じょーじくん・さるるくん

じょーじくん・さるるくんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れさまでした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


素敵なお土産もありがとうございます!後ほどみんなでいただきましょうね(^^)♪


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

おふたりともお体の生地が全体的に弱くなっており、毛足が薄くなっている箇所や縫い線がゆるんでいる箇所もございますので、クリニックで治療する場合ですと、全身治療が必須となります。

じょーじくんは全身を接着芯補強+オケガ治療や、破れ箇所が多いお洋服は生地交換をしてあげたほうが良さそうです。
さるるくんは全身を接着芯補強+オケガ治療、もしくは生地交換となります。
料金ですが、じょーじくんは11~12万円くらい、さるるくんは8.5~9万円くらいとなり、
おふたり合わせて19.5~21万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

また、接着芯補強治療の場合、裏側からの治療となりますのでオハゲ部分はそのままとなります。
その為、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。
(※植毛は毛糸を使っておこなう治療となり、短毛の生地やタオル地など生地の種類によっては馴染みません。
じょーじくんはファー生地の為植毛治療は可能ですが、さるるくんは短毛生地の為、植毛はできかねますことご了承ください)

ご参考までに全身治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ジャッキーくん(全身を接着芯補強+オケガ治療 ※植毛なし)
・ぽんすけくん(全身治療 接着芯補強+オケガ治療+生地交換+植毛)
・ピカチュウくん(全生地交換)
↑さるるくんが生地交換の場合、ピカチュウくんと同じクリスタルボア生地で交換となります。

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
また、ご入院体数をじょーじくんのみご入院など変更することも可能ですのでご希望ございましたらお知らせください。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます。

それでは今回はご入院キャンセルとさせていただきます。
再度ご入院希望の場合はお手数おかけいたしますが再予約をお願いいたします。

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをお願いいたします。

ご入院病棟のお部屋は現時点で削除する予定はございませんので、ご帰宅後も閲覧可能です。
次回ご入院をご検討いただける際に参考にしていただけますと幸いです。

また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。

じょーじくん・さるるくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. じょーじとさるるの保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    問診表のチェック項目を見落としていたようで申し訳ありませんでした。注意事項は確認いたしました。

    見積りも出していただきありがとうございました。
    検討した結果、今回は二人とも入院はキャンセルして着払いにて帰ってきてもらおうと思います。
    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

    ちなみに、今回のデータ(このページ)は残るのでしょうか?
    今後また入院を希望する際に参考にしたいので、閲覧できるとありがたいなと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です