入院中のみなさま 

クリくん

入院中のみなさま 

 最終更新日:

クリくんがいらっしゃいました♪
問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、 ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。
検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。 どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
問診表にご記入いただきました右目につきましては、オメメがついていた箇所の穴が大きく広がり外れてしまっている状態ですので、穴をふさぐ治療を行った後、つけ直しをおこないます!

*****
外耳とシッポの生地は経年で土台の生地が弱くなってきていますので、接着芯で補強をおこなう必要がございます。

ご入院費用+右目の治療代+オミミとシッポの接着芯補強などでおよ5~6万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。
ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。

・ホットくん・ジロくん(オメメ周りの治療)
・パオくん(一部接着芯補強)

備考となりますが接着芯補強の長所・短所は以下となります。
【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

*****

クリくんのオハナは合皮でできており、一部生地が擦れてきておりますので、お風呂エステで多少劣化が進む可能性がございますことご了承ください。

合皮を事前にお外しして付け直すことで合皮の劣化を防ぐ方法もございますが、合皮の生地は縫われた針穴の跡が残る為、何度も縫い直すことで縫い線がチケット状に破れるにリスクがあることと、オハナを付け直すことでお顔の雰囲気が多少変化する可能性がございますのであまりオススメいたしません(>_<)
ご入院となった場合は、お外しせず慎重にお風呂エステに入らせていただきます。
また、お風呂エステ後に状態を確認させていただき、合皮の状態によっては生地交換のご提案をさせていただく場合もございます。
生地交換を行う場合は先ほどの料金に+7,000~8,000円くらいとなり、お見積り合計が5.7~6.8万円くらいとなります。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・くまこちゃん・付添いのかにちゃん(生地交換を行わなかった)
・テンテンくん(合皮で生地交換を行った)

*****

問診票とは別紙でいただいております項目②と⑤について、ご要望におこたえすることが難しいため、ご説明させていただきます。

「②右目の白い部分の向かって右側が少しよれているので、可能な範囲でフラットにしてください。」 について、 白い部分は素材が合皮で熱に弱い生地となりますので、アイロン等でまっすぐにすることができません。
右目をつけ直しお顔にしっかりフィットさせることで多少改善される可能性はございますが、意図してフラットにすることができませんことご了承くださいませ。
(生地の交換も可能ですが、お顔の雰囲気が変わってしまう可能性がございますので、今の生地を活かすことをおすすめします。)

「⑤中綿は再利用希望ですが、傷みなどがある場合は新品交換でお願いします。」 について、 右目の穴から確認しましたところ、クリくんの中綿はウレタン綿かと思われます。
ウレタン綿は内側から生地を傷める可能性がありますので、再利用できず新綿交換となりますことご了承ください(> <)

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


先月からトップページにてお知らせさせていただいておりましたウェブサイトリニューアルの日時が確定いたしました。 

ウェブサイトリニューアルに伴う患者様のご入院履歴の閲覧および一部オプションの名称変更と料金改定について

ホームページリニューアル作業に伴い、以下の日時、時間内でのお部屋の更新、コメントができなくなります。
恐れ入りますが、コメントは5月31日以降に送信いただきますよう、お願いいたします。 

【リニューアル作業日時】 5月30日 00:00~5月31日 14:00 

お部屋の閲覧自体は可能です。 
お急ぎのご用件などございましたらクリニックのメールアドレスまでご連絡ください。 

【メール】 [email protected]

ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。


検査に入る前にまずはアクセサリーをお外しいただきました。

クリくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。
身体測定の結果は全長85㎝/体重273gでした。

つづいて中綿のようすです。
白い綿と黄色いウレタン綿が混ざっており、ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので全て白いポリエステル綿に交換しましょう!

お見積り時に中綿はウレタン綿のため再利用はできませんとお伝えしておりましたが、全てウレタン綿ではなく白いポリエステル綿もっ混ざっていましたので、こちらをより分け一部再利用(一握り程度の量)をすることは可能ですがいかがでしょうか。
こちらは特に料金はかかりません。 

また、有料にはなりますが、元々の綿を一部クリーニングしハートのガーゼにくるんでお身体に戻す「こころハート」をお作りすることもできます。

こちらは1650円で作成しておりましたので、宜しければご検討ください。 
 
元々の綿を返却希望の場合はお知らせください(^^)/
手・足・シッポに直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままお入れすると擦れてお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪

新綿交換いたしますので、綿をかんで付けられている爪糸は新しく付け直します!


首輪は色落ちや劣化を防ぐためにお外ししてお風呂エステにお入りいただきます。
お帰り時まで保管させていただきますね(^^)


オメメは水に弱い合皮素材ですので、こちらも一旦お外ししてお風呂エステにお入りいただきます!
治療の最後に、問診票にご記入いただきました内容を元に同じ位置につけ直しますね(◎v◎)

【ご記入いただきました内容】

右目/白目がほぼ舌を向いています
左目/白目が斜め気味


オハナはお見積り時にご説明させていただきました通り、お外しせず慎重にお風呂エステに入らせていただきます。
お風呂エステ後に状態を確認させていただき、合皮の状態によっては生地交換のご提案をさせていただく場合もございますことご了承ください(> <)

外耳とシッポの生地は経年で土台の生地が弱くなってきていますので、接着芯で補強をおこないましょう! 


くるりんぱで検査をしたところ、線が少なく脱線している箇所が数か所ありましたので、しっかり縫い代をとって縫い直しましますね(*^^*)
右目が付いていた箇所は穴が大きく広がってしまっていますので、穴を小さくふさぎ、広がらないように部分的に補強も行います!
全てオケガ治療タイムチャージ2時間で治療していきます!

お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を2セット追加いたします。


完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。


****ご連絡いただきたい事項****
中綿について以下からお選びください。
 ①白いウレタン綿の部分を一部再利用(追加料金なし)
 ②こころハート作成(+1650円)
また、元々の綿を返却希の有無もお知らせください(^^)
よろしくお願いいたします。
*******************

続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです(^^)
(両目は外しておはいりいただきます!)

ご連絡ありがとうござます(*^^*)

・①白いウレタン綿の部分を一部再利用(追加料金なし)
※文章に誤りがございました。ウレタン綿ではなく、ポリエステル綿の一部を再利用させていただきます。
✖白いウレタン綿 〇白いポリエステル綿
・残りの元々の綿はクリニックで処分いたしますね!

以上から、前回ご案内した料金案内に変更はございませんが、以下に移動し確定とさせていただきます。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 17600円
ウレタン除去 3300円
ビーズ袋作成5個 2750円
爪糸付け直し8本 1760円
両目付け直し 660円
接着芯補強 (外耳・シッポ) 7700円
オケガ治療タイムチャージ2時間 6600円
ストレートピーリング治療2セット 6600円

合計46,970円+お帰り運賃1,530円+箱代550円を合わせて
49,050円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行

御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)
引き続きよろしくお願いいたします!

お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


4件のコメントがあります。

  1. ・入院費用+右目の治療代+オミミとシッポの接着芯補強などでおよ5~6万円くらい→了解しました。

    ・「オハナ」入院となった場合は、お外しせず慎重にお風呂エステに入らせていただきます。
    →こちらでお願いします。

    ・「中綿」再利用できず新綿交換となります。→了解しました。

     入院をお願いたします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「クリくんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、お手数おかけいたしますが、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. くりくんの保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    下記内容について回答いたします。

    ①白いウレタン綿の部分を一部再利用(追加料金なし)→ こちらでお願いします。

    元々の綿を返却希の有無もお知らせください(^^)→ 返却は不要です。

    その他、費用・ビーズ袋作成・目の治療内容・接着芯の補強等、了解しました。

    元気になって帰ってくるのを楽しみにしています。
    よろしくお願いいたします。

  3. くりくんの保護者 より:

    6/6付にて振込済です。
    ご確認をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA