ぽんすけくん

ぽんすけくんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/
素敵なお菓子をありがとうございます!

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ご高齢の為、経年劣化もありお体の土台の生地が全体的に弱ってきており、お首など破れている箇所もありますので、手足・耳裏・オメメまわりは生地交換+他接着芯補強+オケガ治療+植毛治療を行う必要があります。
およそ12.5万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

お首部分は破れと少し大きめの穴がございますのでガーゼ補強+植毛治療を行う必要がございます。
ご参考までに、接着芯補強+ガーゼ補強+植毛治療したぬいぐるみさん(治療例①治療例②)の治療例をご紹介いたしますのでご確認いただけますと幸いです。

植毛は見た目の治療となりますので、気になる箇所のみお選びすることで料金を減らすことも可能です。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

ご連絡お待ちしております。


ぽんすけくんの身体測定にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長68㎝/体重176gでした。


ご連絡いただきありがとうございます。
それでは身体測定が終わりましたので来週は綿出しからはじめてまいります。

治療に関してですが、基本的に今のぽんすけくんの生地を活かした治療をさせていただければと思いますが、オメメまわりやオテテなど破れや欠損箇所が多い部分は生地交換のご相談もさせていただければ幸いです。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。


両目はレーシックし、オクチの刺繍は付け直しいたしますね。
オハナも磨くことも可能ですがいかがでしょうか。
ご希望の場合はお知らせください。

また、オメメのパーツがボンドで生地にべったりくっついておりますので、はがして新しい生地に付け直しますね。


お首後ろは破れやほつれがたくさんあり、縫いつまんでいる箇所をほどくと細長い穴が複数箇所ございますのでガーゼ補強し植毛治療していきましょう。


手足とオミミ裏側とオメメまわりですが、毛が抜け土台の生地が破れているなど劣化が激しい為生地交換させていただきますね。


くるりんぱでお体のパーツ数を数え、治療内容を下記図にまとめました!
お体でガーゼ補強した白い部分やオハゲの部分は植毛治療で毛を生やしていきましょう。
植毛箇所は接着芯補強+オケガ治療が終わりましたらご案内させていただきますね。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
接着芯補強12パーツ24000円
耳裏・オメメまわり生地交換4パーツ8000円
手足生地交換4パーツ8000円
ガーゼ補強+オケガ治療8500円
穴ふさぎ1カ所200円
両目レーシック4000円
オクチ刺繍500円
植毛基本料金1000円
材料調達手数料4500円

合計71700円+消費税で78870円+植毛料金+お帰り運賃1390円+材料費となります。
オハナ磨きをご希望の場合は2200円追加となります。ご希望の場合は綿入れ前までにお知らせください。
交換生地と植毛用毛糸はお風呂上がりに見ていきましょね。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
それではオハナ磨き2200円追加となりますので、81070円+植毛料金+お帰り運賃1390円+材料費となります。


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂から上がりリフレッシュしました♪
お体がワントーン明るくなりましたね(^^)


早速交換生地を見ていきました!

手足はこちらの短毛ベージュ、

耳裏とオメメまわりはこちらの茶色い生地が一番お色と風合いが近いものとなりますがいかがでしょうか。

以上ご確認いただきよろしければ生地の調達をしてまいりますのでご連絡お待ちしております!


ご連絡いただきありがとうございます!
それではファーの短毛ベージュと茶色い生地を調達してまいりますので少々お待ちください。
生地が揃いましたら治療を再開いたしますね(^^)


 

ぽんすけくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. やあ より:

    ご連絡ありがとうございます。
    いただいた内容で治療をお願いします。
    体・頭部分ですが、こちらはそのままの生地を活かして、穴があるところや薄いところを治していただけるというイメージでよいのでしょうか。
    たくさんケガしていますが、よろしくお願いします。

  2. やあ より:

    お友達ができたとのことで、寂しくなくてよかったです。
    治療のお知らせもありがとうございます。
    おハナ磨きもお願いします。

  3. やあ より:

    お風呂エステでさっぱりしているようです。
    ありがとうございます。
    生地につきまして、確認させていただきました。
    手足、耳等、選んでいただいた生地でお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です