入院中のみなさま 

ぷーさん

入院中のみなさま 

 最終更新日:

ぷーさんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。

どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。 お体の土台の生地が全体的に弱くなっており毛が抜けている箇所もございますので、全身治療をする必要がございます。

全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。

ぷーさんの場合、現在の生地を活かし全身接着芯補強+オケガ治療+ご希望いただいております植毛治療で進めてまいります。

料金はおよそ13万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

問診票にてご記入いただきましたオハゲが気になる箇所すべて(35センチ四方)を含めてお見積させていただきました。

毛並みを整えることでオハゲが目立たなくなる箇所も多数ありますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛にすることが可能です。 植毛治療を含まない場合およそ6.8~7万円くらいとなり、こちらに+ご希望箇所の植毛治療でご検討いただくことも可能です。

↓毛並みを整える前

↓毛並みを整えた後

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。

・うさ子ちゃん

備考となりますが接着芯補強の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】 長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。

生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。

短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。

また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

問診票にて「家で洗濯する時にゴシゴシしても問題ないくらい丈夫になってくれればうれしいです」とのことですが、

洗うことで汚れは落ちるのですが、洗う回数が多いと中綿が固くなったり、ゴシゴシすることで生地を傷め毛が抜けやすくなる原因となります(>_<)

できることならご自宅でのご入浴は控えていただき、4~5年に1度、もしくは汚れてきてからで構いませんので、当院でのご入浴を推奨いたします。

今の生地を活かす治療の場合は、治療することで今よりも丈夫にはなりますが、ご購入時の頃の生地の状態に戻るわけではございませんので完治後はご自宅で安静にお過ごしいただきますようお願いいたします。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事ありがとうございます!

ぷーちゃんは全体的に生地が弱ってきておりますので、できれば全身の接着芯補強をオススメいたしますが、 ご予算内におさめたい場合ですと、以下を削ることで5万円くらいにおさめることができそうですがいかがでしょうか。

・植毛なし

・耳、手の接着芯補強なし

ご退院後に耳、手の部分でオケガが発生した場合は経年劣化扱いとなりますので、ご退院後に治療をご希望の場合は料金が発生いたしますことご了承ください。

お手数おかけいたしますが、以上再度ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております(^^)


お返事いただきありがとうございます! それではご提案させていただいた耳・手以外の接着芯補強+オケガ治療(植毛なし)の5万円くらいで進めてまいりますね。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


誠に勝手ながら5/11〜5/19までGWの振り替え休暇とさせていただきます。

5月20日より検査・治療を再開させていただきます。 お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。

お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。 どうぞよろしくお願いいたします(^^)


ぷーさんの検査にはいりました! まずはたくさんお写真をお撮りしました。 身体測定の結果は全長36㎝/体重101gでした。


続いて中綿の様子です。 中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪ 古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

ビーズ袋はオシリの刺繍で固定されていました! 補強治療の過程でお外しする必要がありますので、一旦お外しし、最後に元どおりにつけ直しますね!

両手の止めつけも一旦お外しし、最後におなじ位置につけなおします。

おなかに入っていましたナキブエは新綿をお入れする際にお戻ししますね♪

両足は縫いどまりでしたので、一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換をしていきましょう!

両手の綿は状態が良いのでそのままですすめますね(^^)


左脇と左足にオケガがありましたので、しっかり治療していきます!

左足のオケガは生地のほつれが大きいので縫いふさぐことで少し小さくなってしまいますことご了承くださいませ(><)


お見積り時にご提案させていただきました通り、オミミ、両手、オハナ、シッポ以外は接着芯で補強をおこないましょう!  


お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を1セット追加いたします。


タグは+550円で除去することも可能ですがいかがでしょうか。

オヒゲは先端のよりがほどけてきている箇所がございますので、+1100円で付け直すことも可能です。 お風呂エステに入ることで更にほつれが進む可能性がございますことご了承くださいませ(><)


完治後は、こちらでご用意いたします新しい箱(+550円)でお帰りいただきますね。

素敵な紙袋でお越しいただきましたので、こちらはご返却いたしますか?(^^)

返却をご希望でしたら、段ボールをこちらの紙袋にお入れしお帰りいただくことも可能ですので、ご希望をお知らせください!


***ご連絡いただきたい事項***

①タグについて 除去(+550円) or そのまま

②オヒゲについて 付け替え(+1100円) or そのまま

③紙袋について 返却 or こちらで処分

お手数をおかけしますが、ご確認いただきご連絡よろしくおねがいいたします。

*****************


続いてお風呂エステへご案内いたします♪ 早速お友達ができたようです!(^^)!


先月からトップページにてお知らせさせていただいておりましたウェブサイトリニューアルの日時が確定いたしました。

ウェブサイトリニューアルに伴う患者様のご入院履歴の閲覧および一部オプションの名称変更と料金改定について

ホームページリニューアル作業に伴い、以下の日時、時間内でのお部屋の更新、コメントができなくなります。

恐れ入りますが、コメントは5月31日以降に送信いただきますよう、お願いいたします。

【リニューアル作業日時】 5月30日 00:00~5月31日 14:00 お部屋の閲覧自体は可能です。

お急ぎのご用件などございましたらクリニックのメールアドレスまでご連絡ください。

【メール】 [email protected]

ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。


ご連絡ありがとうございます(^^)

①タグ そのまま

②オヒゲ そのまま

③紙袋 こちらで処分 

で進めさせていただきますね♪

以上から、前回ご案内した料金案内を以下に移動し、確定とさせていただきます。 (税込金額でのご案内となります)

ご入院費用 9900円

両手とめつけ直し 440円

両足縫いどまり綿交換 1760円

オシリ刺繍付け直し 220円

オケガ治療 2200円

接着芯補強10パーツ 29700円

ストレート矯正+ピーリング治療1セット 3300円

合計47,520円+箱代550円+お帰り運賃940円 を合わせて

49,010円のご入金をお願いいたします。

 

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

 

お振込み先 きらぼし銀行 御徒町支店【002】

(普)5024590 モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


ご連絡いただきありがとうございます!
5/30付でご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)
 
引き続きよろしくお願いいたします!

オケガをしっかりと塞いでいきました♪


 

 

5件のコメントがあります。

  1. 無事着いたようで良かったです。
    予算的にはざっと5万円くらいまでと思っていたのですが、どうにか予算内におさめる方法はないでしょうか?
    (生地交換だと少しお安いのでしょうか?)
    顔横の穴と手の付け根が補強できれば、他はクリーニングしていただければ完璧にならなくても大丈夫かなとは思っています。(首下のハゲも気になりますが、、)
    リクエストが多くすみませんが、よろしくお願いします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「ぷーさんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、お手数おかけいたしますが、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. ぷーちゃんの保護者 より:

    予算内におさまるようご提案いただきありがとうございます。
    そちらで進めていただけますでしょうか。
    どうぞよろしくお願いします。

    (名前の件、失礼いたしました、、!)

  3. ぷーちゃんの保護者 より:

    思っていたより治療が進むスピードが早くびっくりしました!

    ①タグについて 除去(+550円) or そのまま
    →そのままで大丈夫です
    ②オヒゲについて 付け替え(+1100円) or そのまま
    →こちらもそのままで結構です
    ③紙袋について 返却 or こちらで処分
    →処分していただいて大丈夫です

    よろしくお願いします。

  4. ぷーちゃんの保護者 より:

    いつもお世話になっております。
    5月30日に入金しているのですが、ご確認いただけていますでしょうか?
    しばらく更新が無かったので連絡させていただきました。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA