入院中のみなさま 

ジョボさん・付添いのメーメーさん

入院中のみなさま 

 最終更新日:

ジョボさん・付添いのメーメーさんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした(^^)/

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
 
お体の土台の生地が全体的に弱くなっておりますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
生地交換をご希望でしたので、オメメ・オハナ、しっぽは現在の物を活かし、その他の部分は全て交換で進めてまいります。
料金はおよそ5.5~6万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。
 
ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・るーちゃん
 
備考となりますが生地交換の長所・短所は以下となります。
【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。
 
また、早帰りオプションをご希望でしたが、 状態的に治療時間がかかる為、早帰りすることが難しく通常のご入院となりますことご了承ください。 (通常のご入院ですとおよそ2ヶ月半前後 お時間をいただいております)
 
検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
 
その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)
 
お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。

ご連絡いただきありがとうございます!
それでは通常のご入院ですすめてまいりますね♪
 
お問い合わせ頂いた件に関してお答えさせていただきます。
オメメ、オハナ、しっぽ以外に現状維持で再利用できるパーツはありますか?
できれば生地もオメメ、オハナ、以外のパーツも交換してあげたいのですが、交換するパーツを減らしたときのお値段の幅もお聞きしたいです。
オメメ、オハナ、しっぽ以外に手足先とオミミの生地(フェルト部分)は再利用可能となります。
なお、再利用をした場合左手の欠損はそのままとなりますことご了承くださいませ。
オメメ・オハナ・しっぽ・手足先・オミミを再利用、その他のパーツを生地交換した場合、料金はおよそ4~4.5万円ほどとなります。
なお、フェルト部分は劣化が進み薄くなっておりますので、今後もより長くご一緒に過ごされたい場合は生地交換をおすすめいたします。
 
上記内容をご確認の上、ご希望の治療方法をお知らせくださいませ。
ご連絡お待ちしております(*^-^*)

お返事いただきありがとうございます!

それでは、オメメとオハナのパーツ・手足先とオミミのフェルト部分・しっぽのひもは再利用し、他の生地部分は交換治療(4~4.5万円ほど)で進めてまいりますね。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ジョボさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。
 
身体測定の結果は全長28㎝/体重45gでした。

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。
ジョボさんのオシリに直接ビーズが入っていました!
ビーズをそのままお入れすると擦れてお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪
オメメとオハナは同じように付けなおしますね♪
オミミと手足も現在の物を活かして同じように付け直します!
シッポは縫い込んで付けましょうね♪
オクチの刺繍は新しく付け直しますね♪
オシリの部分にタグのかけらが付いていました!
こちらは新しいお体につけ替えますか?
付け替え不要の場合はそのままお返しさせていただきます♪
くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)
ジョボさんは箱がつぶれた状態でご到着されましたので、こちらで丈夫な新しい箱(550円)をご用意させていただきますね♪
ご不要の場合はお知らせください。

以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用9,900円
ビーズ袋作成550円
生地交換11,000円
オメメ・オハナ付け直し660円
オハナ下刺繍付け直し550円
材料調達手数料4,400円
 
合計27,060円+お帰り運賃940円+材料費+箱代550円 となります。

続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!

ご連絡いただきありがとうございます!
それでは、タグは新しいお体に付け替えますね♪
また、お帰りの際は丈夫な新しい箱でお帰りいただき、元々の箱はクリニックで処分いたしますね。
 
「お尻が破れてしまった時に少しビーズも出てきてしまい、もしかすると本来のビーズはもう少しあったのかもしれない」とのことでしたが、
現在ジョボさんのお体に入っていたビーズの量で問題なさそうですので、追加はせずにこのままビーズ袋を作成させていただきますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪

交換生地のご案内です!
元々と完全に同じ生地はございませんので、近い風合い・お色の生地を3種類ご提案させていただきますね。

●レーヨンシール生地(毛足12㎜)のピンクとホワイト 生地代合計6,820円
長所・・・元々と同じレーヨンシール生地のため風合いは同じです。
短所・・・毛足の長さが元々に比べ2~3㎜ほど長くなりますのでボリュームが出て毛足が長くなります。そのためご入院時に比べオメメやオハナなどが毛足で隠れ気味になります。

*****

●ソフトファー生地(毛足9㎜)のライトピンクとホワイト 生地代合計4,365円
長所・・・元々の生地よりも耐久性があり近いお色となります。レーヨンシール生地の次に風合いが近く柔らかい触り心地です。
短所・・・毛足の長さは近いのですが、元々の生地に比べるとボリュームがあり昔の頃(ご購入時)よりもふっくらとした体型になります。ご入院時に比べオメメやオハナなどが毛足で隠れ気味になります。

*****

●フラッフィーソフトボア生地(毛足5㎜)のピンク( サンライト or ネールピンク )とオフホワイト 生地代合計1,862円
長所・・・ご入院時の雰囲気をあまり変えたくない場合は毛足の短いこちらの生地がオススメです。
短所・・・元々の生地に対して風合い・毛足の長さが異なります。

ご参考までに3種類の生地で生地交換された以下患者さまの画像をご参照ください。
●レーヨンシール生地(毛足12㎜) ※お色はオフホワイトです
【治療前】

【治療後】

●ソフトファー生地(毛足9㎜) ※お色はライトピンクです
【治療前】

【治療後】

●フラッフィーソフトボア生地(毛足5㎜) ※お色はサンライトです
【治療前】

【治療後】

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、ご希望の交換生地をお知らせください♪
その他、ご不明点やご要望などございましたらおっしゃってくださいね。
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!

それではソフトファー生地(毛足9㎜)のライトピンクとホワイトで進めてまいりますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。

27,060円+お帰り運賃940円+箱代550円+生地代4,365円を合わせて
32,915円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


9件のコメントがあります。

  1. 保護者 より:

    すぐに治療法を考えて下さりありがとうござます。
    入院して治療をお願いしたいです。
    治療法のご相談なんですが
    オメメ、オハナ、しっぽ以外に現状維持で再利用できるパーツはありますか?できれば生地もオメメ、オハナ、以外のパーツも交換してあげたいのですが、交換するパーツを減らしたときのお値段の幅もお聞きしたいです。

    お下がりを頂いているので元々の色合いや風合いが分からないですが…長く一緒にいられる方がいいなぁと思っています。

    早帰りが難しいこと承知致しました。
    とても寂しいですが、元気に戻ってくることをお待ちしています。

    宜しくお願い致します。

  2. 保護者 より:

    通常の入院宜しくお願い致します。
    細かく写真も付けて説明してくださりありがとうござます。
    よくわかりました(๑>◡<๑)
    左手は頂いた時からこんな風になっていて
    欠損しているとは知りませんでした^_^;
    …ジョボらしい感じがするのでそのまま再利用していただけたら嬉しいです
    オメメ・オハナ・しっぽ・手足先・オミミが再利用できるようでしたらその他のパーツの生地交換をした、およそ4~4.5万円での治療をお願いしたいと思います。
    色々考えて頂きありがとうござます。
    宜しくお願い致します。

  3. 保護者 より:

    相談を快く聞いてくださりありがとうござますʅ(◞‿◟)ʃ
    こちらこそ宜しくお願い致します。

  4. 保護者 より:

    寂しかったのでたくさん写真嬉しいです(*≧∀≦*)
    ありがとうございます。
    引き続き宜しくお願い致します。

  5. 保護者 より:

    たくさん写真を撮って丁寧に説明してくださりありがとうございます。
    古綿はお手数ですが処分していただけると助かります。
    ビーズ袋 作って頂きたいです。
    シッポが取れてお尻が破れてしまった時に少しビーズも出てきていました。
    もしかすると本来のビーズはもう少しあったのかもしれないのですがちょうど良いボリュームで入れて頂けると嬉しいです。
    オメメ オハナ オミミ 手足 シッポ の付け直しとオクチの刺繍の付け直しもお願い致します。
    オシリのタグも、もし付くようでしたら付け直して頂きたいです。

    お帰りの時新しい箱に入れて頂きたいです。

    料金承知致しました。この治療方法でお願い致します。

    ジョボが元気になって帰ってくることを楽しみにしています。
    宜しくお願い致します。

  6. 保護者 より:

    タグの付け替え宜しくお願い致します。
    潰れてしまった箱もお手数ですが処分お願い致します。
    ビーズの量 承知致しました。

    宜しくお願い致します。(๑>◡<๑)

  7. 保護者 より:

    お風呂エステありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    とっても気持ちよさそうです
    ジョボの写真見れて嬉しいです

    宜しくお願い致します

  8. 保護者 より:

    メールをくださりありがとうございました。
    元々の生地と同じレーヨンシール生地が良いかと思っています。
    元々と同じと言うことはお洗濯をしやすい生地ということでしょうか?
    今は少しオメメとかオハナが隠れてしまっても、一緒に生活しているうちに
    また今のジョボに近い状態になってくるでしょうか?
    モフモフなジョボが帰ってくること楽しみにしています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  9. 保護者 より:

    こちらこそ丁寧に時間をとって教えて下さり
    ありがとうございました(≧∇≦)

    承知致しました。
    引き続き宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA