マイちゃん

マイちゃんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします!


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!

検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の裏側の土台の生地が全体的に弱くなっており破けている箇所もございますので、全身を接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。
以下治療でおよそ10万円くらいはかかってまいりますがご予算などいかがでしょうか。
・全身接着芯補強+オケガ治療
・全生地交換
・全身を接着芯補強+生地交換の組み合わせ

また、接着芯補強治療の場合、裏側からの治療となりますのでオハゲ部分はそのままとなります。
その為、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。

ご参考までに以下治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・プーヤンさん(全身接着芯補強+オケガ治療+フル植毛)
・ジャッキーくん(全身接着芯補強+オケガ治療 植毛なし)
・ちゅんくん・付添いのおむすびくん(接着芯補強+オケガ治療+生地交換 植毛なし)
・ネッコくん(全生地交換)

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形が昔の頃の状態に近くなり、素材によっては別の生地で交換する場合もあり、接着芯補強に比べ今の風合いやお色を残すことが難しい治療となります。

 

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!

それでは全身を接着芯補強+オケガ治療(10万円くらい)で進めてまいりますね。
(検査中に生地交換した方がいいパーツが出てまいりましたらご相談させていただきます)

植毛治療は次回以降ご検討されるとのことでしたので、今回は植毛なしで進めてまいりますね。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


マイちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長83㎝/体重360.5gでした。


つづいて中綿のようすです。
白い綿とウレタン綿が混ざったものでした。
再利用ができないため全て白いポリエステル綿に交換しましょう!
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

足に直接ビーズが入っていましたが、同じようにお入れするとお体の内側から生地を傷める可能性がございますので、ビーズ袋で保護してからお体にお戻ししましょう♪
ビーズは再利用します。

オメメとオハナ・オクチ刺繍は接着芯補強の際に付け直します。
オメメのフチ付近に緑のインクのようなものが付いていましたので、極力ふき取ってからお風呂エステにお入りいただきますが、お顔に滲む可能性がありますことご了承くださいませ(>_<)

また、オヒゲが付いていたようですがお付けいたしますか?
1本につき550円でできますので、ご希望の際はお知らせください(^^)

手足の爪糸は付け直します。

くるりんぱで検査したところオケガが複数ありましたので、タイムチャージ5時間で全てのオケガをふさいでいきます。
一部抜粋して掲載します。

また、首のタグはかなり劣化しているのでお風呂エステの際にお外しする予定ですが、付け直しをご希望の際はお知らせください。

治療内容を下記図にまとめました。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
オヒゲ付けと首のタグはなしにさせていただきます。
また、こころハートをご希望ですのでおつくりいたしますね♡

以上から前回の料金のご案内を削除させていただき、以下にて再計算させていただきました。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17600円
接着芯補強26パーツ59400円
オケガふさぎタイムチャージ5時間16500円
手足爪糸つけ2640円
オメメ付け直し440円
オハナ・オクチ刺繍2200円
ビーズ袋作成×2 1100円
こころハート1650円

合計101,530円+お帰り運賃1,260円を合わせて
102,790円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きよろしくお願いいたします!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


現在ホームページを改正中の為、画像の表示がされない患者様がいらっしゃいます。
ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、順番に更新いたしますので少々お待ちください。


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


こころハートをおつくりしました♡


治療の様子です!お体を一部ほどき、オケガをすべてふさいでいきました。

大きなオケガは手縫いでふさげないので、接着芯補強後にガーゼを当てて穴を埋めて、ミシン刺しをして治療していきますね!

全身に接着芯補強を行い、ミシンで縫い合わせました!

大きなオケガはミシン刺しで厚みを出していきました。

オクチとオハナの刺繍をお付けしました♪


手足とオシリ用にビーズ袋をお作りしました♪
当初は足だけの予定でしたが、治療を進めいく中で両手とオシリにもビーズがあったと思われるので追加いたしました。
料金に変動はございませんのでご安心ください(^^)/


中綿をお入れしてふっくら元気になりました♪


前回のお写真の後に毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を行いました。
こちらでマイちゃんの治療完了となります。たいへんおつかれさまでした(^^)/

ご質問いただきありがとうございます!

オクチとオハナの刺繍は同じ穴の位置にお通ししておりましたが、お風呂エステに入って地の目が整ったことや新しい綿をお入れしたことにより少し変わって見える印象でしたので入院時のお顔に近づけるためオハナ部分の角度を少し開き気味に調整いたしましたがいかがでしょうか?

ほっぺも綿の入り具合を調整してふっくらにしております!

再度ご確認いただきよろしければお帰りとなりますのでご連絡お待ちしております♪


ご確認いただきありがとうございます^^
ご希望に沿いまして1度目の調整に入りました!
全体的にもう少しふっくらをご希望とのことでしたので、手足を中心に全体で20gほど綿をお足ししましたがいかがでしょうか?


綿の増減は可能ですが、これ以上増量してしまうと手足がカチカチになってしまうのと生地に負担がかかってしまうのでこの状態でのご退院をおススメいたします><


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
お顔の変更点はございませんでしたので、本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。


本日マイちゃんとライオンさんがご到着されました♪
ライオンさんをお手本にして綿の量を調整いたしますね!
調整が終わりましたらご連絡させていただきますので今しばらくお待ちください♪
よろしくお願いいたします!


メールにてご連絡いただきありがとうございます!

ご希望に沿いまして2度目の調整を行いました。
付き添いのライオンさんを参考に、前回の調整の際に追加した20gの綿を減らしておりますがいかがでしょうか?
写真ではわかりづらいかと思いますが、クリニックのスタッフと確認してライオンさんとほぼ同様の抱き心地に仕上げております^^

また、全体的に接着芯補強を行っているので張りを感じるかと思いますがこちらは徐々に馴染んでまいります。
手足の先はビーズ袋が入っておりますので触り心地に変化はございません!


ご確認いただきよろしければライオンさんと一緒にお帰りの準備をいたしますのでご連絡をお待ちしております^^
ご要望があれば再度調整可能ですが、3回目の調整より1回1,100円の料金がかかってまいりますことご了承ください。


ご確認いただきありがとうございます♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)

マイちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. マイ保護者 より:

    お忙しい中、ご丁寧に説明いただき、また親身になって相談に乗ってくださり、ありがとうございます。
    お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

  2. マイ保護者 より:

    詳しい検査ありがとうございます!
    ヒゲと首のタグは付けていただかなくて結構です。オメメの緑色は気付きませんでした!お任せ致しますので、よろしくお願い致します。
    まだ可能でしたら、追加でこころハート作成をお願いできますでしょうか。もう古綿を処分されているようでしたら結構です。

  3. マイ保護者 より:

    遅くなって申し訳ありません!
    ただいま入金完了しました。
    どうぞよろしくお願い致します。

  4. マイ保護者 より:

    おててとオシリもビーズ袋をご用意くださったとのこと、ありがとうございます。
    ご丁寧に治療を進めてくださり、有り難く思いながら楽しみに経過を拝見しております。
    中綿を入れていただいたようなのですが、顔はもうこの状態で完了なのでしょうか。入院前に比べて頬がこけたように見え(その影響か、お鼻と口の刺繍糸も印象が違うような…)、質問させていただきました。

  5. マイ保護者 より:

    ありがとうございます!
    お鼻とオクチ、イメージ通りに仕上げていただき、元のマイの顔になって嬉しいです。毛並みもすごく綺麗に整えてくださり、感動しております。
    もし可能でしたら全体的に綿をもう少し詰めていただくことはできますでしょうか。特に手足(白い部分)が入院当初と比較してボリュームが小さくなったように見えるのと、経年でへたってしまっていたのですが、我が家に来た当初は全体的にもう少しだけふっくらしていたんです。
    色々とお願いして申し訳ありません。これ以上詰めると印象が激変してしまう等の不都合ありましたらアドバイスいただけると幸いです。

  6. マイ保護者 より:

    早々に調整してくださり、ありがとうございます!
    元のマイに戻ったようで嬉しいです♡
    お顔の方に前回と変更点ないようでしたら、このまま退院お手続きに進めていただけると幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

  7. マイ保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    お手数お掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

  8. マイ保護者 より:

    早々にご対応くださり、ありがとうございます!
    付き添いの子と同じ抱き心地かまで確認していただき、お心遣いありがとうございます。
    退院のお手続きをお願い致します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です