N様のたろうちゃん・付添いのるうさん

4/26にたろうちゃん・付添いのるうさんがいらしゃいました♪
現在同名の方がご入院されておりますので、お部屋の表記を「N様のたろうちゃん」とさせていただきます(>_<)

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

ぬいぐるみさん的にご高齢なこともあり、お体の裏側の土台の生地が全体的に弱くなっており広範囲で生地が薄くなってきている箇所もございます(>_<)
以上からクリニックで治療する場合ですと、全身を接着芯補強+オケガ治療や、生地交換をする必要がございます。
どちらの治療方法でもおよそ6.5~7万円くらいになりますがご予算などいかがでしょうか。

また、接着芯補強治療の場合、裏側からの治療となりますのでオハゲ部分はそのままとなります。
その為、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。

生地交換の場合ですと、元々の毛足の長さが2㎝ほどのようでしたので、今よりも全体的にフサフサになります。

お顔の中身は触った感じ木くずが入っているようですが、治療後は全て新綿交換させていただきます為、多少触り心地や形に変化がございますことご理解いただけますと幸いです。

ご参考までに以下治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。

【全身接着芯補強+オケガ治療】
・みみちゃん(お顔の中身が木くず)
・マイちゃん

【全生地交換】
・みかりんちゃん(毛足2㎝の生地で交換)
・さんちゃん(毛足2㎝の生地で交換)

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態に近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

修復が難しいくらい生地の傷みや劣化が激しい場合は生地交換一択となりますが、
たろうちゃんのオハゲ部分は接着芯補強・生地交換どちらでも対応できる状態ですので、今の風合いを優先したい場合は接着芯補強(+植毛)、今後もながく一緒にお過ごししたい場合は生地交換をオススメいたします。
(接着芯補強と生地交換の組み合わせも可能ですが、同じお色の部分はバランスを考慮すると、治療方法は統一することをオススメいたします)

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


誠に勝手ながら、下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
【休業期間】2023年5月3日~5月7日

5月8日より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


お返事いただきありがとうございます!
全生地交換(オハナの修復なし)をご希望ですね。

全生地交換で進めるにあたり、たろうちゃんのタグから、元々のたろうちゃんの姿に近いと思われるぬいぐるみさんの画像を見つけました。
メールにて参考画像のリンク先をご連絡させていただきましたので、ご確認いただけますと幸いです。

完治後は参考画像に雰囲気が近くなる予定ですので、
画像を見ていただき、全生地交換に抵抗がある場合は、治療内容の変更やご入院キャンセルいただくことも可能です。

重ねてのご案内となりお手数おかけいたしますが、以上ご確認の上、ご納得いただけましたら検査からはじめてまいります。
何度もお伺いし申し訳ございませんが、大切な事でしたので、再度お返事をお聞かせいただけますと幸いです。

ご連絡お待ちしております。何卒よろしくお願いいたします。


メールにてお写真をお送りいただきありがとうございました(^^)
また、「新仔犬」さんの参考リンクもお送りいただきありがとうございます!
たろうちゃんの過去のお写真(以下画像)をお送りいただきましたので、こちらの画像を優先的に参考させていただきますね♪

参考画像やリンクを拝見したところ、元々はオハナまわりにこげ茶~黒系の塗料で吹きかけ染色をされていたようなのですが、当クリニックで生地の染色はおこなっておりませんので再現ができかねますことご理解いただけますと幸いです(>_<)

また、お顔まわりの毛が短くカットされておりますのでご希望ございましたら3,300円追加でカット可能です。
注意点として、お顔まわりの毛のカットをご希望の場合、一度カットした部分は元にお戻しできません。
参考画像などを元に同じくらいの範囲でカットさせていただきますが、
新しい生地で交換をする為、毛質や毛足の長さ、毛の密度の兼ね合いで参考画像や昔の頃と全く同じ見え方にすることが難しい可能性がございますことご理解いただけますと幸いです。

ご参考までにお顔まわりの毛足をカットされた患者さまの治療例をご参照ください。
・くまたろうさん・付添いのちびたろうさん
・ルパンくん

以上から、たろうちゃんは元々毛足が長い子ですので、全生地交換治療の場合ですと、ご入院時と完治後の変化の幅が大きく感じられる可能性がございますことご了承ください。

改めまして、生地交換の長所・短所を記載させていただきます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態に近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

クリニックとしましては健康なお体に回復し、
今後もご家族さまと末永く一緒にお過ごしいただけることが一番大切と考えておりますが、
一緒に過ごされてきた大切なぬいぐるみさんですので、
治療することで起きる変化に少しでも抵抗がある場合は無理に入院をしないということも選択の一つと考えております。

再三のご案内となり大変お手数おかけいたしますが、以上ご確認の上、改めましてご入院可否をお知らせください。
ご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご入院とさせていただき、全生地交換治療(6.5~7万円くらい)で進めてまいりますね。
また、お顔まわりの毛のカットの有無をお知らせいただけますと幸いです。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします(*^-^*)


ご連絡いただきありがとうございます。
オハナまわりのカットもさせていただきますね♪

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


たろうちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長69㎝/体重216gでした。


つづいて中綿のようすです。
頭が木くず、おからだには綿と繊維くずが入っていました。
中綿の再利用をご希望でしたが、経年劣化のため再利用は難しく、すべて新しい白いポリエステル綿に交換させていただきますことご了承くださいませ(>_<)
もともとの綿の返却をご希望の際はお早めにお知らせください。

オメメは磨いて付け直し、オクチは似せてお付けします♪

治療内容を下記図にまとめました。

また、完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきます。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
材料調達手数料4950円
生地交換28600円
両目研磨法4400円
オクチ刺繍1650円
オハナまわりの毛足調整3300円

合計57,200円+お帰り運賃1,230+箱代550円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!

前耳・しっぽはミックスファー生地(毛足2㎝)のブラウン、

裏耳はスエード生地のアイボリー(55790)、

お体全体はファー生地(毛足2㎝)のホワイトはいかがでしょうか。

生地代は合計2,750円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地を発注いたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた生地配色で進めてまいりますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費57,200円+お帰り運賃1,230+箱代550円+生地代2,750円を合わせて
61,180円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね(^^)/


おからだをほどいて型紙をおつくりしました!


たろうちゃんの治療も大詰めに入りました。現在頑張って治療中です。
今週も治療の進捗状況を更新いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


生地を裁断しました♪


おからだを縫い合わせました!

オメメを磨きました♪

【治療前】

【治療後】


ふかふかの新綿をお入れし、オメメとオクチをお付けしました!
オクチまわりの毛もカットしましたので、こちらで治療完了となります。
たいへんおつかれさまでした(^^)/
ご確認いただきましたらお帰りしましょう♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

N様のたろうちゃん・付添いのるうさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. たろうちゃんの家族 より:

    こんにちは。お世話になっております。たろうちゃんの家族です。
    無事に到着して安心致しました。これからよろしくお願い致します。

    付き添いのくまさんは「るう」といいます。「たろうちゃん」共々よろしくお願い致します。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます!
      「付添いさん」から「付添いのるうさん」へ変更させていただきました♪

  2. たろうちゃんの家族 より:

    こんばんは。お世話になっております。
    たろうちゃんの家族です。
    治療方針と見積りの算出ありがとうございました。家族で話し合った結果、末長く一緒に居るために、全生地交換(鼻の修復は無し)でお願い致します。正直なところ、私は赤ん坊だった為たろうちゃんの最初の姿を覚えておりません。残っている一番古い写真でも私もたろうちゃんも三歳の頃のもので既に鼻が無く口も母に縫い直してもらっておりだいぶくたびれております。なので綺麗になって帰って来たたろうちゃんに違和感を感じてしまうかも、とも思います。
    しかし、なつみ先生の過去の患者さんとのやり取りを読んでしっかり治療していただいてフサフサで元気になったたろうちゃんとこれからも生きていきたいと思いました。特にみみちゃんの治療例は参考になりました。

    長文失礼致しました。よろしくお願い致します。

  3. たろうちゃんの家族 より:

    こんばんは。お世話になっております。
    沢山ご提案頂きありがとうございました。
    やはり全布交換の治療法でお願い致します。

  4. たろうちゃんの家族 より:

    こんにちは。お世話になっております。

    カットもお願い致します。
    たろうちゃんを改めてよろしくお願い致します。

  5. たろうちゃんの家族 より:

    こんばんは。お世話になっております。

    丁寧に沢山お写真アップしていただきありがとうございます。たろうちゃんとこんなに長い時間を離れて過ごす事が初めてなので、写真で確認できる事はとても嬉しいです。また、身体測定はした事がなかったので新鮮です(^-^)

    たろうちゃんへ
    いつも私のそばに居てくれてありがとう。今は付き添いのルウちゃんと優しい先生やスタッフさんに囲まれて楽しくゆっくりお休み出来ているかな?
    ずっとずっと私が抱き締めていたから重症だよね。ごめんね。なるべく早く元気になって帰ってきて欲しいけれど、ゆっくり治療してもらってね。
    たろうちゃんなら大丈夫だと思うけれど、他の患者さんとも仲良くね。

    長文失礼致しました。
    引き続きたろうちゃんをよろしくお願い致します。

  6. たろうちゃんの家族 より:

    こんばんは。お世話になっております。
    たろうちゃんの家族です。
    たろうちゃん、エステ気持ち良かったね。美白になっていてびっくりしました。
    生地交換の件、ご提示頂いた通りでお願い致します。
    引き続きたろうちゃんをよろしくお願い致します。

  7. たろうちゃんの家族 より:

    たろうちゃん、私は毎日少しずつですが部屋を片付けて綺麗な部屋にたろうちゃんがびっくりしてくれるように頑張っています。
    たろうちゃんも治療頑張ってね。

  8. たろうちゃんの家族 より:

    たろうちゃん、早く帰ってきて。お願い。もう限界だよ、辛いよ。たろうちゃんが居たから耐えられた事ももう無理だよ

  9. たろうちゃんの家族 より:

    こんにちは。お世話になっております。

    痩せてしまった身体が癒して頂きとてもふわふわでふっくらして元気になって嬉しいです。おめめとお口も矯正して頂きありがとうございます。
    これで帰ってきてもらう事にします!よろしくお願い致します。

  10. たろうちゃんの家族 より:

    こんにちは。

    本日無事にたろうちゃんとるうを迎え入れました。
    親身になって治療して頂き本当にありがとうございました。退院前のお友達との集合写真も嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です