くまたろうさん・付添いのちびたろうさん

くまたろうさん・付添いのちびたろうさんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただきありがとうございました(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


早速メールを送っていただきありがとうございます♪
音が鳴る機械はグロウラーだったのですね!
検査時に中の状態を確認させていただきますので、後日グロウラーの調達についてご相談させていただきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


くまたろうくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長92㎝/体重1120gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
こころハートをご希望でしたので
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
残った元々の綿はクリニックで処分いたします。

オメメは付け直し、オハナとオクチは似せて刺繍します♪

タグは付け直します♪

おからだの機械は壊れているようなのでご返却しますね!

クリニックでグロウラーを交換する場合ですと、同じ大きさのグロウラーがご用意でき1243円となりますがいかがでしょうか。
(※グロウラーの大きさは直径5㎝×高さ5㎝)
ご自身でご用意いただける場合はお送りいただけますと幸いです。


治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17600円
材料調達手数料3850円
生地交換19パーツ41800円
こころハート1650円
オハナ・オクチ刺繡5500円
ジョイント交換×5 2750円
オメメ付け直し220円
タグ付け直し550円
診察代3300円
おむかえ550円

合計77.770円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


メールにてご連絡いただきありがとうございます!
それではクリニックにてグロウラーを調達いたしますね♪

また、コメント機能にてご不便をおかけし申し訳ございません(>_<)
原因として以下の可能性があり、あわせて解決策をご案内させていただきます。

・コメント入力時間が一定時間を超えタイムアウトしエラーになる→コメント内容をコピーし、コピペして再投稿する
・メールアドレスが規則的な英数字の並びの場合、セキュリティソフトがはじいてしまいエラーになる→別のメールアドレスで投稿してみる
・システムメンテナンスのタイミング→時間をずらして再度コメントする

以上解決策を取っていただくか、今回のようにメールにてご連絡頂けますと幸いです。
メールでご連絡いただいた場合もお部屋からお返事させていただきますことご了承ください。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


くまたろうくんの交換生地をお探ししました!
こちらの長毛のファー生地はいかがでしょうか。
元々のお色に比べ、少し毛足が短めで光沢が控えめとなります。

手足は診察時にご相談させていただいたこちらのベージュ生地で交換しましょう。

以上ご確認いただき、よろしければ生地発注いたしますね。
ご連絡お待ちしております(^^)/


お返事いただきありがとうございます!
それではご提案させていただいた生地を明日調達してまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


ファー生地を調達してまいりました!

手足先の生地とジョイントは発注中ですので、少々お待ちください。
材料費の合計は6808円です。

以上で材料費が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費77.770円+材料費6808円を合わせて
84.578円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

全ての材料がそろいましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


すべての生地がそろいましたので治療に入ります。

先生たちと一緒に頑張りましょうね♪

お体の治療から入りました。

まずは全身をほどいて型紙を作成していきました。

型紙を元に、新しい生地を裁断しました♪

縫い合わせていきました♪
関節のパーツがまだ到着しておりませんので、先にお顔の復元に入ります!
少々お待ちくださいませ。

続いてお顔をほどいて型紙を作成し、新しい生地を裁断していきました。

お顔を縫い合わせて復元していきました♪

ジョイントが到着次第、引き続き綿入れに入りますね!

ひとつご提案です。

今回、お顔周りの毛をカットしないで表情を作る方向で進んでおりましたが、毛足の長さが均一だとお顔の輪郭がぼやけて表情の再現に限界があると考え、試しにファー生地を部分的に縫い合わせて毛を1~2mmの長さに短くカットしたところ、このように自然に仕上がりそうでしたのでご連絡いたしました。

こちらの画像はサンプルとして短くしただけですので正確な範囲ではありませんが、実際にカットする際は、カット部分の位置に印をお付けしてから行います。

今回お顔周りの毛足カットをご希望の際は、最終お見積もりの後からのご提案となりますので料金はいただかずにカットさせていただけたらと思います。

月曜日から綿入れとお顔の刺繍に入りますので、ご希望の際は土日の間にご連絡いただけると幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。


ご連絡をいただき誠にありがとうございます。

お顔周りのカットもさせていただきますね!

引き続き治療を進めていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


お顔周りの毛をカットし、オメメ、オハナ、オクチをお付けいたしました♪

グロウラーを柔らかい布で保護いたしました。

両手足、お顔、お体にジョイントをお付けしながら綿入れをいたしました!

おなかにグロウラーをしまわせていただき、ぐぅ~となることを確認いたしました!(^^)!

引き続き、こころハートをおつくりいたしますね♪


こころハートをおつくりし、くまたろうさんの中にお入れして完治となります(*^-^*)

また、お顔まわりの毛のカットについてですが、元々と同じ範囲でカットさせていただいております。
新しい生地で交換をしている為、毛質や毛足の長さ、毛の密度の兼ね合いでご入院時と全く同じ見え方にすることが難しい旨ご了承ください(>_<)
ご入院時の状態にできるだけ近づくよう、お顔まわりの毛足が長い部分を後ろに流す感じでお撮りしてみましたがいかがでしょうか。

ご確認いただき、よろしければお帰りしましょうね♪

また、お顔まわりの毛のカットをご希望の場合、一度カットした部分は元にお戻しできません。
その為、ご来院していただき、実際にくまたろうさんを見ながら、保護者さまご指示の下、ご相談の上カットさせていただきます。
その場合は診察代3300円かかりますことご了承ください。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認・ご検討の上ご連絡お待ちしております(^^)


ご確認とご連絡をいただきありがとうございます(^^)/

お迎えの日時に関しまして、メールにてお知らせさせていただきますね♪

よろしくお願いいたします!


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただきスタッフ一同嬉しく思います♪
帰り道もお気をつけてお帰りください!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただきありがとうございました(^^)/

くまたろうさん・付添いのちびたろうさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ささじ より:

    お世話になります。かわいい写真ありがとうございます。元気になって戻って来るのが楽しみです。

  2. ささじ より:

    検査ありがとうございます。くまたろう、みんなに付き添ってもらって楽しそうです。

  3. ささじ より:

    くまたろう、お風呂良かったね^_^

  4. ささじ より:

    生地こちらで大丈夫です。引き続き宜しくお願い致します。

  5. ささじ より:

    お世話になります。振り込み完了致しました。引き続きよろしくお願い致します。

  6. ささじ より:

    先生方、ありがとうございます!くまたろうガンバレー☆引き続き宜しくお願い致します。

  7. ささじ より:

    返信遅くなってしまい申し訳ございません。お顔の毛カットぜひお願い致します。色々お気遣い感謝致します。引き続きよろしくお願い致します。

  8. ささじ より:

    くまたろう、元気になって良かったです。先生、ありがとうございます。お顔の周りの毛ですが、もう一回り広くカットして頂くことは可能でしょうか?

  9. ささじ より:

    お世話になります。顔周りの毛のカットの件、了解致しました。確かに、本来のくまたろうはこんな感じだったのかな?と思いますので、追加カットは実際にくまたろうを見て、考えさせて頂きます。なにより、フカフカに太って、鳴くようにして頂いて、本当に良かったです。先生、ありがとうございました。
    お迎えの日程ですが、
    13(水)昼過ぎ 14(木)昼過ぎ 19(火)、20(水)に伺えます。よろしくお願い致します。

  10. ささじ より:

    2人とも大変お世話になりました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です