最終更新日:
シロンくんがいらっしゃいました♪
長旅おつかれさまでした(*^-^*)
また、問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。
治療の進捗は、およそ週1回のペースでお部屋ページを更新してお知らせいたします。
更新の際は、お部屋ページのタイトル下・右側に表示されている「最終更新日」の日付も自動で更新されます。
なお、更新のご連絡は個別には行っておりませんので、お手数をおかけいたしますが、保護者さまご自身でお部屋ページをご確認いただけますと幸いです。
検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。
検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ご入院費用+お顔・頭の生地交換(オミミは活かします)+右目のパーツ交換+オクチ刺繍の付け直しなどで
およそ4.8~5.3万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。
全く同じ生地はご用意できないため、極力近いものでの交換となります。
触り心地・お色・毛足の長さなどお体と変わる可能性がございますことご了承くださいませ。
ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・りぼんちゃん(お体のみ生地交換)
検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)
お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。
お返事いただきありがとうございます!
それでは、ご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
また、ご予算につきましても、5万円以内をご希望とのこと、承知いたしました。
ご希望に添えるよう、できる限り努めてまいります。
ただし、検査時に、見積り時には確認できなかった状態が判明した場合など、追加の治療が必要となる可能性もございます。
その際には、事前にご相談のうえ進めさせていただきますので、あらかじめご了承いただけますと幸いです。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪
*****
コメントのお名前が本名で記載されていましたので「保護者」さまに変更・誤字修正をさせていただきました。
ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、お手数おかけいたしますが、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします(^^)
検査に入る前に包帯をお外しいただきました。

シロンくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長46㎝/体重104gでした。
※縦+横+奥行きの長さ=全長となります※

つづいて中綿のようすです。
新綿に交換しましょう!
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。
手足先とオシリ付近に入っていたビーズ袋は洗って再利用します♪
オクチは似せて刺繍します!
右目はパーツ交換をしましょう♪
左目とほぼ同じ大きさのパーツがありましたので、こちらを使用します♪
左目はこのまま活かします。
くるりんぱで検査したところ、おからだに小さい穴や、極端に縫い代が少ない箇所が複数ありました。
タイムチャージ1時間で、オケガふさぎと縫い直しを行います。
治療内容を下記図にまとめました。
以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 14300円
生地交換 22000円
右目パーツ交換 550円
左目付け直し 220円
オクチ刺繍 2200円
オケガふさぎタイムチャージ1時間 3300円
材料調達手数料 4950円
合計47,520円+お帰り運賃1,060円+材料費 となります。
続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!
お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)

お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪

交換生地のご案内です!
右マブタは、ナイレックス生地のオフホワイト
オハナは、合皮のブラック
お顔は、マイクロムートン生地のホワイト
頭は、マイクロベルボア生地のオフホワイト が近い風合い・お色となりますがいかがでしょうか。
生地代は合計2,200円です。
お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますので、以下ご入金をお願いいたします。
料金は、47,520円+お帰り運賃1,060円+生地代2,200円を合わせて
50,780円のご入金をお願いいたします。
お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ
料金が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
もし、ご提案したものではない別の生地やお色に変更をご希望の場合は、再度ご提案させていただきますので、ご希望の生地の風合いやお色など詳細をお知らせいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご連絡いただきありがとうございます!
10/9付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)
生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
オケガふさぎと縫い直しを行いました♪
一部抜粋して掲載します。

ご回答が遅くなり申し訳ございません。
見積もりありがとうございます。確認致しました。お願いしたく存じますが、もし可能でしたら5万円以内におさめていただけますと幸いです♀️無理は言いませんので出来る限りで大丈夫です。
恐れ入りますがよろしくお願い致します。
ご丁寧にありがとうございます。検査後に追加治療が発生する可能性がある旨承知しました。
何卒よろしくお願い致します。
ご連絡ありがとうございます。生地問題ございません。
さきほど入金しましたのでご確認の上治療進めて頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。