退院済

ミッキーくん・付添いのさのまるくん

退院済

 最終更新日:

ミッキーくん・付添いのさのまるくんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


素敵なお土産ありがとうございます!
後ほど待合室のみんなといっしょにいただきましょうね♪


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!
早帰りオプション14日間を事前予約いただいておりましたので、営業日カウントの5月26日までに完治できるよう進めてまいりますね♪
料金はおよそ6.7~6.8万円くらいとなります。

また、お電話にてお伝えした内容を以下にてまとめさせていただきました。

・ストレート矯正+ピーリング治療について
→毛並みを整えたり(ストレート矯正)、お体のホコリや毛玉を除去する治療(ピーリング治療)となります。
ミッキーさんの場合は短毛な生地ですので、ピーリング治療がメインとなります。

・オシリのパウダービーズ袋の作成有無
→オシリのみパウダービーズとなっており、他の部分は白いポリエステル綿のようです。
今後のメンテナンスのしやすさや生地の経年速度を遅らせるなどを考慮すると、パウダービーズ袋作成をさせていただきます。
ご持参いただいたパウダービーズはミッキーくんに入っているパウダービーズよりも粒が大きいため触り心地が若干変化いたしますことご了承ください。

・こころハート作成
→作成可能です。

・オミミが少し倒れている
→オミミの芯は付け根が縫いきっている為、多少倒れやすいのですが、
状態的には交換するタイミングは次回以降で大丈夫そうですので、今回はそのままとさせていただきますね。
また、頭を新綿交換することで、オミミの芯(頭側にある部分)が新綿のボリュームで固定され、多少改善される可能性がございます。

・ズボン(オシリ)の強度
→伸びやすい生地の為、接着芯補強をさせていただきます。
接着芯補強をすることで今よりも生地が伸びにくく丈夫になりますが、完治したては張りや固さを感じるなど、多少触り心地が変化いたしますことご了承ください。また、穴空き箇所はふさがせていただきますね。

・オシリのタグ除去
→除去可能です。

・お肌の汚れ・痩せ
→お風呂エステと新綿交換、ピーリング治療で改善される予定です。

・黒い生地が白っぽいのは治りますか?
→生地の経年で色が落ちてきておりますので、そのままとなりますことご了承ください。

靴の足首のオケガ箇所について
・両足とも接着剤がところどころ剥がれかけておりますので接着しなおします。

その他
・手袋のとめ付け糸は付け直しいたします。
・ズボンのボタン部分と手袋の黒い線部分は合皮のような生地が貼付けられているため、お風呂エステで多少シワが発生するなど劣化する可能性ございます。
以上から、今回ズボンはボタン生地の劣化を防ぐためクリーニングはなしにいたしますね。
その為ズボンはミッキーくんから一旦分離させていただき、ミッキーくんのお風呂エステ後にミッキーくんとズボンを縫い合わせいたします。
手袋は汚れが気になるとのことでしたので、手袋の黒い線が劣化しないようお風呂エステを慎重におこなわせていただきます。
その為手袋の黒い線付近は他の部分に比べ汚れが残る可能性がございますことご了承ください。

引き続き身体測定からはじめてまいりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(*^-^*)


ミッキーくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長120㎝/体重707gでした。


手袋の糸は付け直しいたします。

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*'ω'*)

ズボン部分は中に直接パウダービーズが入っていましたので手作業で除去し、パウダービーズ袋を作成いたします。

ズボンは伸びやすい生地の為、接着芯補強をさせていただきます。
また、ボタン部分がデリケートな生地の為、ズボン自体のクリーニングはなしにいたしますね。
オケガ箇所は縫いふさぎます。

タグは除去いたしますね。

くつの足首部分は両足とも剥がれかけていますので接着し直します。

左足に付いていた両面テープは剥がさせていただきました。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25300円
手袋の糸付け直し880円
パウダービーズ除去3300円
オシリパウダービーズ袋作成5500円
こころハート1650円
ズボン接着芯補強8250円
ズボン縫い直し5500円
ズボン伝線縫合550円
くつの足首接着し直し2200円
タグ除去550円
早帰りオプション14日11000円

合計64680円+お帰り運賃2,770円を合わせて
67,450円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
(ズボンはクリーニングなしで進めます)
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


さのまるくんのご様子はお部屋にも可能な限り載せさせていただきますね♪


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪

手袋の黒い線部分は特に目立った色落ちは防げましたので、このまま治療を進めてまいりますね!


ズボン裏に接着芯を貼り、くつの足首部分を接着しました♪


さのまるくんはみんなでおやつを食べていました♪


ズボンを縫い合わせました♪


ビーズ袋をつくり、ふかふかの新綿とオシリにパウダービーズをお入れしました!
こころハートもおつくりし、お体にお戻ししました♪

タグは除去しています♪


ストレート矯正で毛並みを整えました!
こちらで治療完了となります
たいへんおつかれさまでした(^^)/

今回接着芯補強を行ったことで、ミッキーくんのズボン部分の強度が上がり、全体の生地がこれ以上伸びてしまうことも防いでくれています。

座り方によりズボン部分に多少浮きジワが出ますが、経年劣化で少し伸びてしまったところや、伸びきっているところなど、伸縮具合が均等でない為、接着芯が完全に接着されない部分が出てしまいますことご理解いただけますと幸いです。

また、接着芯補強部分は強度は上がってはいますが、土台の生地はかなり薄くなっておりますので、次回以降は生地交換をご検討いただけますと幸いです(>_<)

以上ご確認いただき、よろしければお帰りの準備をいたしますね!
ご連絡お待ちしております。


お電話にてご連絡いただきありがとうございました(^^)/
ご所望いただきましたので、画像を追加させていただきます。


ご出発前に待合室のみんなでお土産にいただいたおやつをいただきました♪
ありがとうございます(*^_^*)


本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA