退院済

あおぴょんさん

退院済

 最終更新日:

あおぴょんさんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした(^^)

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ビーズをご持参いただきありがとうございます^^


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

あおぴょんさんのお顔・お体の水色部分がレーヨンシールという生地で作られており、他の生地に比べ耐久性が弱く毛が抜けやすい為、劣化が早い生地となります。
また、現在レーヨンシール生地部分の毛が薄くなり、土台の生地全体が弱くなっており、縫い線に小さな穴がぽつぽつできておりますので、レーヨンシール部分の生地を活かす治療が難しく、生地交換をする必要がございます。
(耳裏・手足の生地、オメメ・オハナパーツは活かします)

料金は5~6万円くらいとなりますのでご予算内におさまりますが、
現在レーヨンシール生地の水色は販売されておらず、以下2種類のファー生地が近い風合いやお色の生地となりますがいかがでしょうか。

●エコファー生地のサックス
元々の生地に風合いが近く、柔らかい触り心地の生地となり、ややボリューム感がございます。
一番近いお色でサックスとなり、元々のお色に比べて落ち着いたお色になります。

●ファー生地(毛足8㎜)の サックス or ミントグリーン
元々の生地に比べると毛質の柔らかさは少し劣り、ややボリューム感がございます。
こちらの生地もあおぴょんさんに限りなく近いお色はないのですが、ソフトファー生地のサックスは落ち着いたお色でしたので、明るいお色の候補としてご紹介いたします。
水色系ですとサックス、お色のトーン的にはミントが一番近いお色となります。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・うさふちゃん(ファー生地(毛足8㎜)のミントで生地交換)
・ジョボさん・付添いのメーメーさん(ソフトファー生地で生地交換)

備考となりますが生地交換の長所・短所は以下となります。
●長所・・・新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
●短所・・・新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

検査にはまだ入っておりませんので、治療方法や交換生地が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それでは、レーヨンシール部分は生地交換+耳裏・手足の生地、オメメ・オハナパーツは活かす治療(5~6万円くらい)で進めてまいります。
また、エコファー生地のサックスをご希望ですね(^^)
検査・お風呂エステ後に交換生地の最終確認をいたしますので、後程改めてお伺いいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


あおぴょんさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長37㎝/体重57gでした。


誠に勝手ながら、下記日程を冬季休暇とさせていただきます。
【休暇期間】2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)

1月6日(月)より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


検査を再開しました!
こちらは中綿のようすです。
固まっているので新綿に交換しましょう!
もともとの綿はご返却します。
また、オミミとお体にビーズが直接入っていましたが、同じようにお入れすると内側から生地を傷める可能性がありますので、ビーズ袋を作って保護します。
ビーズは洗って再利用しますが、ご持参のビーズに交換をご希望の場合はお知らせください(^^)/

オメメは活かしてつけ直し、ハナ下の刺繍も似せてお付けします♪

オハナは表面のフロッキー加工がはがれていました。似たパーツに交換も可能ですがいかがでしょうか。
もともとのオハナを活かす場合は付け直し代が220円、新しいパーツに交換する場合は550円となります。
どちらかお選びいただき、ご希望をお知らせくださいませ(*^-^*)

タグは同じ位置にお付けします♪

治療内容を下記図にまとめました。
生地交換の部分の元々の生地は一緒にお返しさせていただきますが、型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください。

完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 9900円
生地交換13パーツ 28600円
ビーズ袋作成 1650円
オメメ付け直し 440円
ハナ下刺繍 550円
材料調達手数料 4400円

合計45,540円+お帰り運賃940円+箱代550円+材料費+オハナ付け直し or 交換代 となります。

お手数ですが、オハナの治療についてのお返事をお待ちしております(^^)/


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
それではビーズはご持参のものに交換し、オハナは現状のオハナを活かしてお付けしますね♪
もともとのビーズはご返却いたします。
料金を修正しましたのでご確認ください(^^)/

ご入院費用 9900円
生地交換13パーツ 28600円
ビーズ袋作成 1650円
オメメ付け直し 440円
ハナ下刺繍 550円
材料調達手数料 4400円
オハナ付け直し 220円

合計45,760円+お帰り運賃940円+箱代550円+材料費 となります。

引き続きよろしくお願いいたします(*^-^*)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!

おからだの水色の部分は、お見積り時にご案内したエコファー生地(毛足10㎜)のサックス
オハナまわりは、ソフトファー生地(毛足9㎜)のホワイト、
胸元は、ソフトファー生地(毛足9㎜)のオフホワイトはいかがでしょうか。

生地代は合計4,400円となります。

また、オハナの表面のフロッキー加工(パーツの上に細くて短い繊維を固着しベルベットのような風合いが出る加工)が剥がれていましたので、新しいパーツに交換することも可能ですがいかがでしょうか。オハナのパーツ代は220円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
また、オハナパーツ交換の有無をお知らせください。

ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!
 
それではご提案させていただいた生地配色で進めてまいりますね♪
また、オハナはパーツ交換せず、今のオハナをそのまま付けなおしさせていただきます(^^)
 
以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
 
45,760円+お帰り運賃940円+箱代550円+生地代4,400円を合わせて
51,650円のご入金をお願いいたします。
 
お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
 
お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ
 
料金が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ご連絡いただきありがとうございます!
2/3付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


材料が揃いましたので、順番に治療に入りましょう♪


初めにビーズ袋ができました♪


お体をほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪


お顔も生地交換治療に入りました♪


全身の縫い合わせが完了しましたので、お顔パーツを付けなおし、頭部の綿入れを行いました♪


お体も綿入れが完了しましたので、本日無事完治です!とっても元気になりました♪
以上ですべての治療が完了しましたので、完治のご確認のお返事をいただきましたらお帰り準備に入りますね、大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)
 
帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。
 
この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

9件のコメントがあります。

  1. あおぴょんの母 より:

    無事到着して良かったです~!!素敵なお写真撮ってくださってありがとうございますෆ‪
    お見積もり、治療方法の説明もありがとうございます( ᵕᴗᵕ )”確認致しました。エコファー生地のサックスの方で生地交換をお願いしたいです(_ _)
    新しい生地も色味が可愛くてまた新しい姿で帰ってくるのがとても楽しみですᰔᩚ
    入院のほどよろしくお願いいたします!
    また何かありましたらご連絡頂けたら幸いです‪‪︎( ᵕᴗᵕ )”よろしくお願いいたします!

  2. あおぴょんの母 より:

    検査、お写真ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )”
    冬季休暇ゆっくり休まれてくださいෆ‪
    1月6日からまたよろしくお願いいたします(*_ _)

  3. あおぴょんの母 より:

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします( ᵕᴗᵕ )”
    可愛いお友達さんとお写真撮れて嬉しいですෆ‪

    検査ありがとうございます~!
    お手数お掛けしますが、持参したビーズに交換して頂けると嬉しいです!
    もともとのオハナを使用していただけたら嬉しいです( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

    ご利用金の方確認させて頂きました!また確定次第ご連絡頂けたら幸いです!
    今度もよろしくお願いいたします(_ _)

  4. あおぴょんの母 より:

    お世話になっております(_ _)
    料金の修正ありがとうございます!確認させて頂きました!
    材料費が確定次第お振込みさせて頂きます( .. )ෆ‪
    引き続きよろしくお願いいたします!

  5. あおぴょんの母 より:

    ぬくぬくしていて可愛いです…!
    素敵なお写真ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )”

  6. あおぴょんの母 より:

    お世話になっております( ᵕᴗᵕ )”

    交換生地のご案内ありがとうございます!生地のお写真、ご料金確認しました!
    身体の方は以前確認したもので!今回ご提案頂けたおはなまわりソフトファー生地のホワイト。胸元はソフトファー生地のオフホワイトでお願いいたします!!( •̤ᴗ•̤ )ෆ‪

    おはなは元々あるのを使用して頂けたら嬉しいです!

    よろしくお願いいたします( ᵕᴗᵕ )”

    (毎回、かわいいお写真ありがとうございます 都度送ってくださるので安心します( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)ෆ‪)

  7. あおぴょんの母 より:

    お世話になっております!
    ただいま振り込ませて頂きました お手隙の際にご確認お願いいたします(*_ _)

  8. あおぴょんの母 より:

    こんばんはお世話になっております!
    完治確認しましたෆ‪素敵な姿になって嬉しい限りです( ᵕᴗᵕ )”
    治療ありがとうございました!

  9. あおぴょんの母 より:

    こんばんはお世話になっております!
    本日無事お迎えしました~!!( ᵕᴗᵕ )”
    とても素敵な姿になってて感動しました!!

    この度は入院施術ありがとうございました!
    またの機会ありましたらまた利用させて頂きます!
    お世話になりました( .ˬ.)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です