ピー助くん

4/11ピー助くんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時にご同意いただいておりますが、念のためこちらから注意事項をご確認お願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の生地が全体的に劣化しておりますので、クリニックで治療する場合ですとご希望の全生地交換となります。
(お腹に入っている卵柄の生地と両目の機械刺繍は活かします)
およそ12万円くらいになりますがご予算をオーバーいたしますが、状態的に料金をおさえることが難しい旨ご了承ください(>_<)

また、元々はパイル地のようなのですが、パイル地ですと同じお色や近いお色がないことと、他の生地に比べ経年劣化が早い為、
色数が多くパイル地よりも丈夫な短毛ボア生地で交換予定となります。

(現時点で近いお色ですと、お体全体はクリーム、背中はダークベージュとなります)

ご参考までにパイル地から短毛のボア生地で全生地交換をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ちゃっぴーくん・もっふんくん
・トラちゃん

備考となりますが生地交換の長所・短所は以下となります。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形が昔の頃の状態に近くなり、素材によっては別の生地で交換する場合もございます。
また、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた全生地交換(12万円くらい)で進めてまいりますね。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ピー助くんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長119㎝/体重385gでした。


つづいて中綿のようすです。
固まっていますので新綿に交換しましょう!
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オメメは移植し、ハナ穴とオクチは似せて刺繍します♪

おなかのファスナーは付け直します。
マジックテープは新しくしましょう!

袋布(タマゴ部分)は再利用します。
裏のネットがかなり縮んでいましたので、付け直す際はネットを切り取ります。
ネットが無くても強度は特に問題なさそうです。

治療内容を下記図にまとめました。

箱のサイズが小さい為、サイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25300円
材料調達手数料5500円
生地交換25パーツ61600円
ファスナー付け直し3300円
マジックテープ交換3300円
オメメ移植6600円
ハナ穴・オクチ刺繍5500円

合計111,100円+お帰り運賃1,850円+箱代550円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


誠に勝手ながら、下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
【休業期間】2023年5月3日~5月7日

5月8日より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!

お体全体は短毛ボア生地のクリーム、

背中は短毛ボア生地のダークベージュ、

お腹部分は短毛ボア生地のミルク、

裏地は綿系生地のホワイトはいかがでしょうか。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地を発注いたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた生地配色で進めてまいりますね♪
生地代は合計4,446円となります。

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費111,100円+お帰り運賃1,850円+箱代550円+生地代4,556円を合わせて
118,056円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね(^^)/


生地が到着しました♪
引き続き治療を進めてまいりますね!


ご連絡いただきありがとうございます!
5/25付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)


本日から治療に入りました!

先生たちと一緒に頑張りましょうね♪

卵のほうから治療に入りました!

やぶれたメッシュを取り除きました。

白い裏地とマジックテープを復元しました!

引き続きお顔の復元を行っております♪

オメメを移植いたしました!

おなかの蓋の部分の復元です。

続いてお体の復元に入りました!

全身を縫い合わせていきました♪

引き続き、オクチの刺繍と綿入れに入りますね!


中綿をお入れしてふっくら元気になりました♪
ご確認いただきよろしければ綿口を閉じてお帰りとなりますのでご連絡お待ちしておりま^^^

卵に変形するためもともとお体の綿は少なめのようです!
綿の増減は可能ですが、現在卵になれる適量をお入れしておりますので、綿の増量次第では卵に変形ができなくなることもございます。綿の増減をご希望の場合はコメントにてご連絡いただけますと幸いです(^^)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ピー助くん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ピー助くんの保護者 より:

    お世話になってます。注意事項の確認させていただきました。予算オーバーも大丈夫です!
    記載の内容でそのまま治療を進めていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。
    帰ってくるのを楽しみに待ってます!

  2. わな より:

    お世話になっております。予算オーバーも大丈夫です!そのまま治療を進めていただければと思います。よろしくお願いします。
    元気になって帰ってくるのを楽しみに待ってます!

  3. わな より:

    生地確認させていただきました!そのままよろしくお願いします。

  4. わな より:

    振り込みさせていただきました!引き続きよろしくお願いします

  5. わな より:

    ありがとうございます!!
    綺麗に可愛くなって感激してます。帰りを待ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です