入院中のみなさま 

うしくん

入院中のみなさま 

 最終更新日:

うしくんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただき、ありがとうございました(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


うしくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。


身体測定の結果は全長90㎝/体重478gでした。


誠に勝手ながら、下記日程をGW休業とさせていただきます。
【休業期間】2026年5月2日(土)~2026年5月10日(日)

5月11日(月)より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


中綿をお出しする前にお顔のお写真を追加で撮影しました♪


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望ではありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

また、綿が多く縫い線に負担がかかっていましたので、新綿をお入れする際は今よりも量を減らしておいれしますね!

ツノは一部縫い線をほどき綿を入れて縫い閉じる、縫いどまり綿交換をしていきましょう!


くるりんぱで検査をしたところ、1カ所穴がありましたのでふさいでいきましょう!


全体的に生地が弱くなっていていますので、全身接着芯補強を行います(^^)」
裏側から薄い芯をお貼りして全身しっかりと縫い直していきましょう。

縫い直す際に、手縫いで縫われていた箇所はミシンでしっかりと縫い直し、
縫い目が広がっている箇所は少し内側を縫い直していきます!


ツノとオハナ周りに関しては、お風呂エステ後に状態を見ていただき、生地交換にするか補強で今の生地を活かすか判断いただきますね(*^^*)

オハナは生地交換で復元していきます。
フチはオメメと同じようにミシンかがり風に手刺繍で固定しますね。


治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますが、型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 17600円
ツノの止付け直し・綿交換 3080円
オケガ治療 220円
全身治療代 28600円
オハナの生地交換 4400円
オハナのフチの固定 13200円
材料調達手数料 3850円

診察代 3300円
おむかえ代 550円

合計74,800円+生地代となります。

お風呂エステ後に、交換生地のご案内と、ツノとオハナ周りの治療方法についてご相談させていただきます(*^^*)
治療方法と交換生地が確定しましたら最終料金をご案内させていただきますね。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


 

3件のコメントがあります。

  1. うさこーくん より:

    楽しみにしてます!

  2. うさこーくん より:

    早く会いたい!がんばれー!

  3. 保護者 より:

    うしくんの生地がギリギリだったのが、今回の入院で発覚できて良かったです。うしくん疲れをとってお風呂入って綺麗になってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です