ミーコさん

ミーコさんがいらっしゃいました♪

問診票を手書きで作成いただいておりましたので、注意事項のご確認チェックがございませんでした。
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

お土産のお菓子もありがとうございます♪
治療が終わりましたらみんなでいただきましょうね(^^)/

昔のお写真も同封いただきありがとうございます^^
治療の参考にいたしますね♪


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

ぬいぐるみさん的にご高齢なこともあり、お体の土台の生地が全体的に弱くなっており破れている箇所もございますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
料金はおよそ9.5~10万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

また、接着芯補強治療の場合、裏側からの治療となりますのでオハゲ部分はそのままとなります。
その為、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。

ミーコさんの場合、手足先と内耳、オハナ周りのベージュの部分は生地の状態的に生地交換が必須となりますことご了承ください。

オハナは生地交換ご希望でしたので黒い生地で包みなおします。

問診票にて「オハゲは治したいですが、生地交換とどちらがいいかアドバイスをいただきたいです。」とご記入いただいておりましたが、グレー部分は接着芯補強、生地交換どちらでも対応可能となります。
なお、現在のイメージを保ちつつ治したいとのことでしたので、
現在のグレー部分の生地はお色・風合いの生地を探すことが難しいことから、現在の生地を活かして治療を行う接着芯補強+オケガ治療(+植毛)をおススメいたします。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・くまぞうさん

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
ミーコさんがいらっしゃった時、私達はくまぞうさんを思いだして、驚きとともに嬉しくなりました(*^-^*)

それでは
・手足先と内耳・オハナ周りのベージュの部分とオハナは生地交換
・その他の部分は接着芯補強+オケガ治療+植毛治療
で進めてまいりますね。
料金は9.5~10万円くらい+植毛料金となります。

また、オハナの生地は元々に近いお色(濃い茶色)をご希望ですので、お風呂エステ後に生地のご提案をさせていただきますね。

植毛治療についてですが、生地交換や接着芯補強+オケガ治療後に植毛範囲と料金の詳細をご案内させていただきます。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。
ご参考までに以下植毛治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・S様のくまちゃん

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ミーコさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長62㎝/体重160gでした。


詳細検査に入る前にお顔のお写真を追加で撮影しました♪

続いて中綿の様子です。
中綿は茶色いウレタン綿と白いポリエステル綿が混ざっていましたので、全て白いポリエステル綿に交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オメメとオハナのパーツは同じように付け直しますね♪
また、オハナは剥げてしまっているため新しい生地でくるみなおしましょう♪

手足の爪糸は同じように付け直しますね♪

くるりんぱで検査したところオケガが複数ありましたのでタイムチャージ2時間で全てのオケガをふさいでいきます。
一部抜粋して掲載します。

舌はお風呂エステ後に治療方法をご案内いたしますね♪

お洋服はご退院までクリニックで保管いたします♪

お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を1セット追加いたします。

くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14,300円
ウレタン除去3,300円
オケガ治療タイムチャージ2時間6,600円
生地交換20,900円
接着芯補強28,600円
舌治療4,400円
オハナ付け直し+生地包み2,420円
手足爪糸付け1,760円
ストレート矯正+ピーリング治療1セット3,300円
材料調達手数料4,400円

合計89,980円+お帰り運賃940円+材料費+植毛代 となります。

植毛治療に関しましては、すべての治療が終わりましたらご案内させていただきます。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


 

ミーコさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミーコの相棒 より:

    本日よりお世話になります。
    また、注意事項も確認いたしました。
    どうぞよろしくお願いします。

  2. ミーコの相棒 より:

    コメントがうまく遅れませんでした。

    1. natsumi-clinic より:

      コメント機能にてご不便をおかけし申し訳ございません(>_<) 原因として以下の可能性があり、あわせて解決策をご案内させていただきます。 ・コメント入力時間が一定時間を超えタイムアウトしエラーになる→コメント内容をコピーし、コピペして再投稿する ・メールアドレスが規則的な英数字の並びの場合、セキュリティソフトがはじいてしまいエラーになる→別のメールアドレスで投稿してみる ・システムメンテナンスのタイミング→時間をずらして再度コメントする 以上解決策を取っていただくか、今回のようにメールにてご連絡いただけますと幸いです。 メールでご連絡いただいた場合もお部屋からお返事させていただきますことご了承ください。 お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  3. ミーコの相棒 より:

    治療方針とお見積りのご案内ありがとうございます。
    全身の接着芯補強、お怪我治療と、ベージュ部分の生地交換で予算についても承知しました。
    お鼻について、問診票に黒くしたいと書きましたが、正確には今のお鼻と同じ色にしたい、でした。
    濃い茶色だと思うのですが、できるだけ近い色味にしていただけると助かります。
    おハゲについては、家族会議の結果、治療や生地交換でなくなる部分以外は植毛をお願いしようということになりました。
    植毛が必要になる箇所については、事前に確認できれば嬉しいです。

  4. ミーコの相棒 より:

    話は変わりますが、事例としてご紹介いただいた「くまぞうさん」びっくりしました!
    ミーコさんの色違いですね。まさかこの場で同じ子に出会えるとは思ってもいなかったので家族全員感動しております!
    くまぞうさんの様にミーコさんも元気になれるよう、家族一同応援しています‼

  5. ミーコの相棒 より:

    詳細な検査をしていただきありがとうございました。ワタを抜かれたミーコさんの姿を初めて見て、思わず声が出ました(驚きと笑い)。
    ミーコさん、頑張ってね。お風呂でリフレッシュしてね。

  6. ミーコの相棒 より:

    ミーコさん、お風呂エステが気持ち良すぎたのか、魂抜けたみたいになってるね。おーいミーコさん!(笑)
    綺麗にしていただき、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です