うさはなちゃん

うさはなちゃんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただき、ありがとうございました(^^)/

■前回のウサハナちゃんのご様子

診察券をご持参されていましたので1割引で治療させていただきますね♪

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


ご持参いただいた綿は再利用させていただきますね♪


お写真をご持参いただき、ありがとうございます!
治療の参考にさせていただきますね(^^)/


うさはなちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長132㎝/体重525g(403g+ご持参の綿122g)でした。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので、ご持参いただいた綿と新綿に交換しましょう♪

元々の綿は返却をご希望ですのでご退院時に一緒にお返しいたしますね(^^)


経年による生地の破れや日焼けによるいたみがあるパーツは交換しましょう!

右足(オレンジ色)、しっぽ(ピンク色)は接着芯補強をして活かし、お花飾り、両目、オハナ、オクチ はそのまま活かしてまいります♪
両目、オハナ・オクチは、接着仕上げで同じ位置に移植をおこないます。
↓そのまま活かすパーツ


治療内容を以下図にまとめました。

生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 25300円
生地交換 46750円
接着芯補強(右足・しっぽ) 13250円
パーツ移植(両目、オハナ、お口) 6600円

治療代91,900円 は診察券をご持参されていましたので1割引で 82,710円となります。

材料調達手数料 5500円
診察代 3300円
おむかえ代 550円

合計92,060円+生地代 となります。

お風呂エステはなしで進めてまいりますので、引き続き交換生地の配色確認のご案内をいたしますね!


先ほどはお電話にてご相談させていただきありがとうございます!

以下お問合せについて回答させていただきます。

①身体測定時の体重は持参した綿も込みでしょうか?
もともと入ってた綿ですので込みの体重だと有り難いです。

→ご持参いただいた綿も込みですと体重は525gとなりますので、身体測定の数字を修正させていただきました。
中綿は一部再利用の上、体重が525gになるようにいたしますが、状態に応じて多少増減させていただく場合がございますことご了承ください。

②前回、全生地交換でしたがお風呂エステして頂いてました。
今回なしなのは理由があるのでしょうか?
(そのまま使用のパーツは色落ちの可能性あるのでお風呂なしは確認済みです)

→今回、右足・しっぽ・お花飾り、両目、オハナ、オクチは活かし、且つお風呂なしとなります。
上記以外を洗う場合、パーツを外す必要があり、付け位置・縫い位置がずれる可能性がございましたのでお風呂なしとさせていただきましたことご理解いただけますと幸いです。

また、うさはなちゃんの治療後に元々の生地を洗うことは可能ですのでご希望ございましたらお知らせください。
(料金はかかりませんが、色落ちや破れが発生する可能性がございますことご了承ください)

お手数をおかけいたしますが、引き続きどうぞよろしくお願いします(^^)


NHKを見ていただきありがとうございます♪

交換生地の最終確認です!

全てナイロン生地で、診察時にご相談した以下生地配色でよろしいでしょうか。

生地代は合計1,970円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた生地配色で進めてまいりますね♪
また、治療後の元々の生地は洗ってお返しさせていただきます(^^)

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費92,060円+生地代1,970円を合わせて
94,030円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

治療費が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

早速生地を発注したところ、ナイロン生地のマリンブルーの納品予定が来週中になるとのことでした(>_<)
その為、治療開始まで少々お待ちいただけますと幸いです。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


大変お待たせいたしました!

本日生地が到着しましたので来週より治療を進めてまいりますね(*^-^*)


再利用パーツの右足、しっぽの接着芯補強治療が完了です♪


お体をほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪

うさはなちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ウサハナ保護者 より:

    お世話になっております。
    先日はご対応ありがとうございました。
    諸々の確認と連絡もありがとうございます。
    2点ほど確認です。
    ①身体測定時の体重は持参した綿も込みでしょうか?
    もともと入ってた綿ですので込みの体重だと有り難いです。
    ②前回、全生地交換でしたがお風呂エステして頂いてました。
    今回なしなのは理由があるのでしょうか?
    (そのまま使用のパーツは色落ちの可能性あるのでお風呂なしは確認済みです)
    お手数お掛けしますがご確認宜しくお願い致します。

  2. ウサハナ保護者 より:

    お世話になっております。
    昨日はお電話にてご説明ありがとうございました。
    今朝、NHKを観てたら御社が出てきてビックリしましたw

    諸々承知しました。
    元々の生地のお風呂は確認してご連絡致します。
    引き続き宜しくお願い致します。

  3. お世話になっております。
    交換生地のご連絡ありがとうございます。
    ご連絡頂いたとおりの配色で問題ございません。
    また、治療後の元々の生地は洗って頂けると有り難いです。
    その際の色落ち、破れは了承いたします。
    ご確認宜しくお願い致します。

  4. お世話になっております。
    2月3日にお振込み手続きをさせて頂きました。
    ご確認宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です