入院中のみなさま 

くまちゃん・付添いのファミちゃん・リアちゃん・ジニくん

入院中のみなさま 

 最終更新日:

くまちゃん・ファミちゃん・リアちゃん・付添いのジニくんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。 どうぞよろしくお願いいたします。


メールにて以前のお写真を送付いただきありがとうございます。 治療の参考にいたしますね^^


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

【くまちゃん】
お体の土台の生地が全体的に弱くなっており破れている箇所もございますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
くまちゃんの場合、白い部分(内耳、オハナ周り、手足先)は生地の状態的に生地交換が必須となります。
その他の茶色の部分は、現在の生地を活かせそうですので接着芯補強+オケガ治療ですすめてまいります。
料金はおよそ10.5~11万円くらいとなります。
オメメの研磨をご希望いただいておりましたが、くまちゃんのオメメはガラスで出来ており、 磨くと更に細かい傷がついて白く曇ってしまいますので表面の傷はそのままとさせていただきますことご了承くださいませ。

また、オメメの内側のペイントが乾燥して剥がれはじめてきております。
他の治療をおこなう際にオメメは一度お外しする必要がございますので、今よりも多少ペイントの剥がれが進みますことご理解いただけますと幸いです(>_<)
こちらは3,850円追加で両目をペイントしなおすことが可能ですので、ご希望の場合はお知らせくださいませ。

ご参考までに以下オメメのペイント治療の画像をご参照ください。
【ペイント治療前】

【ペイント治療後】

オハナのパーツは状態的に【そのまま付け直す】or【オハナパーツ交換】となります。
なお、現在のパーツはかなり劣化が進んでいるため、つけ直しの際に割れてしまう可能性がございます。
その場合はパーツ交換へ変更となりますことご了承くださいませ。

お洋服は破れやほつれがあり、クリーニングを行うとさらに破れが広がってしまう可能性があるため、 クリーニングは行わず、お帰りの際は着用せずたたんだ状態でご返却させていただきます。

【ファミちゃん・リアちゃん】
お体の土台の生地が全体的に弱くなっており破れている箇所もございますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
おふたりとも内耳と足裏は生地交換が必須となります。
その他のパーツはそのまま活かせそうですので、接着芯補強+オケガ治療ですすめてまいります。
料金はそれぞれおよそ7.5万円くらいとなります。

*****************
ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・うさこちゃん
・バチロウくん

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

以上から、みなさん合わせておよそ26~26.5万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
また、ご入院体数を減らし、付添いさんに変更することも可能ですのでご希望ございましたらお知らせください。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
以下のお問合せについて回答させていただきます。

・全体的に治療内容を変更し、最低限の治療で予算を下げることはできないでしょうか。それが難しい場合は、今回の入院は人数を絞り、またの機会に他の子たちをお願いしたいと考えております。

→みなさまの状態的に全身治療は必須となり、ご予算をおさえての治療が難しい旨ご了承ください(>_<)

ご入院の人数を減らすことは可能ですので、ご入院をご希望の場合は今回ご入院されるぬいぐるみさんのお名前をお知らせください。
(ご入院されないぬいぐるみさんは付添いさんへ変更となります)

お手数おかけいたしますが、どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます(^^) お母さまとご相談してお返事いただけるとのこと承りました♪
今週金曜日(5/24)の午前中までにお返事いただけますと幸いです。 ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます!
それでは今回はくまちゃんがご入院、ファミちゃん・リアちゃんは付添いさんへ変更いたしますね(*^-^*)

くまちゃんの治療内容は全身治療(白い部分は生地交換+他の部分は接着芯補強+オケガ治療)の10.5~11万円くらいで進めてまいります。
オメメは塗料が乾燥して劣化しはじめていますのでペイント修正をさせていただきます。
オハナのパーツは活かす方向で進めますが、劣化状況によってはパーツ交換へ変更となりますことご了承ください。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


検査に入る前にまずは服をお脱ぎいただきました。


くまちゃんの検査にはいりました! まずはたくさんお写真をお撮りしました。 身体測定の結果は全長64㎝/体重250gでした。


先月からトップページにてお知らせさせていただいておりましたウェブサイトリニューアルの日時が確定いたしました。 

ウェブサイトリニューアルに伴う患者様のご入院履歴の閲覧および一部オプションの名称変更と料金改定について

ホームページリニューアル作業に伴い、以下の日時、時間内でのお部屋の更新、コメントができなくなります。
恐れ入りますが、コメントは5月31日以降に送信いただきますよう、お願いいたします。 

【リニューアル作業日時】 5月30日 00:00~5月31日 14:00 

お部屋の閲覧自体は可能です。 
お急ぎのご用件などございましたらクリニックのメールアドレスまでご連絡ください。 

【メール】 [email protected]

ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、 元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*'ω'*) 古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

お腹部分にナキブエが入っていましたので、綿入れ時におなじ位置にお戻ししますね♪

オメメとオハナのパーツは同じように付け直しますね♪

オメメのパーツはペイントし直しましょうね♪

くるりんぱで検査したところ、オケガが複数ありましたのでタイムチャージ1時間で全てのオケガをふさいでいきます。 一部抜粋して掲載します。

お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を2セット追加いたします。

くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)

完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。

(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14,300円
こころハート1,650円
生地交換17,600円
接着芯補強30,800円
オケガ治療タイムチャージ1時間3,300円
オハナ付け550円
オメメお色味修正(ペイント)3,850円
ストレート矯正+ピーリング治療2セット6,600円
材料調達手数料3,850円

合計82,500円+箱代550円+お帰り運賃1,530円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪ 早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!
 
前耳・オハナまわり・手足先の白い部分はファー生地(毛足3㎜)オフホワイトはいかがでしょうか。

↓ご参考までにファー生地(毛足3㎜)オフホワイトで、内耳・オハナまり・足裏を生地交換された患者さまの以下画像をご参照ください。
 
生地代は1,100円となります。
 
お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)



お返事いただきありがとうございます!

それでは前耳・オハナまわり・手足先の白い部分はファー生地(毛足3㎜)オフホワイトで進めてまいりますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
82,500円+箱代550円+お帰り運賃1,530円+生地代1,100円を合わせて
85,680円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

料金が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


生地が到着いたしました!
引き続き治療を進めてまいりますね♪


お先にこころハートをおつくりしました♡


オメメのお色味修正をおこないました(^^)

【修正前】

【修正後】


オケガをふさぎました!
一部抜粋して掲載します。

オミミを裏側から見たところ左右差がありました。


おそらく画面左の赤い線を引いた所が、本来はオミミの付け根に来る箇所と思われます。
こちらもくまちゃんの個性ですのでこのまま進めさせていただければと思いますが、左右対称になるように縫い直しをご希望されますでしょうか。
ただし、長年の縫い合わせによる生地の歪みや伸び具合、日焼けなどの色ムラにより、きれいな左右対称にはならない場合もございますので、ご検討の上ご希望をお知らせいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


ご連絡いただきありがとうございます!
それではオミミは現状のまま進めさせていただきます(^^)


交換部分をほどいて型紙を作成し、生地を裁断しました♪


全身に接着芯を貼りました!


 

16件のコメントがあります。

  1. くまちゃんの保護者 より:

    保護者です。無事に着いたようで安心いたしました。よろしくお願い申し上げます。

  2. くまちゃんの保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます。ご丁寧に診察してくださり、ありがとうございます!
    正直、3人同時にこの治療費だと厳しく…ただ、このままではみんなどんどん悪くなってしまうという思いもあり…
    全体的に治療内容を変更し、最低限の治療で予算を下げることはできないでしょうか。それが難しい場合は、今回の入院は人数を絞り、またの機会に他の子たちをお願いしたいと考えております。
    わがままなお願いで申し訳ございませんが、どうぞよろしくご検討の程お願い申し上げます。

  3. くまちゃんの保護者 より:

    承知いたしました。ご連絡ありがとうございます。
    誰を優先するか、母と相談してから決めたいので少々お待ちいただけますか?
    申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  4. くまちゃんの保護者 より:

    何度もやり取り申し訳ございません。
    今回は年功序列でくまちゃんの治療をお願いいたします。その次に、ファミちゃんとリアちゃんもお願いしたいと考えております。付き添いだらけになってしまって申し訳ございません…

    オメメの研磨はしない方がよければそのままで、ペイントはした方が良ければお願いいたします。
    オハナは、以前犬に噛まれてしまって崩れているので、残すのが難しければ交換でお願いいたします。
    分からないことだらけなのでご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  5. くまちゃんの保護者 より:

    ご丁寧にありがとうございます。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  6. くまちゃんの保護者 より:

    くまちゃん、元気そうで安心しました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

  7. くまちゃんの保護者 より:

    お世話になっております。丁寧に治療していただき、ありがとうございます。元気な姿になって戻って来るのがとっても楽しみです!

  8. くまちゃんの保護者 より:

    びっくりするくらい綺麗になりました…今後とも引き続きよろしくお願いいたします。ありがとうございます!

  9. くまちゃんの保護者 より:

    生地交換の件、確認いたしました。ご提案いただいた生地でよろしくお願いいたします。
    今後とも引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

  10. くまちゃんの保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます。承知いたしました。週明けにお振込みさせていただきます。入金いたしましたら、再度ご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

  11. くまちゃんの保護者 より:

    ただいま、お振込みいたしました。ご確認の程お願い申し上げます。

  12. くまちゃんの保護者 より:

    いつもご丁寧にありがとうございます。引き続き、よろしくお願い申し上げます。

  13. くまちゃんの保護者 より:

    オメメ、キラキラになって帰ってきてくれそうで嬉しいです!
    いつも投稿楽しみにしています。ありがとうございます。

  14. くまちゃんの保護者 より:

    いつもご丁寧にありがとうございます。オミミは、そのままで大丈夫です。左右非対称なことに全く気が付いておりませんてました。笑

  15. くまちゃんの保護者 より:

    綺麗になって帰ってきてくれるのを心待ちにしております。引き続き、よろしくお願いいたします。

  16. くまちゃんの保護者 より:

    どんどん綺麗になっていって…嬉しいです。本当にありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA