プーさんくん

プーさんくんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れさまでした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


ご家族からのお手紙を読んで治療を頑張りましょう!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

問診票にて「右目が薄いので左右同じ色にしていただきたいです。」とご記載いただき、オメメのペイント治療をご希望いただいておりますが、ペイント治療は塗料などを用いた染色治療となり、プラスチックパーツなどが対象となります。
プーさんくんのオメメは機械刺繍で素材が糸になり、当クリニックでは糸や生地などの繊維の染色治療はおこなっておりません。
以上からご希望に添えず申し訳ございませんが、プーさんくんの機械刺繍のオメメのペイント治療はできかねますことご了承ください(>_<)

オメメの治療以外は、ご入院費用+ご希望のオハナの生地交換+毛玉を除去するピーリング治療でおよそ3.4~4万円くらいとなりますがいかがでしょうか。

ご予算3万円とご記載いただいていたため、オハナの生地交換を無しにすることで3万円前後に抑えることが可能です。
オハナの生地交換をおこなわない場合、オハナを一度お外しして残っている生地を除去してから付け直しをさせていただきます。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
▼オハナの生地交換
・プーさん
▼ピーリング治療
・みきおくん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
ご入院をされる場合はオハナの生地交換実施の有無をお知らせくださいませ^^

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお問い合わせください♪

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご入院費用+ご希望のオハナの生地交換+毛玉を除去するピーリング治療(3.4~4万円くらい)で進めてまいりますね。
また、オメメについて許容いただきありがとうございます(>_<)

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


プーさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長32㎝/体重252gでした。


詳細検査に入る前にお顔のお写真を追加で撮影しました♪

オハナは生地交換しましょう!

お洋服はクリーニングをして、両肩と両脇の4ヵ所を固定し直しますね!

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

両耳は縫いどまりでしたので、
一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換をしていきましょう!

手足にビーズ袋がございましたので新綿交換時に同じ位置にお戻しいたしますね。
オシリのビーズ袋は動いて足に流れてしまっていたので動かないように固定しましょう♪

くるりんぱで検査をしたところ、特に目立ったオケガはございませんでしたが、一部生地が薄くなり始めているのでご退院後は安静にお過ごしくださいませ(>_<)
まだ補強治療が必要なほどではありませんが、次回以降は全身接着芯補強をおススメいたします。 

お体の毛が全体的に毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛玉を取るピーリング治療を2セット追加いたします。

プーさんくんはタオルのような風合いの生地で出来ています。
そのためピーリング治療をしすぎると生地がほつれていってしまうので、できる限りの治療となりますことご了承くださいませ(>_<)
以上から、以下写真のような糸が長く出ている箇所も基本的にそのままとなります。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14,300円
オハナ生地交換+付け直し2,420円
お洋服クリーニング550円
お洋服とめ付け4カ所880円
両耳縫いどまり綿交換1,760円
オシリのビーズ袋固定220円
ピーリング治療2セット6,600円
材料調達手数料3,850円

合計30,580円+お帰り運賃1,230円+オハナの生地代となります。

オハナの交換生地はお風呂エステ後にご案内をしますので少々お待ちくださいませ(*^-^*)


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


 

プーさんくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. プーさんくんの保護者 より:

    プーさん、無事に到着してよかったです。
    問診票の、注意事項の確認にチェックするのを忘れていました。注意事項、確認いたしました。
    また、材料等は全てお任せいたします。
    よろしくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「プーさんくんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      また、お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. プーまま より:

    オメメ治療の件、了解いたしました。
    娘にも治療できない事を伝えましたら、そのままで構わないとの事でした(^ー^)
    オハナの治療は、予算オーバーしても構わないので、生地交換でお願いしたいです!
    このまま入院し、治療をお願いいたします!
    プーさんの事、宜しくお願いいたします!

  3. プーまま より:

    詳しい検査ありがとうございます!
    洋服のクリーニングと、固定ありがとうございます。中綿の処分、よろしくお願いいたします。
    糸が長く出てる箇所は、治療が難しい事、了解いたしました。自宅にて、毛玉を取る時に、糸も一緒に引っ張ってのびてしまったのだと思います。
    所々、生地が薄くなっているのも気になっていました。20歳も過ぎてるし仕方ないのかと思っていましたが、全身接着芯補強というのがあるんですね!次回、検討したいと思います!
    お友達もできて、お風呂エステが楽しみです♪

    料金も、了解いたしました。宜しくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です