退院済

ごんべいくん

退院済

 最終更新日:

ごんべいくんがいらっしゃいました♪

また、問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

ぬいぐるみさん的にご高齢なこともあり、お体の土台の生地が全体的に弱くなっていたり、縫い線がゆるんでいたりなど経年劣化が進んでおりますので、全身治療をする必要がございます。

全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
ごんべいくんの場合、全身接着芯補強+オケガ治療で今の生地を活かす治療をオススメいたしますがいかがでしょうか。
料金はおよそ12.8~13万円くらいとなりご予算を大幅に超えてしまいますが、ごんべいくんのおからだの状態的にご予算内での治療が難しい旨ご理解いただけますと幸いです。

ご参考までに全身接着芯補強+オケガ治療をされた以下患者さまの治療例をご参照ください。
・くまくん
・とらちゃん・付添いのピグさん

備考となりますが接着芯補強の長所・短所は以下となります。
【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。
接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

また、ご入院いただける場合は、昔のお写真や参考画像などございましたら、メールに画像を添付の上お送りいただけますと幸いです。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


先程はお電話にてご入院可否のご連絡をいただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた全身接着芯補強+オケガ治療で今の生地を活かす治療(12.8~13万円くらい)で進めてまりいますね。
こころハート追加のご希望も承りました♡
また、お見積り金額が超える場合や、生地交換になりそうな場合は検査時にご案内させていただきます。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ごんべいくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長108㎝/体重551gでした。


詳細検査に入る前にお顔のお写真を追加で撮影しました♪
 

続いて中綿の様子です。
中綿は全て茶色いウレタン綿でした!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。

こころハートの作成をご希望でしたが中綿をお出ししたところ、
全てウレタン綿でしたので、こころハートの作成が出来かねますことご了承くださいませ(>_<)
また、元々の綿を返却希望の場合はお知らせください。

足の付け根にステッチがかけられており、足が縫いどまりになっていましたので、
一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換をしていきましょう!

オクチの刺繍は同じように付け直しますね♪

手足の爪糸も同じように付け直しますね♪

問診表にてオハナのくたびれが気になるとご記載いただいておりましたが、オハナの生地が劣化してきているため、
オハナの生地交換をして、新しい生地でオハナをお作りすることでくたびれ感を無くすことができますがいかがでしょうか?
料金は7,150円(内訳:施術代3,300円+材料調達手数料3,300円+生地代550円)となります。
お手数ですが治療の有無のご希望をお知らせください(^^)/

お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を1セット追加いたします。

お風呂エステでタグのプリントが少し薄くなる可能性がございますこと、ご了承くださいませ(>_<)

くるりんぱで検査したところ、オメメ周りに大きなオケガがありましたのでタイムチャージ1時間でしっかりとふさいでいきます。
大きな穴の開いている部分は裏側からガーゼ補強をしていきましょう♪

ごんべいくんのお体の中には、元々ついていたと思われるオメメのパーツが入っていました!

お体に入っていた元々のパーツは特に破損個所もないため、
再利用が可能ですが【元々のパーツ】or【現在のパーツ】どちらをお付けしますか?
【←元々のパーツ 現在ついていたパーツ→】

元々のパーツは差し込んで引っ張り糸で付けるタイプ、現在ついていたパーツはボタンタイプでしたので、
お付けしたときの見え方が異なってきます。
お迎えした当時の雰囲気に近づけたい場合は【元々のパーツ】、
現在の雰囲気に近づけたい場合は【現在のパーツ】をおすすめいたします。
それぞれの特徴をまとめた下記図を参考に【元々のパーツ】or【現在のパーツ】どちらかお選びいただき、
ご希望をお知らせくださいませ^^

完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


先ほどはお電話ありがとうございました(*^-^*)

それではオハナは生地交換、オメメはお体に入っていた【元々のパーツ】をお付けしますね♪

前回の治療内容の図を以下に移動し修正しました。

以上から、前回ご案内した料金案内を以下に移動し、修正いたしました。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25,300円
ウレタン除去6,600円
タイムチャージ1時間3,300円
接着芯補強60,060円
オハナ付け直し550円
オクチ刺繍付け直し1,650円
手足爪糸付け直し2,200円
ストレート矯正+ピーリング治療1セット3,300円
オハナ生地交換3,300円
材料調達手数料3,300円

合計109,560円+お帰り運賃1,850円+箱代550円+生地代550円を合わせて
112,510円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

治療費が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたらお風呂エステ後に治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


2月28日付でご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


オハナの交換生地のご案内です。
スエード生地 or 合皮 のダークブラウン はいかがでしょうか。

【スエード生地のダークブラウン】
合皮よりも丈夫で耐久性のある生地となりますが、風合いは短毛でややマット感のある生地となります。

【合皮のダークブラウン】
同じ合皮の為、風合いは近いのですが、合皮は他の生地に比べ経年劣化が早い為(※合皮の寿命は製造されてから5年前後といわれています)、水や乾燥に弱く他の生地に比べ耐久性が弱い生地となります。

ご参考までに、スエード生地と合皮生地でオハナを交換された患者さまの治療例をご参照ください。
【スエード生地】

【合皮生地】

以上から、
耐久性を重視する場合はスエード生地、
風合いを重視する場合は合皮 をオススメいたします。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認・ご検討いただきご希望をお知らせください♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


先程はお電話にてご連絡いただきありがとうございます!

それではオハナの生地はスエード生地ダークブラウンで交換いたしますね♪

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


2月23日の検査時に以下にてウレタン綿の返却有無をお伺いしておりましたがいかがでしょうか。

*****

中綿は全て茶色いウレタン綿でした!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。

こころハートの作成をご希望でしたが中綿をお出ししたところ、
全てウレタン綿でしたので、こころハートの作成が出来かねますことご了承くださいませ(>_<)
また、元々の綿を返却希望の場合はお知らせください。

*****

お手数おかけいたしますが、ウレタン綿などの保管スペースに限りがございますので、
3月20日までにお返事がない場合はクリニックでウレタン綿は処分させていただきますことご理解いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


メールにてご連絡いただきありがとうございます!

ごんべいくんのウレタン綿はクリニックで処分させていただきますね。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


初めにオメメ周りのオケガを縫いふさぎました♪


全身の接着芯補強治療が完了しました♪


オハナをほどいたところ、厚紙の芯と中綿として少しの繊維くずが入っておりました!厚紙は折れ曲がり、劣化しておりましたので、プラスチックの板で作成しました。繊維くずも劣化しておりますので、代わりにふかふかのポリエステル綿をお入れしますね♪


ふかふかのポリエステル綿をお入れしました。
綿の量が少なめでしたので140gほど追加させていただきましたが、綿の増減は調整可能ですのでご希望の場合はお知らせください。

また、ピーリング毛玉取り、ストレート矯正、お顔パーツ付け、手足の爪糸をつけ、本日無事完治です!
とっても元気になりましたね(*^-^*)

以上で全ての治療が完了しましたので、完治のご確認のお返事をいただきましたらお帰り準備に入りますね、大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA