ヴァンさん

ヴァンさんがいらっしゃいました♪

■前々回のどうくんのご様子
■前回のどうちゃん・おぎんくんのご様子

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


参考写真を同封いただきありがとうございます!
治療の際に参考にさせていただきますね♪

また、お土産のお菓子もありがとうございます♪
治療が終わりましたらみんなでいただきましょうね(^^)/


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

・オハナの治療について
パーツ交換となり、一番近いパーツがこちらの黒いドッグノーズとなりますがいかがでしょうか。
(元からあるオハナパーツの差し込み穴に仮で差し込んでいる状態です)

茶色のドッグノーズのパーツは見つかりませんでしたので、黒のドッグノーズを茶色にお色修正することも可能です。
ご参考までにオハナパーツのお色修正をされた患者さまの画像をご参照ください。

茶色のパーツを黒でペイント修正いたしました。
【ペイント前】

【ペイント後】

上記オハナのパーツを茶色から黒へお色修正されたぬいぐるみさんです♪

・お顔の治療について
オハナ先まわりの生地が破れていますので治療方法は生地交換か、接着芯補強+オケガ治療(+植毛治療)となります。
交換生地ですが、現状近いお色や風合いの生地サンプルがございませんでしたので、今の風合いを活かす接着芯補強+オケガ治療をオススメいたします。
ですが、検査・お風呂エステ中にヴァンさんのお顔に近い生地がないかお探しいたしますので、お風呂エステ後に交換生地をご提案させていただき、生地交換 or 接着芯補強+オケガ治療(+植毛治療) を最終判断していただく予定です。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・コロくん(接着芯補強+オケガ治療+植毛治療)
・ルイルイさん・付添いミニルイルイさん(お顔のみ生地交換)

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

以上からオハナとお顔の治療でおよそ3.5~4万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。
また、お顔の治療が接着芯補強+オケガ治療の場合、オケガ治療は 生地あて治療 or ガーゼ補強 となりますので、ガーゼ補強の場合ですと植毛されたい場合は別途追加料金がかかりますことご了承ください。
(植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です)

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた治療内容(3.5~4万円くらい ※植毛される場合は別途追加料金)で進めてまいりますね。
オハナは茶色にお色修正いたします(*^-^*)
お顔の治療方法はお風呂エステ後にお伺いさせていただきます。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ヴァンさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長37㎝/体重48gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

綿をかんで付けられている爪糸は新しく付け直します


鼻のパーツ交換は、お見積り時にご連絡いただきました通り、黒いドックノーズを茶色にペイントしおつけしますね(^^)


くるりんぱで検査をしたところ、縫い代が少なく脱線しそうな箇所、縫い線が緩んいる箇所がありましたので治療していきましょう!


お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を1セット追加いたします。


ハナ先の治療についてはお見積りでご説明した通りお風呂エステ後にあらためてご相談させていただきます!


完治後は新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 9900円
爪糸付け直し 880円
オケガ治療 2200円
オハナパーツ交換 550円
オハナパーツペイント 3300円
ストレート矯正+ピーリング治療1セット 3300円

合計20,130円+お帰り運賃940円+箱代550円+ハナ先・お顔周りの治療+材料費


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


お顔まわり治療のご案内です!

【生地交換の場合】+13,750円
交換生地はクリスタルボア生地のオーカーが近いお色となります。
(元々の生地に比べて、やや明るく毛足が短めの生地となり、光沢感はございません)

料金は13,750円となり、以下内訳です。
生地交換3パーツ8250円
材料調達手数料3300円
生地代550円
オクチ刺繍付け直し1650円

*****
【接着芯補強+オケガ治療+植毛の場合】+24,860円
今の生地を活かして治療をおこないます。
欠損箇所が鼻先に集中している為、オハナのパーツを付けた際にオハナがやや浮いて見える可能性がございます。

料金は24,860円となり、以下内訳です。
接着芯補強3パーツ8250円
欠損箇所ガーゼ補強5500円
植毛基本料金1100円
植毛3㎝四方3960円
材料調達手数料3300円
植毛用毛糸代1100円
オクチ刺繍付け直し1650円

*****

以上から、ヴァンさんのお顔まわり(特に鼻先)の生地の状態を踏まえますと、クリニックとしましては生地交換をオススメいたします(>_<)

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、ご希望の治療方法をお知らせください。
ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます!

それでは生地交換(+13,750円)で進めてまいりますね♪

以上で治療内容が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費20,130円+お帰り運賃940円+箱代550円+ハナ先・お顔周りの治療13,750円を合わせて
35,370円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね(^^)/


 

ヴァンさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ヴァンの親友 より:

    お世話になっております。
    無事に到着したようでよかったです。
    見積り、承知しました。引き続き治療、よろしくお願いします。
    鼻のパーツ交換は、黒いドックノーズを茶色にしていただけると嬉しいです。
    顔の生地については、ヴァンの生地に合うものが見つからなければ、接着芯補強+ケガ治療(+植毛治療)でお願いします。

  2. ヴァンの親友 より:

    顔の治療方法の件について、承知しました。
    ヴァンをよろしくお願いします。

  3. ヴァンの親友 より:

    写真ありがとうございます!よろしくお願いします。

  4. ヴァンの親友 より:

    承知しました。
    引き続きヴァンをよろしくお願いします。

  5. ヴァンの親友 より:

    お風呂エステありがとうございます!
    植毛ではなく、生地交換の方で治療していただけると嬉しいです。
    料金等は問題ないです。
    よろしくお願いいたします。

  6. ヴァンの親友 より:

    振込みしました。
    治療、引き続きよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です