退院済

ネコちゃん・付添いのちずちゃん

退院済

 最終更新日:

ネコちゃんと付添いのちずちゃんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(*^-^*)

また、問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


また、お写真を同封いただきありがとうございます♪

治療の際参考にさせていただきますね(*^-^*)


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

お電話をご希望とのことですが、先に治療内容や費用などをお部屋に載せさせていただきますので、ご確認いただければと思います。
その後、ご質問やご相談がございましたら、お電話でご案内いたしますので、どうぞお気軽にご連絡ください(^^)

ご入院費用+オメメの研磨治療+オケガ治療+毛並みを整えるストレートピーリング治療などでおよそ3~4万円くらいとなります。

また、オハナのお色につきましては、お風呂エステにお入りいただかないとピンク色に戻るかどうかの判断が難しい状況でございます(> <)
もし汚れが落ち切らなかった場合には、生地交換も可能です。生地交換を追加される場合、費用は 3.8~4.8万円ほど となります。

オハナの上はオハゲではなく生地が切れてしまっていますのでオケガ治療で対応させていただきますね。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
しらたまさん オメメの研磨治療を行った患者さま
おとらくん オケガ治療やオハナの生地交換を行った患者さま

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

また、ご予約時に「年内に自宅に戻ってこられるように~」とご希望いただいておりましたが、ご入院期間は1ヶ月半~となりますので、今からのご入院ですと年内のお帰りは難しいことご了承くださいませ。
送料は保護者さまのご負担になってしましますが、一旦お帰りいただいて年明けからのご入院とさせていただくことも可能ですので、ご検討いただけますと幸いです。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!

それでは、ご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
また、オハナ生地交換の有無につきましては、お風呂エステ後にご相談させていただきますので少々お待ちください(>_<)

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪

*****

コメントのお名前が本名で記載されていましたので「保護者」さまに変更させていただきました。
ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、お手数おかけいたしますが、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします(^^)


ネコちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。
身体測定の結果は全長50㎝/体重108gでした。


中綿をお出しする前にお顔のお写真を追加で撮影しました♪


綿をかんで付けられている手足の爪糸は新しく付け直しますね。

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
お電話にてご希望いただきました通りこころハートの作成と一部中綿の再利用をおこないますね(つ^^)つ♡
残った元々の中綿はご退院時に一緒にお返しいたします(^^)

オシリに入っていましたビーズ袋は縫い線がほとんどなく外れそうでしたので縫い直しました!
こちらはクリーニングして同じ位置にお戻ししますね。


くるりんぱで検査したところ、オケガが複数ありましたのでタイムチャージ2時間で全てのオケガをふさいでいきます。

オハナ上のオケガは大きいためふさぎますと少し縫い縮みますことご了承くださいませ(> <)
再度キズが広がってこないように部分的に補強も行います!

↓オハナのオケガはカバーを外して治療します。(カバーは付け直します。)

↓縫い線がゆるんでいます


両目は研磨治療で磨きますね(◎v◎)


お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレートピーリング治療を2セット追加いたします。


オハナの生地交換はお風呂エステ後の状態をみて判断していただきますね。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 14300円
手足の爪糸付け直し 1760円
ビーズ袋の縫い直し 550円
こころハート作成 1650円
両目研磨(付け直し込) 4840円
オケガ治療タイムチャージ2時間 6600円
追加ストレートピーリング治療2セット 6600円

合計36,300円+お帰り運賃940円(+オハナの生地交換)

※オハナの生地交換の料金は以下となります。
 オハナの生地交換 4400円
 材料調達手数料 3850円+生地代
お風呂エステ後におうかがいしますね(^^)


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


誠に勝手ながら、下記日程を冬季休暇とさせていただきます。
【休暇期間】2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)

1月5日(月)より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


オハナのお色のご確認です(◎v◎)

汚れが落ち綺麗なピンク色になりました♪
少し生地が薄くはなっていますが、活かすことが可能です!
オハナはお顔の中心のため、生地交換することで印象が変わりやすい箇所となりますので、活かすことをおすすめいたします(*^^*)

↓お風呂エステ前

↓お風呂エステ後

生地交換が不要の場合は、
合計36,300円+お帰り運賃940円 を合わせて
37,240円 のご入金をお願いいたします。

 
お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
 
お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

※生地交換をご希望の場合は、生地提案をさせていただきますので、ご入金前にお知らせください(*^^*)


ご連絡いただきありがとうございます!
1/23付けで 37,240円(オハナ生地交換なし) のご入金をいただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪


今週から本格的な治療に進んでまいります(^^)」

最初にこころハートをお作りしました♡


両目の研磨治療をおこないました(◎v◎)

▼研磨前

▼研磨後

左目が1か所傷が深くとりきれませんでした(> <)これ以上研磨しすぎると形が変形してしまうためここまでとさせていただきますことご了承くださいませ(>_<)


オケガの治療にはいりました!

最初にオハナ上の大きなオケガをふさいで再度開かないように芯もお貼りしました(^^)」


ご確認ありがとうございます!

現状はまだ中綿は入っておらず、オメメも仮で差し込んでいる状態ですので、オメメを固定する際にはご入院時とお送りいただいた昔のお写真を参考に進めてまいりますね(*^^*)

引き続きよろしくお願いいたします!


コメントありがとうございます(^^)

ご入院時に撮影しましたお写真を参考にすすめてまいりますね!


オハナ以外のオケガの治療も完了しました!


こころハートとふかふかの新綿をお入れしふっくら元気になりましたね♪
引き続き毛並みを整えてまいります!
ラストスパート頑張っていきましょう(^^)」


ストレートピーリング治療で毛並みがツヤサラになりました♪

手足の爪糸を付け直しました!

こちらで治療完了となります!
たいへんお疲れさまでした(*^^*)
ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪
 
ご連絡をお待ちしております!

待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*^▽^*)


ご確認いただきメールにてご連絡ありがとうございます。
また、調整箇所について分かりやすくお伝えいただきお写真の添付もありがとうございました!

以下のご要望に沿って調整してまいりますね。
「ネコちゃんの右目(写真向かって左側)についてです。少しずれているように見えます。子供曰く、前のように目線が合いません。そちらの病院で最初に撮影していただいた本人の目と同じように、(右目の鼻側の白目が見えない程度、少し黒目が隠れるような形)で仕上げをお願いいたします。」
調整が完了しましたらご連絡をさせていただきますので引き続きよろしくお願いいたします(^^)


たいへんおまたせいたしました!

オメメの見え方について調整を行いましたので、ご確認よろしくおねがいいたします(^^)

▼調整前

▼調整後

▼ご入院時

▼調整後のいろいろな角度からのお写真

ご連絡お待ちしております(^^)/


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

こちらで帰宅可能となりますので、本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)
帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

14件のコメントがあります。

  1. みなと より:

    ねこちゃん、元気にしてる?お母さんは、ねことちずちゃんが心配だよ。大丈夫?ねこちゃんのすがたが見たいよ。元気にしてね。またコメント送るね。

  2. 保護者 より:

    お写真見たよ。ねこちゃん、ちずちゃん楽しそうだったね。ねこちゃんとちずちゃんのところにサンタさんがプレゼントを置いてくれるかもね。治療がんばってね。応援しているよ。

  3. 保護者の保護者さん より:

    大変お世話になっております。詳しい検査報告と治療費のご案内をありがとうございました。予定通り治療を進めていただきますようお願いいたします。お写真でも様子が確認でき、ねこちゃんのお母さんも喜んでいます。オハナの生地交換は、入浴後に改めて決めたいと思います。引き続き、よろしくお願いいたします。

    ねこちゃんちずちゃんも、素敵なクリスマスを過ごしてね!

  4. 保護者 より:

    ねこちゃん、ちずちゃん、病院の先生たち、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    ねこちゃんお餅食べた?
    今年もたくさん遊ぼうね。

  5. 保護者 より:

    ねこちゃんとちずちゃんへ
    お風呂は気持ちよかった?
    ねこちゃんのきれいになった姿で遊びたいよ。ちずちゃんもありがとね。

  6. 保護者の保護者 より:

    お世話になっております。お風呂エステのおかげで本当にきれいになりました!うれしいです。オハナのお色を保護者と一緒に確認しましたところ、生地の交換は無しで…との事でした。
    本日、生地の交換なしの金額のお振り込みを完了しております。ご確認よろしくお願いいたします。ねこちゃんの様子、みんなで楽しみに拝見しています。退院まで、引き続きよろしくお願いいたします。

  7. 保護者 より:

    おはよう。ねこちゃん、ちずちゃん。
    あとどのくらいで帰ってくるの?白くなったから、そろそろかな?会いたいよー。

  8. 保護者 より:

    ねこちゃんとちずちゃんへ
    そっちは雪が降っている?心ハートで気分もアップしたかな。ちずちゃんもねこちゃんのお世話ありがとね。お家にTT帰ったら一緒に休もうね。

  9. 保護者 より:

    ねこちゃん、治療がんばっていてえらいよ。目もお鼻も治ってすっきりしたかな?先生ありがとうございました。お母さんはインフルエンザBにかかってしまったよ。火曜日から学校に行けるよ。ねこちゃんやちずちゃんも、あとちょっとだから最後まで頑張ってね。

  10. 保護者の保護者 より:

    治療ありがとうございます。写真の向きの加減かもしれませんが、正面から見ると、左目が少し外側を向いてる気がすると保護者が気にしています。(治療前の目と今と、対峙した時、こちらと目が合いにくい。)一度確認していただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  11. 保護者の保護者 より:

    早速のご連絡、ありがとうございました。理解致しました。保護者もそれを聞いて安心していました。

    補足ですが…。ご連絡頂いたコメントの中に「昔の写真」とありましたが、同封した写真は、我が家のねこちゃんでは無く、ネットから寄せた同シリーズの別個体です。イメージが伝わる様(フワフワ具合など)参考にと同封した次第です。

    仕上げのオメメは、「昔の写真(別個体)」ではなく、治療前のねこちゃん本人の目の方で戻して頂きたいと思います。

    念の為、申し添えさせました。続きよろしくお願いいたします。

  12. 保護者 より:

    ねこちゃん、頑張っているね。先生たちありがとうございます。ちずちゃんも先生たちのお手伝いありがとう。新しい心はどうかな?早く会いたいよ。

  13. 保護者の保護者 より:

    大変お世話になっております。おメメの修正ありがとうございました。保護者に確認したところ、これで大丈夫との事でした。丁寧に治療していただきありがとうございました。これで、ネコちゃんは帰宅できるのでしょうか?

  14. 保護者 より:

    先生方、ねこちゃんの治療ありがとうございました。猫ちゃんが家を出て寂しかったけれど、戻ってきた姿を見て行かせてよかったなと思いました。治療の様子を写真で確認できたり、細かいところも相談しながら進めてくれたので安心できました。ずっと大事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です