入院中のみなさま 

ゴマちゃん

入院中のみなさま 

 最終更新日:

ゴマちゃんがいらっしゃいました♪ 問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、 ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。 検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。 どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

ゴマちゃんは他のぬいぐるみさんに比べ伸びやすい生地でつくられています。

その為まだお若いのですが既に少しずつ生地が伸びてきてしまっており中の綿はボコボコしております(>_<)

以上から新綿交換した場合、元々と同じ綿量をお入れしても、新綿のボリュームで生地が更に伸び、お顔やお体が今よりも大きくなる可能性がございます。

その為、これ以上生地が伸びて劣化しないよう以下2つの方法がございます。

①綿の量を減らす方法 3~3.5万円くらい

綿の量を減らすことで、生地に負担がかからなくなる分、伸びにくく大きくなりませんが、綿がへたりやすくなります。
生地が伸びない程度に綿をお入れいたしますので、生地の伸びが強い箇所はきれいに形が出ない(ボコボコする)可能性がございますことご了承ください。
また、綿口以外は伸び止めの治療はおこないませんので、今後も少しづつ生地が伸び続ける可能性がございます。
(綿口や生地が糸の力に負けて縫い線上に穴が空きそうな部分は、場合によっては部分接着芯補強させていただきます)

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・ころまるくん

②生地の裏側に接着芯補強をする方法(オミミ・オハナ周り・シッポ以外) 5~5.5円くらい
生地の裏側に接着芯を貼り、伸び止め処理をする為、今以上に生地が伸びることはほとんどなくなります。
ただし、既に伸びている生地を元に戻すことはできず、伸びが強い箇所は接着芯がきれいに貼付けできない可能性がございますことご了承ください。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治後はご入院時に比べ少し張りや固さが感じられます。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・とかじいさん
・きなこちゃん

今の生地の伸び具合や触り心地を重視したい場合は①を、耐久性重視の場合②の治療をオススメいたします。

備考となりますが接着芯補強の長所・短所は以下となります。
【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。
生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早めとなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

***
ゴマちゃんのお体の黒い部分は色うつりする生地ですので、お体の黒い部分とオミミとオハナ周りの白い部分をほどいて分けてお風呂にお入りいただき、再度縫い合わせる必要がございます(>_<) オミミは既に色移りしており、こちらは元々の色に落としきれない可能性がありますことご了承ください。

再度縫い合わせる際にオハナ周りの縫製不良も治療していきます。

問診票にご記入いただきました左目のほつれについてですが、お写真の目の周り箇所でお間違いないでしょうか(^^)?
こちらであれば、糸ほつれではなく機械刺繍の際に一緒に縫い込まれる土台のビニールのようですので、できる限り切って目立たなくすることは可能です(^^)

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^) お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
それでは②の生地の裏側に接着芯補強をする方法(オミミ・オハナ周り・シッポ以外)の5~5.5円くらいで進めてまいりますね。
左目の箇所についてもお返事いただきありがとうございます。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ゴマちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。
 
身体測定の結果は全長105㎝/体重520gでした。

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

 


お見積り時にご案内させていただきました通り、オミミ・オハナ周り・シッポ以外は接着芯しっかり補強を行いましょう(^^)!


お体の黒い部分は色うつりする生地ですので、オミミとオハナ周りの白い部分をほどいて分けてお風呂にお入りいただき、再度縫い合わせます!
再度縫い合わせる際にオハナ周りの縫製不良も治療していきますね(*^^*)


くるりんぱで検査をしたところ、特に目立ったオケガはございませんでした♪
オハナに少しキズがありましたので、+2420円(つけ直し込み)で磨いてピカピカにすることも可能ですがいかがでしょうか。
ご参考までに研磨治療をおこなった以下患者さまの治療例をご参照ください。

・クックくん


タグはお風呂エステで更に劣化が進む可能性がございますこと、ご了承くださいませ(>_<)


くるりんぱでお体のパーツ数やオケガがないか調べ、治療内容を以下図にまとめました!


完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。

以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 25300円
接着芯補強 19800円
両耳・オハナ周りつけ直し 2750円
 
合計47,850円+箱代660円+お帰り運賃1,850円を合わせて
50,360円 となります。
 
***ご連絡いただきたい事項***
オハナの研磨治療の有無についてご連絡よろしくおねがいいたします!
研磨治療を行う場合、上記料金に+2420円となります。
*****************

続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お返事いただきありがとうございます!

それではオハナの研磨治療もいたしますね♪

以上で治療内容が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費47,850円+オハナ研磨治療2,420円+箱代660円+お帰り運賃1,850円を合わせて
52,780円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

治療費が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪

6/10付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)
来週より治療をはじめてまいりますね♪


オハナの研磨治療をおこない、ピカピカになりました(^^)♪

↓治療前

↓治療後


接着芯補強をはじめました(*^^*)
ゴマちゃんのお体の色に合わせて黒い接着芯で補強をおこなっています!


全身しっかりと縫い直し、オハナ周りとオミミも付け直しました(*^^*)♪


ふかふかの新綿をお入れしふっくら元気になりました(^^)♪
毛並みを整えツヤサラになりましたので、こちらで治療完了となります!
オメメ周りの土台のビニールもできる限りカットしました(^^)v
ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪
ご連絡をお待ちしております!

待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*^▽^*)

3件のコメントがあります。

  1. ゴマちゃんのパトロン より:

    無事到着できたようで安心しました!

    治療方針ですが、②の接着芯補強でお願いしたいです。

    ゴマちゃんの耳の件承知しました。また、口周りの縫製不良を治療していただけるようで嬉しいです。

    左目の箇所はそこで間違い無いです。ぜひ目立たなくなるように切っていただくようお願いします‍♀️

    これからよろしくお願いします!ゴマちゃんがんばろうね!

  2. ゴマちゃんのパトロン より:

    お鼻の研磨治療ぜひお願いしたいです。

    ゴマちゃんぺたんこになっちゃったね…!
    お風呂でさっぱりしてきてねー!

  3. ゴマちゃんのパトロン より:

    確認いたしました。

    治療いただきありがとうございました!完治した姿にとても満足しました。ありがとうございます。
    早く帰ってきてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA