とかじいさん・付添いのミニとかげさん

3月18日にとかじいさん・付添いのミニとかげさんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れさまでした(*^-^*)

・前回のうーちゃん・ぺんたくん

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


3月19日、検査に入る前にお見積もりをしていきました。

とかじいさんは他のぬいぐるみさんに比べ伸びやすい生地でつくられています。
その為まだお若いのですが既に全体的に生地が伸びてしまっており中の綿はボコボコしております(>_<)

以上から新綿交換した場合、元々と同じ綿量をお入れしても、新綿のボリュームで生地が更に伸び、お顔やお体が今よりも大きくなる可能性がございます。
その為、これ以上生地が伸びて劣化しないよう以下2つの方法がございます。

①綿の量を減らす方法 3.5~4万円くらい
綿の量を減らすことで、生地に負担がかからなくなる分、伸びにくく大きくなりませんが、綿がへたりやすくなります。
生地が伸びない程度に綿をお入れいたしますので、生地の伸びが強い箇所はきれいに形が出ない(ボコボコする)可能性がございますことご了承ください。
また、綿口以外は伸び止めの治療はおこないませんので、今後も少しづつ生地が伸び続ける可能性がございます。
(綿口や生地が糸の力に負けて縫い線上に穴が空きそうな部分は、場合によっては部分接着芯補強させていただきます)

②生地の裏側に接着芯補強をする方法 5~6万円くらい
生地の裏側に接着芯を貼り、伸び止め処理をする為、今以上に生地が伸びることはほとんどなくなります。
ただし、既に伸びている生地を元に戻すことはできず、伸びが強い箇所は接着芯がきれいに貼付けできない可能性がございますことご了承ください。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治後はご入院時に比べ少し張りや固さが感じられます。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・スターマンくん(綿の量を減らす方法)
・きなこちゃん(生地の裏側に接着芯補強をする方法)

とかじいさんの生地の状態的に、耐久性重視の②の治療をオススメいたしますが、
今の生地の伸び具合や触り心地を重視したい場合は①をオススメいたします。

また、汚れに関してですが、汚れの種類や沈着具合によっては完全に落ち切らない可能性がございますことご了承ください。
タグはお色が剥がれてはじめておりますので、当クリニックのお風呂エステでも多少剥がれる可能性がございますことご了承ください。

お見積りの中にご希望のオクチの刺繍糸部分の治療も含まれています。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
ご入院いただける場合は①or②のご希望の治療方法をお知らせください。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽におしゃってくださいね(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた、
【②生地の裏側に接着芯補強をする方法 5~6万円くらい】で進めてまいりますね。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


とかじいさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長97㎝/体重370gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オテテのとめつけは一度お外しして同じように付け直しますね♪

接着芯補強で全身を縫い直すため、タグは一度お外ししてお風呂エステにお入りいただき、治療後に同じように付け直しますね♪

部分染み抜きをご希望いただいておりましたが、汚れの種類から落ちない可能性が高いため、
染み抜きの料金はいただかずにお風呂エステで出来るだけ落としていきますね♪

オメメとオクチの刺繍は修繕を行ってまいりますね♪

生地が弱り、足の縫い線から穴が広がってきておりましたので、少し縫い込んでいきます。
縫い込むため、足が現在よりも少し小さくなりますことご了承くださいませ(>_<)

くるりんぱでお体のパーツ数やオケガがないか調べ、治療内容を以下図にまとめました!


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17,600円
オテテとめ付け220円
接着芯補強33,220円
オメメ、オクチ刺繍修繕5,500円

合計56,540円+お帰り運賃1,850円を合わせて
58,390円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きよろしくお願いいたします!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


 

とかじいさん・付添いのミニとかげさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. オカニワ より:

    いつも大変お世話になっております。
    この度の件ですが②の方法でお願いいたします。
    また、タグの件は承知いたしました。
    お忙しいところ恐縮ですが何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です