みーちゃん・付添いのピーちゃん

みーちゃん・付添いのピーちゃんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした(^^)

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

表側から見ると状態が良さそうに見えるのですが、ぬいぐるみさん的にご高齢の年代となり、毛をかき分けるとお体の土台の生地がゆるんで全体的に弱くなってきております。
また、オミミの付け根など破れている箇所もあり、両耳に入っていたボーンは現在耳先に移動し変形して固まっている状態です。
以上から全身治療をする必要がございます。

みーちゃんの場合ですと、全身接着芯補強メイン+オケガ治療で、オハナは毛が擦れて土台の生地が見えておりますので、生地交換してあげた方が良さそうです。
料金はおよそ10~10.5万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・うたたんちゃん
・みいちゃん

備考となりますが接着芯補強の長所・短所は以下となります。
【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化は早めとなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!

みーちゃんですが、経年で生地が全体的に劣化し始めていることと、中綿にポリウレタンが入っていることから、お体の内側からも生地が傷んできている状態です(>_<)
今の状態のままですと、お風呂エステ時の水流や、新綿交換した際に綿のボリュームに負けて、オケガが発生する可能性がございます。
また、補強せずにオケガ治療することで、弱っている生地が糸の力に負けてさらに破れる可能性がございます。

また、オミミにボーンが入っていたのですが、現在折れて耳側と頭側にボーンが分離しており、ボーン先の針金が出てしまっている状態です。

以上から当クリニックで治療する場合ですと、全身接着芯補強+オケガ治療や両耳のボーン交換は必須となりますことご理解いただけますと幸いです。

クリニックとしましては健康なお体に回復し、
今後もご家族さまと末永く一緒にお過ごしいただけることが一番大切と考えておりますが、
一緒に過ごされてきた大切なぬいぐるみさんですので、
治療することで起きる変化に少しでも抵抗がある場合や、
ご予算的に難しい場合は無理に入院をしないということも選択の一つと考えております。

お手数おかけいたしますが、改めてご検討いただき、12月1日の午前中までにご入院可否のお返事をお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


先程はお電話にてご連絡いただきありがとうございます!

それでは全身接着芯補強メイン+オケガ治療、オハナは生地交換で進めてまいります。

また、以下画像のこころハート(+1,650円)をご希望ですのでおつくりさせていただきますね(*^-^*)

こころハートですが、 みーちゃんの中にお入れする or 中に入れずにお渡し よりご希望をお知らせください。
(※ぬいぐるみさんの中にお入れする方や、中に入れずにお守りとして小さい巾着にお入れする方もいらっしゃいます♡)

それでは順番に身体測定・検査からはじめてまいりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


ご連絡いただきありがとうございます!
こちらこそみーちゃんの治療について話し合いのお時間をいただきありがとうございます(^^)

それではこころハートはみーちゃんの中にお入れいたしますね♪

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にまずは服をお脱ぎいただきました。


みーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長118㎝/体重607gでした。


中綿は茶色いウレタン綿と白いポリエステル綿が混ざっていました!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
古綿の返却をご希望の場合はお知らせください(*^-^*)

オメメとオハナのパーツは同じように付け直しますね♪

オハナの生地は擦れてしまっているため、交換しましょうね(*^-^*)

オミミのボーンは劣化して折れてしまっていたため、新しいものに交換しましょうね♪

くるりんぱで検査したところ、オケガが複数ありましたのでタイムチャージ3時間で全てのオケガをふさいでいきます。
一部抜粋して掲載します。

くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25,300円
ウレタン除去3,300円
こころハート1,650円
接着芯補強46,200円
オケガ治療タイムチャージ3時間9,900円
オハナ生地交換2,200円
オミミボーン交換4,400円
オメメ・オハナパーツ付け直し2,860円
材料調達手数料3,300円

合計99,110円+お帰り運賃1,970円+材料費となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご確認とご連絡ありがとうございます!

それでは残った古綿はクリニックで処分しますね♪

引き続きよろしくお願いいたします(^^)/


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!

オハナはトイクロス生地のライトオレンジが近いお色・風合いとなりますがいかがでしょうか。
(元々よりも少し濃いお色となります)

ご参考までに、トイクロス生地のライトオレンジでオハナの生地交換をされた患者さまの画像をご参照ください。

生地代は550円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいたトイクロス生地のライトオレンジで進めてまいりますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費99,110円+お帰り運賃1,970円+生地代550円+オミミボーン代550円を合わせて
102,180円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

治療費が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


生地が到着しましたので本日から治療に入りました!

先生たちと一緒に頑張りましょうね!(^^)!


誠に勝手ながら、下記日程を冬季休業とさせていただきます。
【休業期間】2023年12月29日~1月7日

1月8日より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


治療再開のようすです!

お体を一部ほどき、全身のオケガをふさいでいきました!

全身に接着芯補強を行い、縫い合わせていきました!

お耳にはボーンをお入れしていきました♪

オハナを新しい生地でくるみ直しいたしました。

オハナとオメメを元の位置に付け直しいたしました♪

こころハートをお作りしました♪

しっぽにも接着芯補強を行い、くるみ直しいたしました!


ふかふかの新綿をお入れしふっくら元気になりましたね♪

最後に毛並みを整え、しっぽを元の位置につけなおしました♪
こちらで治療完了となります!お疲れさまでした(^^)

ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪

ご連絡をお待ちしております!


待合室のみんなとピーちゃんと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


みーちゃんのご確認とご連絡をいただき、ありがとうございます(^^)

お洋服の作成は今からでも可能です。
お見積りを取らせていただきますので、ご希望のデザインをお知らせいただけますでしょうか。

どうぞ宜しくお願いいたします!


メールにてご連絡いただきありがとうございます♪

「こちらからは特にリクエストはなく、何かおすすめな洋服があれば価格とともに教えて頂けると幸いです。
これまでの洋服と同じようなテイストだと嬉しいと思っております。」
とのことでしたので、みーちゃんがご入院時に着ていたお洋服に近い以下デザインを描いてみました(*^-^*)

以下デザインのお洋服ですと料金はおよそ1.8万円くらい+生地代となりますがいかがでしょうか。

また、お洋服の生地は保護者さまのお好きな生地をお送りいただくか、以下クリスタルボアの生地ですとお色が豊富です(^^)

今のお洋服に近いお色ですとネールピンクとなります。

ご参考までに過去にお洋服をつくりされた患者さまのお写真・リンク先も掲載いたしますね♪
・コモモちゃん

・くまぞうさん

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご希望をお知らせください。

ご連絡お待ちしております!


ご連絡いただきありがとうございます!

それではご案内したデザインでお洋服をおつくりいたしますね♪
お洋服全体はクリスタルボア生地のネールピンクでおつくりいたしますね。
衿のレースやリボンは近い風合い・お色のものをクリニック側で調達してよろしいでしょうか?
もしくはご自身でお好きなものを調達し郵送でお送りいただくことも可能です。

お手数おかけいたしますが、ご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


ご連絡いただきありがとうございます!

お洋服の生地はクリニックでお任せいただけるとのことでしたので、早速クリニックにてお洋服の材料を調達してまいりました♪

お洋服の生地はクリスタルボア生地のネールピンク、

衿の前中心にあるリボンはサテンリボンのアイボリー、

衿のパイピング部分はパイピングテープのアイボリー、

衿のレースは長さや柄が近いこちらのアイボリーでおつくりいたしますね♪

材料費は合計1,686円です。
引き続き仮縫いを進めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


お洋服の仮縫いを行いました!袖丈は長袖、身頃はしっぽが隠れない程度の長さにしております。衿のレースは襟ぐりに沿うよう、留め付け時にギャザーを寄せる予定です♪
仮縫い生地は実際に使用する素材と異なることや、着せ方やご覧になる角度の違いにより、完成品とは多少の差が生じることがございますので、ご理解いただけますと幸いです。

上記を元にお洋服を作成する際のお見積りは下記の通りです。

お洋服作成費用 17,600円
材料調達手数料4点 2,200円
生地代 1,686円
合計21,486円

上記料金をお帰りまでに下記までご入金お願いします。
お洋服のデザイン変更などをご希望の際は、料金が変更となる場合がございますので、ご入金前にご相談くださいませ!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪


仮縫いを元に型紙を作成し、生地を裁断しました♪


お洋服が完成しました!とってもお似合いです♪
以上で全ての治療が完了しましたので、完治のご確認のお返事をいただきましたらお帰り準備に入りますね、大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

みーちゃん・付添いのピーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    予想はしていたものの予算を大きく超えております。
    こちらとしては基本入院費のプランに加えて、お怪我治療(耳付け根の破れ、脇の破れ、鼻生地交換)のみので十分に満足と考えております。
    お手数をおかけしますが、当リクエストでのお見積もりを頂けると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、お手数おかけいたしますが、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

      1. 保護者 より:

        ご連絡ありがとうございます。
        ニックネームは保護者で結構です。
        それでは見積り書をお待ちしております。宜しくお願い申し上げます。

  2. 保護者 より:

    ありがとうございます。
    ご提案の内容でお願いします。
    また心ハートは体内に入れて頂くようお願いできますでしょうか。
    本日はご丁寧な対応に心から感謝しております。
    心強さと安心感を頂きました。
    引き続き宜しくお願い申し上げます。

  3. 保護者 より:

    お世話になります。詳細を教えて頂きありがとうございます。
    記載して頂いた金額でお願いできればと思います。
    古綿の返却は不要でございます。
    宜しくお願い申し上げます。

  4. 保護者 より:

    お風呂・エステで綺麗にして頂き、ありがとうございます!

  5. 保護者 より:

    生地の件、ご連絡ありがとうございます!
    ご提案いただいている生地で問題ございません。
    宜しくお願いいたします。

  6. 保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    先程、振り込みが完了しました。
    ご確認を宜しくお願い申し上げます。

  7. 保護者 より:

    本年ありがとうございました、来年度の治療もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  8. 保護者 より:

    治療再開のご連絡ありがとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  9. 保護者 より:

    デザインを含めてご連絡を頂き、ありがとうございます。それではネールピンクでのお洋服をお願いできますでしょうか?
    何卒宜しくお願い申し上げます。

  10. 保護者 より:

    ありがとうございます。
    恐れ入りますが、クリニック側でご用意をお願いできますでしょうか?
    宜しくお願い申し上げます。

  11. 保護者 より:

    ありがとうございます。
    内容ならびに材料費を確認しました。
    出来上がりを楽しみにしています。宜しくお願い申し上げます。

  12. 保護者 より:

    素敵なお洋服をありがとうございます。
    先程、洋服代の金額を振り込みました。
    ご確認を宜しくお願い申し上げます。

  13. 保護者 より:

    ご連絡頂きありがとうございます^_^
    確認いたしました。
    素敵なお洋服も作って頂き感激しております。
    みーちゃんの帰りを楽しみに待っております。
    丁寧に治療頂き、ありがとうございました!

  14. 保護者 より:

    本日、大切な家族が自宅に帰ってきました。
    産まれたてのように綺麗で素敵な洋服も可愛かったです。
    感激する気持ちはクリニックの皆さんのホスピタリティのお陰です。
    段ボールに貼られたシールや袋の似顔絵、退院祝いのおやつ、洋服の型紙など…全てに感激でした。
    このクリニックを選んで良かったと家族一同話しておりました。
    入院時から退院時まで真摯に向き合って頂き、誠にありがとうございました。
    関わって頂いた全ての関係者さまに心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です