おさるくん・付添いのひつじさん

3/5におさるくん・付添いのひつじさんがいらっしゃいました!
長旅お疲れ様でした(^^)/

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


お写真をお送りいただき、ありがとうございます!治療の参考にさせていただきますね(^^)/


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

お体の土台の生地が全体的に弱くなっており小さなオケガが複数箇所ございますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
問診票にて「極力、顔の雰囲気が変わらないようお願いします」と記載がございましたので、今の生地を活かす接着芯補強メインの治療で進めてまいりたいと思います。

お洋服に関しましては破れや生地が透けるほど薄くなっている箇所がございますので、お直しする場合は生地交換となりますことご了承ください。

また、目の下の汚れは目のマジックペンなどのインクが色うつりしているようでしたので、インク系の塗料ですと、時間とともに沈着度合いが深くなりますので、染み抜きをおこなっても完全に汚れを取りきれませんことご理解いただけますと幸いです(>_<)

料金はご希望の治療+全身接着芯補強治療でおよそ17万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

また、接着芯補強治療の場合、裏側からの治療となりますのでオハゲ部分はそのままとなります。
その為、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・ワンワンくん(目の治療)
・ゴリくん(植毛治療)
・くまぞうさん(お洋服作成)

備考となりますが接着芯補強の長所・短所は以下となります。
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!

いただいたお問合せについて本日・明日中にお返事いたしますのでもう少々お待ちください。
お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。


お待たせいたしました。
以下のお問合せについて回答させていただきます。

・接着芯補強をすることで今後の手入れ(洗濯など)に影響は出ますか。

→接着芯補強する・しないに限らず、おさるくんの生地の状態的にご自宅でのお風呂はなるべく控えていただきますようお願いいたします。
洗う頻度が多いと汚れは落ちますが生地の経年劣化は確実に早まりますので、4~5年に一度くらいのペースで当院でのご入浴をオススメいたします。

・生地交換と比較したときに、感覚的にどの程度経年劣化の度合いが変わるものでしょうか。

→接着芯補強は裏側からの補強治療となり、表側の見た目は一緒となりますので表側の経年具合も今のままとなります。
ただし裏側からの補強治療で今よりは生地の土台が丈夫になります。
一方で新しい生地に交換した場合ですと、おむかえした時(購入時)とほぼ同じ状態になります。

・今お示しいただいてる治療方法に加えて、顔、胴、手、足について植毛を行なった場合、治療費の総額はいくらになりますか。

→お見積り段階となりますのでおおよそのご案内となりますが、顔・胴・手・足の植毛料金はおよそ16万円前後となりそうです。
以上から治療費の総額は33万円くらいとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!

それではご希望の治療+全身接着芯補強メインの治療+オケガ治療+お洋服生地交換+植毛治療で進めてまいりますね。

植毛治療の優先順位は胴→顔→手→足なのですね。
ご予算が25万円程度とのことでしたので、植毛手前までの料金が17万円くらいとすると、植毛治療のご予算は8万円くらいとなります。
植毛料金のお見積りですが、部位ごとですと以下となります。
・胴 5.3万円くらい
・顔 2.7万円くらい
・手 4万円くらい
・足 4万円くらい

植毛は最後の治療工程となりますので、植毛手前までの治療が終わりましたら改めて詳細をご案内させていただきます。
(※現時点の植毛範囲は治療前のため、おおよそのご案内となりますことご了承ください)

引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします!


おさるくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長110㎝/体重546gでした。


つづいて中綿のようすです。
固まっていますので新綿に交換しましょう!
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オメメはお色修正をします♪

オメメ下の色移りは落ちない可能性がございますことご了承ください(>_<)

お洋服は生地交換をしましょう♪

くるりんぱで検査したところオケガが複数ありましたので、タイムチャージ2時間ですべてふさいでいきます!
一部抜粋して掲載します。

また、舌は薄くなってきているので生地交換はいかがでしょうか。
+4400円で承っておりますのでご希望の際はお知らせください(^^)

全体的に毛並みが固まっていますので、ストレート矯正+ピーリング治療を2セット追加させていただきます。

治療内容を下記図にまとめました。

完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなるため、サイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。
ご不要の場合はお知らせください。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25300円
材料調達手数料5500円
接着芯補強78100円
お洋服生地交換14300円
オメメお色修正+付け直し14740円
オケガふさぎタイムチャージ2時間6600円
追加ピーリング治療2セット6600円
お洋服クリーニング550円

合計151,690円+お帰り運賃2,110円+箱代550円+材料費+(舌の生地交換代)+植毛治療代 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!

舌の治療についてですが、お風呂エステ後に状態を見ていただき、再度ご提案させていただきますね。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪ 


舌の状態を確認させていただきましたが、やや経年劣化は出はじめているものの汚れがキレイに取れましたので、今回はこのまま活かしていまいりたいと思います♪


お洋服の交換生地のご案内です!

トイクロス生地のレッドはいかがでしょうか。
材料費は660円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではお洋服はご提案させていただいたトイクロス生地のレッドで進めてまいりますね♪

現時点の料金は治療費151,690円+お帰り運賃2,110円+箱代550円+生地代550円+植毛治療代となります。

合計額が高額となりますので、現在確定分の料金と植毛治療代は分けてのお支払いとなりますことご了承ください。

まずは現在確定分の154,900円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


 

おさるくん・付添いのひつじさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 飼い主 より:

    以下のことについて教えてください。
    ・接着芯補強をすることで今後の手入れ(洗濯など)に影響は出ますか。
    ・生地交換と比較したときに、感覚的にどの程度経年劣化の度合いが変わるものでしょうか。
    ・今お示しいただいてる治療方法に加えて、顔、胴、手、足について植毛を行なった場合、治療費の総額はいくらになりますか。

  2. 飼い主 より:

    ご回答ありがとうございます。
    治療についてですが、当初お示しいただいた治療に加えて、一部植毛をおこなっていただければと思います。
    具体的には予算を25万円程度として、胴→顔→手→足の優先順位で可能なところまで植毛を行っていただきたいです。
    ちなみに、25万の予算ですとどのあたりまで植毛できるものでしょうか。予算の範囲でキリのいいところまでと考えています。
    ご確認をお願いします。

  3. 飼い主 より:

    よろしくお願いします。

  4. 飼い主 より:

    舌についてですが、先端のあたりの汚れが気になっています。
    洗っていただいた後で汚れが残るようなら生地交換、綺麗になるようであれば交換不要と考えています。
    ですので、お風呂が終わった後に状態を見せていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  5. 飼い主 より:

    舌について了解しました。
    綺麗になってよかったです。
    服の生地についてですが、ご提示いただいたトイクロスでお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です