ウェンウェンちゃん

ウェンウェンちゃんがいらっしゃいました♪

■前々回のおちないくん・ちびちゃん
■前回のしろちゃん・コアラちゃんのご様子

診察券をご持参されていましたので1割引で治療させていただきますね♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


生地もご持参いただきありがとうございます(^^)/


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ぬいぐるみさん的にご高齢なこともあり、お体の裏側の土台の生地が全体的に弱くなっており破けている箇所もございますので、全身を接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。
およそ6~6.5万円くらい(診察券割引含む)になりますがご予算などいかがでしょうか。

また、お体(ピンク色のファー生地部分)が接着芯補強治療の場合、裏側からの治療となりますのでオハゲ部分はそのままとなります。
その為、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態に近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

修復が難しいくらい生地の傷みや劣化が激しい場合は生地交換一択となりますが、
ウェンウェンちゃんのお体(ピンク色のファー生地部分)は接着芯補強・生地交換どちらでも対応できる状態ですので、今の風合いを優先したい場合は接着芯補強(+植毛)、今後もながく一緒にお過ごししたい場合は生地交換をオススメいたします。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

ご入院いただける場合は、お手数おかけいたしますが、ウェンウェンちゃんのおむかえした頃(ご購入時)のお写真や参考画像などございましたらメールにてお送りいただき、ウェンウェンちゃんのキャラクター名などございましたらお知らせいただけますと幸いです(>_<)

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!

お体も生地交換をご希望ですので、全生地交換で治療を進めてまいります。

また、参考画像などがないとのことですので、
お手数おかけいたしますが、欠損箇所や原型がない箇所(目・オハナ・オヘソのパーツなど)は保護者さまとご相談させていただきながら治療を進めてまいりますね。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ウェンウェンちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長34㎝/体重53gでした。


続いて中綿の様子です。

中綿は全て茶色いウレタン綿でした!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。

オシリに直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪

オハナは元々プラスチック製のものが付いていたとのことでしたので、プラスチック製のパーツをお付けしますね♪

シッポは現在ついているものをそのまま活かしましょう!

くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用9,900円
ウレタン除去3,300円
ビーズ袋作成550円
オハナパーツ交換550円
全生地交換38,500円

合計52,800円の診察券割引で47,520円

材料調達手数料5,500円

合計53,020円+お帰り運賃940円+材料費となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地・材料のご案内です!

お体全体のピンク部分はファー生地(毛足8㎜)の ライトピンク or サンドピンク 、

オハナは以下画像のプラスチックパーツはいかがでしょうか。

また、お顔全体・白目・黒目・オヘソ・耳・手足は以下よりご希望をお知らせください。
①ご持参いただいたフェルト生地
②クリニックでご提案するトイクロス生地

【①フェルト生地】
お顔全体・耳・手足

白目・黒目・オヘソ

【②トイクロス生地】
トイクロス生地は2枚張り合わせでおつくりいたします。
お顔全体・手足は元々のお色に近いお色ですとピンク、
今のお色に近いお色ですとライトオレンジとなります。

お顔全体・耳・手足

白目・黒目・オヘソ

元々はフェルトの生地でつくられていますが、フェルトは他の生地に比べ摩擦に弱く、毛玉ができやすい生地となります。
以上から、風合いやお色を重視する場合はフェルト、耐久性を重視する場合はトイクロス生地をおススメいたします。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


 

ウェンウェンちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ウェンウェンちゃんの保護者 より:

    無事に到着して良かったです。
    以前、自分で縫って、体が縮んでしまいましたので、今回は、生地交換でお願いします。
    ウェンウエンちゃんの写真は、残念ながら無いのです。特に有名なキャラクター名も付いていません。
    細かい部分は自分の記憶もかなり朧気なので、とにかく、ペシャンコな体をふっくらしてもらうことが
    一番の希望です。
    相当にヨレヨレな疲れたウェンウェンちゃんですが、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です