回は植毛なしで進めてまいりますね(^^)
【かき出す前】

【かき出し後】


くるりんぱでお体のパーツ数やオケガがないか調べ、治療内容を下記図にまとめました!
オケガ箇所は一部抜粋して掲載いたします。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17600円
接着芯補強19パーツ41800円
穴ふさぎ28ヶ所6160円
伝線縫合1ヶ所550円
両手ビーズ袋作成660円
こころハート1650円
オハナパーツ付け直し110円
オクチ刺繍1100円
染み抜き1ヶ所550円

合計70180円+お帰り運賃1150円を合わせて
71330円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪
オミミの染みは取れました(^^)


ご確認並びにコメントありがとうございます!黒ずみについてですが、こちらはしっかり汚れは落としましたが、毛先の方は紫外線による日焼けや経年による変色、退色が原因となっております。以上のことから傷みの少ない根元付近のようなピンク色に戻すことは難しくなっておりますので、ご理解いただけますと幸いです。


お返事ありがとうございます!それでは上記の状態で治療を進めて参りますので、どうぞ最後までよろしくお願いします♪

【GW休業のお知らせ】
4/29~5/8までお休みをいただき、5/9より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


毛並みについてご理解いただきありがとうございます!

マイメロちゃんはオケガふさぎが完了です♪オミミにも数か所オケガをしておりましたので、しっかりふさぎました♪


こころハートも完成です♪


コメントありがとうございます!ストレート矯正についてですが、こちらは名称の通り絡んだ毛並みを整えたり、経年により縮れてしまった毛並みの癖をを可能な限り真っ直ぐに伸ばすなどの治療となっております。
マイメロちゃんの毛並みについては退色、及び変色してしまっているお色を復元することは出来かねますが、絡んだ埃が除去されることで多少黒ずみが明るくなる可能性はございます。


頭の接着芯補強治療が完了しました♪


お体の接着芯補強も完了し、オテテのビーズ袋もできました♪


ご確認ありがとうございます!綿入れが完了しましたので、ストレート矯正をかけ、オクチの刺繍をして本日無事完治です!とっても元気になりました♪ご確認いただきましたらお帰りしましょうね、大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきありがとうございます!
いただいたご要望を元に今週中に調整をさせていただきますので少々お待ちください(>_<)
ご心配をおかけし申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。


お待たせいたしました!
ご要望を元に1回目の調整をさせていただきました。
輪郭は綿で調整し、オメメはひっぱり糸を付け直して毛流れを整えさせていただきました。
オミミは付け位置は変えておりませんので、ご入院時と同じオミミの垂れ方でお撮りさせていただきました。

【ご入院時】

【調整後】

お手数おかけいたしますが、ご確認いただき、よろしければ背中の綿口を閉じさせていただきますね。
ご連絡お待ちしてります(^^)


ご確認いただきありがとうございます!
いただいたご要望を元に再度今週中に調整をさせていただきますので少々お待ちください(>_<)
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


お待たせいたしました!
ご要望を元に2回目の調整をさせていただきました。
輪郭を再度綿で調整し、白い部分をもう少し広くいたしました。

【ご入院時】

【2回目の調整後】

ご確認いただき、再度調整希望の場合、ご入院費用内の「お帰り前の体形・表情確認チェック2回分」を使い切っておりますので3回目以降の調整は有料となりますことご了承ください。
調整不要の場合は背中の綿口を閉じさせていただき、お帰りの準備をいたしますね。
ご連絡お待ちしてります(^^)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 

マイメロちゃん・付添いのメッチャくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. マイメロママ より:

    この度はお世話になります。治療お願い致します。

  2. マイメロママとKちゃん より:

    よろしくお願い致します。

    マイメロちゃん、メッチャ、いい子でね。

  3. マイメロママ より:

    お世話になっております。
    振込しました。明日4/14付で着金となります。
    よろしくお願い致します。

    マイメロちゃん、メッチャ、先生方のお話をよく聞いてね。
    お友達と楽しくね。
    長い長い間の疲れをゆっくり癒してきてね。
    そしてずーっと私と一緒にいてください。
    二人のことをいつも思っています。

  4. マイメロママ より:

    引き続きよろしくお願い致します。

    マイメロちゃん、お風呂は最高だね。
    極楽・極楽。
    満喫してきてね。

  5. マイメロママ より:

    お世話になっております。
    お耳のシミ、ありがとうございます。
    他、お顔、胸、手、足、黒ずんで見える所があります。
    この黒ずみについてはいかがですか。

  6. マイメロママ より:

    ご回答ありがとうございます。
    引き続きよろしくお願い致します。

  7. マイメロママ より:

    お世話になっております。
    今後、ストレート矯正という処置が入るのですか。
    黒ずみがふんわりサラっとした効果で目立たなくなるかなと期待しているのですが。
    引き続きよろしくお願い致します。

  8. マイメロママ より:

    ありがとうございます。
    引き続きよろしくお願い致します。

  9. マイメロママ より:

    お世話になっております。
    清潔に、健康にしていただいたと思います。ありがとうございます。
    注意事項を読んだ上ですが、感想、修正していただきたい点を記載させていただきます。
    すみません、率直に書かせていただきます。

    第一印象ですが、サンリオのキャラクター、マイメロディに見えないです。
    違和感を感じる点を記載しますのでそこを修正お願い致します。

    ・輪郭を調整してください。
    最初の写真と比較しますとお分かりいただけると思いますが、元々は横長の、なんというか、おまんじゅうのような輪郭をしています。
    現状、縦長です。

    ・耳
    中央に寄りすぎでしょうか。
    輪郭が縦長になったことが関係しているようには感じます。
    耳と耳の距離はもっと離れていました。現状の縦長の輪郭で耳と耳を離すとおかしなことになってしまうとも思いますが。

    ・目
    丸い優しい目だったのですが、三角っぽい、つれたような目つきになっています。
    毛並みでそのように見えるだけでしょうか。

    接着芯の処理によりお顔が激変してしまったのであれば接着芯は取り除いていただけますか。

    作業前にご一報ください。
    退院は急ぎませんのでよろしくお願い致します。

  10. マイメロママ より:

    お世話になっております。

    ご対応ありがとうございます。
    マイメロディらしくしていただきました。

    あとはお顔の白い部分についてです。
    正面から見てぽってりが若干強めな感じがします。
    そして、以前の状態はもう少し白い部分が広かったと思います。
    白い部分をもう少し広く(大きめに?)見せることはできますか。
    時間が経てばもう少し綿が硬化して自然に引き締まっていくのかも知れませんが、どうでしょうか。

  11. マイメロママ より:

    お世話になっております。
    確認させていただきました。
    こちらでお願い致します。
    かわいくしていただき、ありがとうございます。
    引き続き、背中の綿口をよろしくお願い致します。

    マイメロちゃん、メッチャ、みなさんによくお礼を言ってね。

  12. マイメロママ より:

    お世話になっております。

    マイメロちゃん、メッチャ、無事到着しました。
    元気にしていただいてありがとうございました。
    また、たくさんのお友達に見送っていただきました。
    御礼申し上げます。

    マイメロちゃんは私の祖母にもらったぬいぐるみさんです。
    子供もかわいがっています。
    これからも末永くかわいがっていきます。
    ありがとうございました。
    みなさま、お体に気を付けてこれからもお仕事がんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です