退院済

ジーマくん

退院済

 最終更新日:

ジーマくんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(*^-^*)

■前回のマルくんの様子

診察券をご持参されていましたので1割引で治療させていただきますね♪

また、問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


昔のお写真を同封いただきありがとうございます♪

治療の際参考にさせていただきますね(*^-^*)


また、素敵なお写真とお菓子をお送りいただきありがとうございます(^^)/
みんなでいただきましょうね♪


マルくんがお元気そうで何よりです(*^^*)

ジーマくんの治療のお見積もりをご案内しますね^^

ジーマくんは、他のぬいぐるみさんに比べ伸びやすい生地でつくられていますので、既に全体的に生地が伸びはじめています。
 
伸びやすい生地のぬいぐるみは、もともと一般的な綿ではなく、マシュマロ手芸綿が使われていることが多いです。
マシュマロ手芸綿は体積の調整がしやすく、生地に負担をかけにくいため、中綿の影響による伸びやサイズアップを防げます。
また、力がかかりやすい綿口や、縫い線際から穴が広がってきている箇所には必要に応じて部分的に接着芯で補強を行います。
縫い線がゆるんでいる箇所は縫い直しを行います。
 
もちもちタイプのマシュマロ手芸綿を使用し、オケガ治療と部分的な伸び止めを行う方法を行います^^
以上から、費用は《ご入院費用+縫い直しや部分的な補強治療+マシュマロ手芸綿》で診察券割引を適用して3.8~4.3万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか?
 
ご参考までに、以下患者様の治療例をご覧ください。
 
シミの除去をご希望されていますが、硬くなってしまっている汚れはお風呂エステでも取りきれない可能性がございますことご了承くださいませ(>_<)
 
検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
 
その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)
 
お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。

 


お返事いただきありがとうございます!

それでは、ご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ジーマくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長114㎝/体重621gでした。


中綿をお出しする前にお顔のお写真を追加で撮影しました♪

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪

ジーマくんはもちもちタイプのマシュマロ手芸綿が入っていましたので、同じ綿をお入れしますね^^
マシュマロ手芸綿は特殊な綿のため、2,750円いただきます。

ジーマくんのチャームポイントのクタッと感が出せるよう、同封いただいたお写真を見ながら綿を入れていきますね♪

縫い線のゆるみや手縫いの治療跡はタイムチャージ5時間でしっかりと縫い直しますね(^^)/

一部抜粋して掲載します。

このように縫い代がギリギリで縫われている所はホツレてしまう危険があるため縫い代をしっかりとって縫い直します!

綿口はチカラがかかって針穴が広がってきているので部分的に接着芯を貼って補強します!
綿口の補強もタイムチャージ内で行いますね^^

全体的な白い汚れはお風呂エステでできるだけ落としていきますね(*^-^*)
汚れの種類や沈着度合いによって落としきれない可能性がございますことご了承くださいませ(>_<)


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 25,300円
オケガ治療タイムチャージ5時間 16,500円
=====
小計41,800円→診察券割引37,620円
 
合計37,620円+お帰り運賃1,530円+マシュマロ手芸綿代2,750円円を合わせて
41,900円のご入金をお願いいたします。
 
お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
 
お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

続いてお風呂エステへご案内いたします♪
ジーマくんもクリニックのお友達とすぐに打ち解けて仲良しになりました(^^♪


ご連絡いただきありがとうございます!
2/13付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


オケガ治療を開始しました!

はじめに綿口に接着芯をお貼りしました。

縫い線のゆるみなどを治療していきますね(^^)/


残りの治療を行いました♪

オシリとお顔周りは縫い線にチカラがかかりやすい所なのでぐるっと1周分接着芯をお貼りました!

手足の付け根のゆるみもしっかりと縫い直しました(*^^*)

オケガの治療が終わりましたので、もちもちのマシュマロ手芸綿を入れていきますね!


もちもちのマシュマロ手芸綿をお入れしてふっくら元気になりました♪

クタクタの感じがお好きということでしたので、ご入院時よりも150gほど綿を減らしていますがいかがでしょうか?

綿に弾力がありますのでふっくらして見えますが、生地と綿に隙間があり、持ち上げると自然にシワができます!

ご入院時と同じ量お入れしてふっくらさせてあげることもできますので、ご希望がありましたらお知らせくださいませ♪

仕上げに優しく毛並みを整えていきますね(^^)/


ご確認いただきありがとうございます(*^-^*)

綿の量について悩まれているのですね^^

くたっと感を重視する場合は綿を減らした状態、ご退院後にふっくらした状態を長く保ちたい場合はご入院時と同じ体重に戻すことをおすすめいたします♪
完治時はご入院時と同じ体重の状態をご確認いただき、くったり目にされたい場合は調整で綿を減らすという流れはいかがでしょうか?

また、首とオシリの縫い目につきまして、ジーマくんは短毛の生地のため完全に目立たなくすることは難しいのですが、綿の入れ具合でなるべく目立たないように整えていきますね^^
生地が伸びてしまっているため、縫い目の部分は周りに比べて凹んで見えてしまいますこともご了承いただけますと幸いです。

ジーマくんの毛並みを整える治療が終わりましたら全体の様子をご覧いただきますので、綿についてご希望が決まりましたらお知らせくださいませ♪

①綿の量を減らしたまま完治
②ご入院時と同じ体重にした状態で完治

どちらを選んでいただいても、完治後2回まで調整が可能ですのでお気軽におっしゃってくださいね(^^♪
引き続きよろしくお願いいたします!(^^)!


ご連絡ありがとうございます♪

ストレートピーリング治療が終わり、綿の量をご入院時と同じ重さにお戻ししました(*^_^*)


こちらで完治となります。たいへんおつかれさまでした(^^♪

全体の様子をご覧ください(*^^*)

綿が全体にいきわたり、程よい密度と弾力がありもちもちした感触に仕上がっています♪

縦のボリュームを抑えてあげるとくったりした雰囲気が出ます^^

このままお帰りすることも、綿の量を減らす事もできますのでご希望をお知らせくださいませ♪

ご連絡をお待ちしております(^^)/


ご確認いただきありがとうございます(*^_^*)

それでは、綿の量は減らさず今の状態でお帰りさせていただきますね♪
一緒に過ごすことで綿が落ち着いてくったりしていくと考えられます(^^)/

本日の便は既に出発済みのため、明日の便でご出発いただきますね。

ジーマくんがクリニックをご出発されましたらお部屋にてご連絡いたします!
最後までどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

みんなでお帰り前に素敵なお土産をいただきました!ありがとうございます(*^_^*)

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 

11件のコメントがあります。

  1. ジーマ母 より:

    無事、到着できて安心しました。
    問診票の注意事項のチェックし忘れて申し訳ありませんでした。注意事項確認いたしました。同意いたします。
    入院治療費マルより高額になると思ってなかったので、少しびっくりしましたが、可愛いジーマのため!承知いたしました。どうぞよろしくお願いしますいたします。

  2. ジーマ母 より:

    たくさんお写真ありがとうございます。元気そうで安心いたしました。これからよろしくお願いいたします。

  3. ジーマ母 より:

    たくさんの検査ありがとうございました。綿の固まり具合びっくりしました。。。ほつれも何ヵ所も縫い直しいただきありがとうございます。先ほど入院治療費振り込み完了させていただきました。ご確認ください。お風呂エステの様子楽しみにしております。ジーマは新しいお友だちとすぐに打ち解けられたようで安心しましたが、我が家ではジーマの帰りを待ち侘びております。この後もひきつづきどうぞよろしくお願いいたします。

  4. ジーマ母 より:

    お風呂エステ気持ち良さそうで何よりです♡ありがとうございます♪

  5. ジーマ母 より:

    スッキリさっぱりピカピカにしていただいてありがとうございます!退院が楽しみです(^-^)

  6. ジーマ母 より:

    治療ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

  7. ジーマ母 より:

    そろそろマシュマロ手芸綿がお腹いっぱいフカフカになるころでしょうか?楽しみに楽しみに待ち焦がれております♡

  8. ジーマ母 より:

    綿入れありがとうございます。正直、入院時と同じ量入れていただいた方がいいのか、150g減らしていただいてある今のままがイイのか。。。凄く悩ましいです。どうしたものでしょう。。首とお尻の縫い目の線丸っこく手で整えたらあまり目立たなくなりますでしょうか?

  9. ジーマ母 より:

    丁寧な返信ありがとうございます。
    ②の入院時と同じ体重にして完治で、もしかしたら微調整をお願いするかもしれない。。。でお願いできますか?お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。
    縫い目の件も承知しました!

  10. ジーマ母 より:

    ご連絡ありがとうございます!きっとまた月日が経つと中の綿もくったりしてきますよね。なので、このまま退院で大丈夫です。丁寧に治療してくださり、本当にありがとうございました。

  11. ジーマ母 より:

    年度末年度始めでバタバタとしており、お礼を申し上げるのが遅くなり大変失礼いたしました。この度はうちのジーマを見違えるぐらいフカフカパンパン丈夫に治療いただきありがとうございました。帰宅したジーマを早速対面した飼い主の息子が嬉しそうにハグをして退院を祝ってました。私たち家族に取ってはジーマも先日退院させていただいたマルもかけがえのない家族の一員だと改めて感じる入院期間でもありました。杜のなつみクリニックのスタッフの皆様には感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。いつかまた再入院をお願いする日が来るかもしれません。またその時はどうぞよろしくお願いいたします。診察券大切に保管しておきますね。本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です