最終更新日:
じじくんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れさまでした(^^)/
問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。
検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に弱くなっており破れている箇所もございますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
白い部分は生地交換が必須となります。
茶色の部分は【接着芯補強+オケガ治療】or【生地交換】どちらでも対応可能です。
オハナは現在のオハナを付け直しさせていただきます(*^-^*)
料金はおよそ13.5~14万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。
ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・ピングーくん【PW:20250301yn】(オクチ・足 接着芯補強、その他生地交換)
・ううちゃん(内耳 接着芯補強、その他生地交換)
備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。
【接着芯補強】
●長所・・・今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
●短所・・・今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。
【生地交換】
●長所・・・新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
●短所・・・新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。
※ご購入当初と比べ、生地や中綿は経年により変化しています。
そのため、全身治療と新しい綿の交換により、お顔の表情や体型が「ご入院時の状態」ではなく
「昔の頃の状態」に近づく可能性があることをご理解いただけますようお願いいたします。
修復が難しいくらい生地の傷みや劣化が激しい場合は生地交換一択となりますが、
じじくんの茶色の部分は接着芯補強・生地交換どちらでも対応できる状態ですので、今の風合いを優先したい場合は接着芯補強、今後もながく一緒にお過ごししたい場合は生地交換をオススメいたします。(接着芯補強と生地交換の組み合わせも可能ですが、同じお色の部分はバランスを考慮すると、治療方法は統一することをオススメいたします)
検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)
お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。
お返事いただきありがとうございます!
白い部分は生地交換、
茶色い部分はしっぽは接着芯補強、しっぽ意外は生地交換
をご希望ですね。
一点ご相談です。
生地交換の場合、元の風合いに近い以下のパイル生地で交換を予定しております。
白い部分はパイル生地のピュアホワイトが近いです。
茶色い部分についてですが、近い色合いのパイル生地をお探ししたものの、現時点ではご用意が難しく、一番近いお色でも「モカベージュ」となり、薄いお色味になります。
そのため、茶色い部分は新しい生地へ交換するのではなく、接着芯補強+オケガ治療で、現在の生地を活かす方法はいかがでしょうか?
茶色い部分は全て活かした方が、じじくんの雰囲気を残したまま自然に仕上りになるのではないかと考えております。
お手数おかけいたしますがご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております!
お返事いただきありがとうございます!
それでは、【白い部分は生地交換+茶色い部分は接着芯補強+オケガ治療(13.5~14万円くらい)】で進めてまいりますね。
上記治療内容でもお見積りに変動はございませんのでご安心ください(*^-^*)
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪
じじくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長124㎝/体重538gでした。

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。
当て布を全てお外ししました♪
オミミにはボーンが入っていましたが、折れているため交換いたしますね♪
右目とオクチの刺しゅうは似せてつけ直します。
左目の刺しゅうはそのまま活かします(^^)/
手足の爪糸は同じように付け直します。
オハナは生地で包まずそのまま付け直します♪
付け直しの際に、周りの茶色い生地もご一緒にお付けしますか?
ご希望をお知らせいただけますと幸いです。
くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますが、型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください。
完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱でお帰りさせていただきますね。
以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25,300円
生地交換68,200円
接着芯補強11,000円
オハナ付け直し1,100円
オミミボーン交換4,400円
右目・オクチ刺繍付け5,500円
手足爪糸付け2,640円
材料調達手数料3,850円
合計121,990円+箱代1,100円+お帰り運賃2,190円+材料費 となります。
お手数ですが、オハナの周りの生地についてご希望をお知らせください(*^-^*)
続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!
ご連絡いただきありがとうございます!
それでは、オハナの周りの生地も一緒に付け直しさせていただきますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)

お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪

交換生地の最終確認です!
おからだ全体の白い部分は、見積り時にご相談した シンカーパイル生地のピュアホワイト はいかがでしょうか?
材料費はオミミのボーン代を含めて2,750円です。
お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますので、以下ご入金をお願いいたします。
料金は、121,990円+箱代1,100円+お帰り運賃2,190円+材料費2,750円を合わせて
128,030円のご入金をお願いいたします。
お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ
料金が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
もし、ご提案したものではない別の生地やお色に変更をご希望の場合は、再度ご提案させていただきますので、ご希望の生地の風合いやお色など詳細をお知らせいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご連絡いただきありがとうございます!
10/10付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)
生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
生地が到着しましたので、治療を進めてまいりますね♪
現在型紙作成中です!
引き続き頑張っていきましょう(^^)/
接着芯補強を行いました♪
型紙を作成しました♪
生地を裁断しました♪
縫い合わせとオミミのボーン交換をおこないました♪

現在綿入れ、仕上げ作業中です!
ラストスパート頑張っていきましょう(^^)/
ふかふかの新綿をお入れしふっくら元気になりましたね♪
手足の爪糸とオクチ・右目の刺繍を付け直しました♪

こちらで治療完了となります!
お疲れさまでした!
ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪
ご連絡をお待ちしております!


問診票の注意事項のチェックが抜けており、すいません。
注意事項確認しました。
無事に到着したとのこと、安心しました。
うちのじじくんをよろしくお願いいたします。
問診票の注意事項の確認チェックがもれていたとのこと、失礼しました。
注意事項確認しました。
無事に到着したようで、安心しました。
うちのじじくんをよろしくお願いいたします!
白い部分→生地交換
茶色い部分→しっぽは粘着芯補強、しっぽ意外は生地交換
というのは可能ですか?
今のじじくんの風合いをお鼻意外で少し残せたらと思って。
じじくんをよろしくお願いいたします!
白い部分→ピュアホワイト でお願いします!!
白い部分を生地交換で茶色の部分について接着芯補強+オケガ治療にした場合
治療費は13.5~14万円くらい でしょうか?
(もし、大幅に上回ってしまう場合、茶色の部分も生地交換を検討する必要があるかなと思い、確認させていただければと思って)
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
ありがとうございます!
よろしくお願いいたします!!
P.S
じじくん、せんせいのおはなしをちゃんときいておとなしくするんだよ。
まってるからねー!
じじくんがお世話になってます!
おはなの周りの茶色い生地ですが、
残して一緒につけてもらえたら嬉しいです。
(難しいと判断された場合は、おはなだけで大丈夫です)
細かな確認ありがとうございます。
体重測定のお写真がかわいくて、頻繁に見ちゃいます。
うちのじじくんをよろしくお願いいたします!
お世話になっております。
生地ですが、ご提案いただいたピュアホワイトでお願いいたします。
近日、お振込みをしますので、よろしくお願いいたします。
お風呂に入れていただきありがとうざいました!
お風呂上りのお顔がすっきりして見えます。
うちのじじくんを、ひきつづきよろしくお願いいたします!
お世話になっております。
入金確認のご連絡ありがとうございます。
急に秋らしくなってきましたね。
体調にはくれぐれもお気をつけください!
引き続き、うちのじじくんをよろしくお願いいたします。
お世話になっております。
わくわく、どきどきの入り交じった気持ちで
帰りをまっています。
引き続き、うちのじじくんをよろしくお願いいたします♪
お世話になっております!
仕上げ!?
わくわくが止まりません…
そわそわしながら、待ってます!!
ありがとうございます!
お写真もたくさん。
こちら、大丈夫です。
退院のお手配、よろしくお願いいたします。
じじくんの帰りを待っています!