入院中のみなさま 

あらりんくん

入院中のみなさま 

 最終更新日:

あらりんくんがいらっしゃいました♪

ご入院予定日が5/6~でしたのでお日にちになりましたら順番に進めてまいりますね。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

ぬいぐるみさん的にご高齢なこともあり、手先など生地が弱り始めている箇所がございます。

生地が弱っている部分の接着芯補強治療+裏地作成+ご希望箇所の植毛治療などでおよそ6~6.5万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

生地が弱っている部分の接着芯補強治療は必須となりますが、植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。

また、あらりんくんは裏地が付いておらず、接着芯補強や植毛治療を行った箇所が裏側から見えてしまうため、 手を入れて遊ぶことがある場合は、劣化防止の点からも裏地を作成することをおすすめいたします。

裏地作成が不要の場合はおよそ5~5.5万円くらいとなります。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。

・リリィちゃん

・うのちゃん

検査にはまだ入っておりませんので治療方法やご入院期間が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。

また、ご入院いただける場合は裏地作成の有無をお知らせください。 どうぞよろしくお願いいたします。


先程はお電話にてご連絡いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた治療内容(裏地作成あり・6~6.5万円くらい)で進めてまいりますね。

また、ご入院期間は2ヶ月ほどお時間を見ていただけますと幸いです。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪

*****

コメント機能にてご不便をおかけし申し訳ございません(>_<) 
原因として以下の可能性があり、あわせて解決策をご案内させていただきます。
 
・コメント入力時間が一定時間を超えタイムアウトしエラーになる→コメント内容をコピーし、コピペして再投稿する
・メールアドレスが規則的な英数字の並びの場合、セキュリティソフトがはじいてしまいエラーになる→別のメールアドレスで投稿してみる 
・システムメンテナンスのタイミング→時間をずらして再度コメントする 以上解決策を取っていただくか、メールにてご連絡いただけますと幸いです。
 
メールでご連絡いただいた場合もお部屋からお返事させていただきますことご了承ください。
 
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

あらりんくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。 身体測定の結果は全長44㎝/体重47gでした。


誠に勝手ながら5/11〜5/19までGWの振り替え休暇とさせていただきます。
5月20日より検査・治療を再開させていただきます。

お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。

お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


ご連絡ありがとうございます!
SNSに治療の様子の掲載OKです(^^)

その際にハッシュタグは 「#杜の都なつみクリニック」 「#ぬいぐるみ専門病院」 を付けていただけますと幸いです♪

どうぞ宜しくお願いいたします(^^)/


詳細検査に入る前にお顔のお写真を追加で撮影しました♪

続いて中綿の様子です。 
 
中身は白いポリエステル綿と茶色いウレタン綿が混ざっていました!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので全て白いポリエステル綿に交換しましょうね。
 
また、中綿再利用をご希望でしたが、劣化状態的に全ての再利用は難しいのですが、一部再利用(一握り程度の量)は可能ですがいかがでしょうか。
こちらは特に料金はかかりません。 
また、有料にはなりますが、元々の綿を一部クリーニングしハートのガーゼにくるんでお身体に戻す「こころハート」をお作りすることもできます。
こちらは1650円で作成しておりましたので、宜しければご検討ください。 
 
また、元々の綿を返却希望の場合はお知らせください。

両足は縫いどまりでしたので、一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換をしていきましょう!

オハゲの部分は裏側から接着芯をお貼りして、部分的に補強しましょうね♪

左腕に縫い代が外れそうな箇所がありましたので、少し縫い込みます。

足の爪糸は同じように付け直しますね 

お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を1セット追加いたします。

裏地は以下図のように作成し、動かないよう3カ所で固定しましょうね♪

紙袋でお越しいただいておりましたが、お帰りの際は潰れないよう新しい箱でお帰りいただきますね♪


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。

(税込金額でのご案内となります)

ご入院費用14,300円

縫いどまり綿交換1,760円

裏地作成+とめ付け8,360円

部分接着芯補強2,200円

オケガ治療550円

足爪糸付け直し1,320円

ストレート矯正+ピーリング治療1セット3,300円

材料調達手数料3,850円

合計35,640円+箱代550円+お帰り運賃940円+材料費+植毛代 となります。

植毛治療に関しましては、全ての治療が終わりましたらご案内させていただきます。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!

それでは、中綿は【一部再利用】して、残った古綿はクリニックで破棄しますね♪

引き続きよろしくお願いいたします(^^)/


先月からトップページにてお知らせさせていただいておりましたウェブサイトリニューアルの日時が確定いたしました。 
 
ウェブサイトリニューアルに伴う患者様のご入院履歴の閲覧および一部オプションの名称変更と料金改定について
 
ホームページリニューアル作業に伴い、以下の日時、時間内でのお部屋の更新、コメントができなくなります。
恐れ入りますが、コメントは5月31日以降に送信いただきますよう、お願いいたします。 
 
【リニューアル作業日時】 5月30日 00:00~5月31日 14:00 
 
お部屋の閲覧自体は可能です。 
お急ぎのご用件などございましたらクリニックのメールアドレスまでご連絡ください。 
 
【メール】 [email protected]
 
ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

お風呂エステのようすです♪ とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


裏地の交換生地のご案内です。
 
元々の裏地に近いスエード生地のアイボリーはいかがでしょうか。
生地代は550円となります。

 
お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)

お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいたスエード生地のアイボリーで進めてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


生地が届きましたので、順番に治療に入りましょう♪

6件のコメントがあります。

  1. あらりん父 より:

    よろしくお願いします!

  2. あらりん父 より:

    見積もりありがとうございます。ご提示いただいた、接着芯補強治療+裏地作成+植毛治療のフルコース6〜6.5万でお願いします。その場合、入院期間は参考例ですと1ヶ月半から2ヶ月くらいでしょうか?

  3. あらりん父 より:

    家族でまた旅に出かける日を楽しみにしています。綺麗になって帰っておいで^_^

  4. あらりん父 より:

    ハッシュタグつけて治療の様子をインスタに載せて良いですか。

  5. あらりん父 より:

    順調に診察進んでいるようで何よりです。いただいたご提案ですが、中綿は一部再利用でお願いします。「こころハート」は不要です。また、元々の綿は返送頂かなくて結構です。心配りいただきありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。

  6. あらりん父 より:

    お風呂に入って綺麗になりましたね。
    交換生地のけん、了解しました。進行お願いいたします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA