くまちゃんくん

くまちゃんくんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。

また、メールにて全長の測り方についてご連絡いただきありがとうございます。
クリニック側で全長をお測りしてお見積りのご案内をさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

問診票にご記入いただきました右脇の穴の治療に加え、オハナとオハナ周り(白い部分の補強)、足裏も生地が弱っている状態なので、治療しましょう。

↓オハナは表面の毛が薄くなっており、土台の生地が見えておりますので、生地交換か接着芯補強をさせていただきますね。

↓オハナ周りの白い部分(特にオクチ下はオハナ同様一部毛が薄くなって土台の生地が見えております)や足裏の白い部分は生地が弱ってきていますので接着芯補強いたします。

以上より、ご入院費用+オハナの治療+オハナ周り・足裏の接着芯補強+毛並みを整える追加ストレート矯正+ピーリング治療などでおよそ6~6.5万円くらいとなりますが、ご予算などいかがでしょうか。

▼ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・テンテンくん
▼毛質が似ている患者さま
・ピンくまちゃん

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。(毛質によっては植毛治療できない生地もございます)
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
また、コメントにていただいたご要望に関しまして、ご提案させていただたいた治療内容で改善できるかと思います(*^-^*)

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


くまちゃんくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長107㎝/体重575gでした。


つづいて中綿のようすです。
固まっていますので新綿に交換しましょう!
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

リボンの綿も交換して付け直しましょう♪

オハナ・オハナ周り・足裏は接着芯を貼って補強します!
オハナは今回は生地交換はせずに、もともとの生地を活かす方法でよろしいかと思われます(*^-^*)

くるりんぱで検査したところオケガがありましたので、しっかりふさぎますね!
腕の太さや長さが少し小さくなる可能性がございます。

毛並みがかなり固まっていますのでストレート矯正を4セット追加させていただきます。

完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなるため、サイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25300円
リボン綿交換+付け直し1100円
接着芯補強(オハナ・オハナ周り・足裏)11000円
オケガふさぎ3300円
追加ストレート矯正4セット13200円

合計53,900円+お帰り運賃1,850円+箱代550円を合わせて
56,300円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きよろしくお願いいたします!


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


リボンの綿を交換しました(^^)♪


オケガをふさいでいきました!
周囲の生地が弱っていましたので、オケガをふさいだ後、芯で補強もおこないました(^^)


足裏、オハナ、オハナ周りを接着芯で補強しました!


 

 

くまちゃんくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. たきぐち より:

    無事に到着してくれて安心しました!
    丁寧に解説していただきありがとうございます。

    予算は少しオーバーですが、6万〜6.5万で問題ありません。
    生地交換→お任せします
    接着芯補強の張りや硬さ→かしこまりました。大丈夫です

    こちらとしては
    ①中綿(脱臼改善)
    ②黄ばみを出来る限り白く戻したい
    ③毛並み
    が希望で、お恥ずかしながら土台の生地見えなどは全く気づいていませんでした。治療法に関してのこだわりはあまりないので、くまちゃんに必要だと思っていただいた部分の施術をよろしくお願いします。

  2. たきぐち より:

    検査ありがとうございます!

    振込行っておりますので、
    ご確認よろしくお願い致します。

    帰りの日を心待ちにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です