ぷーちゃん・付添いのぶえるくん

ぷーちゃんと付添いのぶえるくんがいらっしゃいました!

長旅お疲れさまでした(*^-^*)

また、問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


昔のお写真を同封いただきありがとうございます^^
参考に治療をすすめてまいりますね!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

お体の土台の生地が全体的に弱くなっており破れている箇所もございますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
料金はおよそ10万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

ぷーちゃんですが、お体の白い部分とアゴ下部分は生地の状態的に生地交換が必須となります。
お顔は現在の生地を活かした治療をご希望ですね。
今後のことを考慮すると状態的には生地交換してあげた方が良いのですが、接着芯補強で現在の生地を活かす治療も可能です(^^)
ただし、お顔とアゴ下部分は同じ生地でつくられておりますので、お顔を接着芯補強、アゴ下部分を生地交換ですと、生地の状態やお色に差が出ますことご理解いただけますと幸いです(>_<)

ご参考までに、元々は同じ生地で、治療内容を接着芯補強+生地交換にされた患者さまの治療画像をご参照ください。
※治療内容詳細はこちら
【治療前】
  

【完治後】

また、お顔を生地交換する場合ですと、マユゲとオクチの機械刺繍は移植して新しい生地にお付けいたします。
ご参考までにぷーちゃんに近い短毛生地で全生地交換し、お顔の機械刺繡を移植された患者様の治療例をご参照ください。
・ピカチュウくん(全生地交換)

赤い生地のパーツは接着芯補強・生地交換どちらでも対応できる状態ですので、今の風合いを優先したい場合は接着芯補強、今後もながく一緒にお過ごししたい場合は生地交換をオススメいたします。
赤い生地のパーツを接着芯補強の場合ですと、ぷーちゃんの生地は毛足が短いため、左手のオケガは治療跡が目立ちますことご了承ください。

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。
【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為、今の風合いを残せる治療。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早めとなります。また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、昔の頃の状態に近くなり、素材によっては別の生地で交換する場合もあり、接着芯補強に比べ、今の風合いやお色を残すことが難しい治療となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

ご希望の白い部分は生地交換、赤い部分は接着芯補強+オケガ治療は可能です♪
また、交換生地ですが、白い部分は以下画像のクリスタルボア生地のオフホワイトが近い風合い・お色となりますがいかがでしょうか。

ご参考までにクリスタルボア生地のオフホワイトで生地交換された患者さまの画像をご参照ください。
※白い部分のみ生地交換しております
 

また、ハート部分は今のところクリニックにあるサンプル生地ですと以下画像の近い生地となりますが光沢感のないものになります。
そのため後日に店舗をまわって他に近い生地がないか探してまりいます。ただし、元々に近い生地がみつからない場合は以下画像の生地からお選びいただく場合がございますことご了承ください(>_<)

お手数おかけいたしますが、以上ご確認の上ご入院可否をのお返事をお知らせください。

ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます!

それでは白い部分は生地交換、赤い部分は接着芯補強+オケガ治療(10万円くらい)で進めてまいりますね。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ぷーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長40㎝/体重73gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
中綿再利用をご希望でしたが、劣化状態的に全ての再利用は難しいのですが、一部再利用(一握り程度の量)は可能ですがいかがでしょうか。こちらは特に料金はかかりません。
また、有料にはなりますが、元々の綿を一部クリーニングしハートのガーゼにくるんでお身体に戻す「こころハート」をお作りすることもできます。こちらは1650円で作成しておりましたので、宜しければご検討ください。
また、元々の綿を返却希望の場合はお知らせください。

ぷーちゃんの手足とオシリにはビーズ袋が入っていましたので新綿交換時に同じ位置にお戻しいたしますね♪

オメメとオハナのパーツは同じように付け直しましょうね♪

お腹と足裏のハートはぶえるくんと同じように作成し、接着しましょうね♪

オクチとマユゲの機械刺繍は新しいお顔の生地に移植しましょうね♪

くるりんぱで検査したところオケガが全部で4か所ありましたのでしっかりとふさいでいきましょう♪
短毛生地の為、表側に多少治療跡が残りますことご了承ください。

頭のヘタは端がほつれてきているため、少し縫い込んでふさいでいきましょう♪

※少し端を縫い込むため、ヘタの先がぶえるくんのように少し短く丸くなりますことご了承くださいませ(>_<)

お洋服は2着ともクリーニングしていきましょうね♪

くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用9,900円
生地交換26,400円
接着芯補強44,000円
オケガ治療2,090円
オクチ・マユゲ機械刺繍移植9,900円
オメメ・オハナパーツ付け直し660円
オナカ・足裏ハート作成+接着7,700円
材料調達手数料4,400円
お洋服クリーニング2着1,100円

合計106,150円+お帰り運賃1,190円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡ありがとうございます!

それでは、中綿を一部再利用(一握り程度の量)で、残った古綿はお帰りの際にご一緒にお返ししますね♪

頭のヘタのオケガに関しましては、このままではどんどんと生地がほつれてしまうため、
今後より長くご一緒にお過ごしいただくためにも、治療を行わせていただきますことご了承くださいませ(>_<)

引き続きどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!

お顔・お体の白い部分はクリスタルボア生地のオフホワイト、

お胸と足裏のハートはクリスタルトイニット生地のチェリーピンクはいかがでしょうか。
(画像だとわかりづらいのですが、やや霜が降ったようなきらめきのある起毛生地です)

生地代は合計1,100円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた生地配色で進めてまいりますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費106,150円+お帰り運賃1,190円+生地代1,100円を合わせて
108,440円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

治療費が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
2月11日付でご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


オケガをふさいでいきました♪


全身をほどいて型紙を作成し、生地を裁断しました♪


赤い部分を接着芯で補強しました♪


 

ぷーちゃん・付添いのぶえるくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぷゆたこ より:

    こんばんは。お世話になっております。

    到着のご連絡ありがとうございます。
    無事に到着したようで一安心しました。
    ぷゆた、ぶえる長旅お疲れさま!( ˊᵕˋ )

    注意事項、見積もり確認しました。
    予算はご提示頂いた金額であれば問題ありません。

    治療方法についてですが、白い部分は生地交換で
    赤い部分は今の風合いや色を残したいため
    接着芯補強を希望しておりますがいかがでしょうか?

    また白い部分の生地交換についてですが
    付き添いで一緒に来院しているぶえるの
    白い部分に似た生地と交換希望です。
    (ぶえるはぷゆたと同シリーズの別カラーverに
    なります。治療の参考になれば幸いです。)

    長文失礼しました。
    引き続きよろしくお願いします。

  2. ぷゆたこ より:

    こんにちは。お世話になっております。

    クリスタルボア生地とても可愛いですね。
    そちらの生地でよろしくお願い致します。
    ハートの部分についても承知しました。

    今回入院をお願いしたく思います。
    ぷゆたをよろしくお願い致します。

  3. ぷゆたこ より:

    こんばんは。お世話になっております。

    まずは、ぷゆた検査お疲れさま〜!
    頼もしい顔が見れてとても嬉しいです。

    中綿についてですが、一部再利用でお願いします。再利用ができない綿があればそちらは返却希望です。

    4箇所もケガがあったんですね…(;_;)治療跡はぷゆたが治療を頑張った証だと思っておりますので大丈夫です。お気遣いありがとうございます。

    頭のヘタは現状が気に入っておりましたが、今後ほつれが悪化しそうであれば、縫い込みよろしくお願いします。縫い込みに関しての丸みについては承知しました。

    ぷゆたの図、とてもお上手で可愛いですね!!
    現段階の料金について承知しました。

    お友達がたくさん出来たようで良かったです♪
    引き続きよろしくお願い致します。

  4. ぷゆたこ より:

    こんにちは。お世話になっております。

    お風呂エステのようすの写真ありがとうございます!とても気持ち良さそうですね♪のぼせてぐでぐでになってるのが可愛いです笑

    生地を確認致しました!白い部分とハートの部分の生地は是非そちらの生地でよろしくお願いします。

    引き続きよろしくお願い致します。

  5. ぷゆたこ より:

    こんにちは。お世話になっております。
    治療費確認しました。来週入金予定です。
    入金が出来ましたらまたこちらにご連絡致します。

    引き続きよろしくお願い致します。

  6. ぷゆたこ より:

    こんばんは。お世話になっております。

    本日入金が出来ましたのでご連絡致しました。
    ご確認よろしくお願いします。

    引き続きよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です