ホットくん・ジロくん

3/5にホットくん・ジロくんがいらっしゃいました!

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


おやつのご持参ありがとうございます!治療が終わりましたらみんなでいただきましょうね(*^^*)


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

おふたりともぬいぐるみさん的にご高齢なこともあり、お体の土台の生地が全体的に弱くなっており、毛をかき分けると縫い線のゆるみ・ほつれ・破れている箇所が複数ございますので、全身治療をする必要がございます。
【ホットくん】

【ジロくん】

ジロくんの右足にヤケドもしくは汚れがございますが、こちらは固まっておりますので完全にきれいにすることが難しい旨ご了承ください(>_<)

全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
おふたりとも目立ったオハゲや大きな欠損箇所などはございませんので、今の生地を活かす全身接着芯補強+オケガ治療で進めてまいりたいと思います。
料金はおふたりともおよそ11~12万円くらいとなり、合計22~24万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・うさちゃん・うたちゃん
・ライカちゃん・ユーリちゃん

備考となりますが接着芯補強の長所・短所は以下となります。
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早めとなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

以下お問合せについて回答させていただきます。

・基本的には最低限の基本プラン+ほつれ箇所の補強のみをお願いした場合、おいくら程度でご対応をいただけるものでしょうか。ご提案いただけますと幸いです。

→ホットくんは4.5~5.5万円くらい、ジロくんは5~6万円くらいとなります。
全体的に生地も縫い糸も経年劣化しておりますので、次回以降はご年齢的にも全身接着芯補強をさせていただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!

それでは前回ご提案させていただたい治療内容でおふたり合わせて10万円内におさまるようにいたしますね。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


検査に入る前にまずはホットくんの首輪をお外しいただきました。


ホットくん・ジロくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【ホットくん】

【ジロくん】

身体測定の結果は
ホットくん:全長70㎝/体重180g
ジロくん:全長97㎝/体重401gでした!


【ホットくん】

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

手足には直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪

綿をかんで付けられている手足の爪糸は新しく付け直しますね。


くるりんぱで検査したところ、穴やほつれなどオケガが複数ありました。縫い線がゆるんでいる箇所の縫い直しも合わせてタイムチャージ4時間で全てのオケガをふさぎます。
一部抜粋して掲載します。


オミミのボーンは針金が出ているのと、経年で再利用がオススメできないので交換しましょう♪


お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を1セット追加いたします。


【ジロくん】

中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

ホットくん同様に手足には直接ビーズが入っていましたので、ビーズ袋を作って保護しましょう♪

綿をかんで付けられている手足の爪糸は新しく付け直しますね。


くるりんぱで検査したところ、足裏を中心に穴やほつれなどオケガが複数ありました。縫い線がゆるんでいる箇所の縫い直しも合わせてタイムチャージ4時間で全てのオケガをふさぎます。
一部抜粋して掲載します。


オミミのボーンは針金がむき出しなのと、経年で再利用がオススメできないので交換しましょう♪


お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を1セット追加いたします。


タグは経年で少しほつれや劣化が進んできている為、お風呂エステでほつれなどが進んでします可能性がございますことご了承ください(>_<)

首輪は水に弱い素材になりますのでこれ以上劣化がすすまないように、おふたりともお外ししてお風呂にお入りいただきますね!

完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)

【ホットくん】
ご入院費用 14300円
手足ビーズ袋作成 2200円
手足の爪糸付け直し 2640円
オケガタイムチャージ4時間 13200円
オミミボーン交換 4400円
ストレート矯正+ピーリング治療1セット 3300円
合計40,040円

【ジロくん】
ご入院費用 17600円
手足ビーズ袋作成 2200円
手足の爪糸付け直し 2640円
オケガタイムチャージ4時間 13200円
オミミボーン交換 4400円
ストレート矯正+ピーリング治療1セット 3300円
合計43,340円

おふたりの合計83,380円+ボーン代1,100円+箱代550円+お帰り運賃1,850円を合わせて
86,880円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

治療費が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたらお風呂エステ後に治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


おふたりの手足のビーズ袋をおつくりしました♪


 

ホットくん・ジロくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ホットジロの保護者 より:

    お世話になっております。
    お見積もりいただきありがとうございます。

    基本的には最低限の基本プラン➕ほつれ箇所の補強のみをお願いした場合、おいくら程度でご対応をいただけるものでしょうか。ご提案いただけますと幸いです。
    お手数をおかけし申し訳ございません。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  2. ホットジロの保護者 より:

    いつもお世話になっております。
    ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。

    再度のお見積もりをありがとうございます。
    恐れ入りますが、2匹で予算10万円以内にて治療の方針をいただきたく存じます。
    こちらの都合で申し訳ございません。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  3. ホットとジロの保護者 より:

    大変お世話になっております。

    治療費のご相談をさせていただきありがとうございます。
    引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

  4. ホットとジロの保護者 より:

    いつも大変お世話になっております。
    治療費の確定をありがとうございます。
    本日振込いたしましたので、ご確認いただけますと幸いです。
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です