退院済

パンダさん・付添いのとんかつさん

退院済

 最終更新日:

パンダさんと付添いのとんかつさんがいらっしゃいました♪

また、問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

「オハゲ部分が多いので、植毛と生地交換のどちらが良いか考えています」とのことでしたので、2パターンでご案内させていただきます。

オメメ周り以外のの黒い部分については、状態的にも生地交換をおすすめいたします。

白い部分に関しては、裏側から薄い芯をお貼りし補強治療をおこなうことで今の生地を活かすことが可能ですが、植毛治療を行うことは難しいです。
理由としましては、オハゲの箇所が局所ではなく全体的であるということです。
植毛治療は、近い色の毛糸をお体に刺しこんで行うため、範囲が全体的である場合は針を通す回数が増えます。
そのため、補強を行った箇所はご入院時より強くなっていますが、植毛の範囲を考えますと植毛によるお体への負担は大きいです。
また、毛が短毛のため周囲と馴染ませることが難しく、どうしても植毛部分が目立ちやすくなります。

以上より、2通りの方法をご案内させていただきます。
①黒い部分は生地交換(オメメ周りは接着芯補強)+白い部分は接着芯補強で今の生地を活かす(※ただしオハゲ部分はそのまま)
②黒い部分は生地交換(オメメ周りは接着芯補強)+白い部分も生地交換

いずれもオメメやオハナのパーツは活かします。

交換生地は全く同じもののご用意は難しいため、近い生地でのご提案となります。
パンダさんのお体に近い生地は、ファー生地(毛足3㎜)のブラックになります。
白い部分も生地交換とする場合は、同じ生地のオフホワイトのお色が近い生地となります。

また、接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

<接着芯補強>
●長所
· 現在の生地を活かして治療を行うため、元の風合いを残すことができます。
· 生地の裏側に接着芯補強を施すことで、
経年による毛抜けやオケガの発生速度を遅らせる効果があります。
●短所
· 今の状態よりは丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早まります。
· 裏側からの補強治療のため、表面のオハゲや薄毛の改善には植毛治療が必要となり、
料金が高額になる場合があります。
· 補強後は生地が丈夫になるため、完治直後はやや張りや固さを感じることがあります。

<生地交換>
●長所
· 新しい生地に交換することで、ぬいぐるみをより長く一緒にいられる状態に保てます。
· ぬいぐるみの健康状態としては最も効果的な治療方法です。
●短所
· 新しい生地に交換するため、元と全く同じ生地がない場合は、
 風合いや色味の近い生地での対応となります。
· そのため、接着芯補強と比べて、ご入院時の風合いや色合いに近づけることが難しい治療です。

※ご購入当初と比べ、生地や中綿は経年により変化しています。
そのため、全身治療と新しい綿の交換により、お顔の表情や体型が「ご入院時の状態」ではなく
「昔の頃の状態」に近づく可能性があることをご理解いただけますようお願いいたします。

 

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
パンピーくん(黒い部分を生地交換、その他を接着芯補強)
ポテちゃん(黒い部分を生地交換、その他を接着芯補強)
パンちゃんさん(全生地交換) パスワード「20230927my」

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


ご確認いただきご連絡ありがとうございます。

また、料金についてご案内が出来ておらず大変失礼いたしました(> <)

①②どちらの治療方法をお選びいただいても、およそ9.5~10万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

たいへんお手数をおかけしますがご予算と治療内容を合わせて改めてご入院可否のご連絡をお願いいたします。


お返事いただきありがとうございます!

それでは、【②黒い部分は生地交換(オメメ周りは接着芯補強)+白い部分も生地交換(9.5~10万円くらい)】で進めてまいりますね。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪

*****

コメントのお名前についてもお知らせいただきありがとうございます♪
初回コメントのニックネームを「ママさん」へ変更させていただきました(*^-^*)

どうぞよろしくお願いいたします!


パンダさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長40㎝/体重187gでした。


つづいて中綿のようすです。
固まっているので新綿に交換しましょう!

こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻しします(*'ω'*)
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残りの綿はクリニックで処分いたしますね。
オシリのビーズ袋は固定されていましたので、クリーニングしてから同じ位置にお付けします♪
オメメのキズは表面を磨いてなめらかにすることも可能ですがいかがでしょうか?
両目4400円で承っておりますのでご検討ください。
また、オハナはもともと生地でくるんであったようです。
生地でくるむ場合+2200円となります。
または、パーツのみ付け直しとどちらがよろしいでしょうか?
ご希望をお知らせください(^^)/

〔オハナパーツを生地で包んだ例〕
オクチは極力似せてお付けします♪
右耳は極力今の形に合わせますが、新しい生地は毛足がありますので、全く同じ見え方にはならない可能性がございますことご理解いただけますと幸いです(>_<) タグはだいぶ劣化が進んでいますので、洗わずに保管し、生地交換後に付け直します。
手足の爪糸も似せてお付けします!
治療内容を下記図にまとめました。
元々の生地は一緒にお返しさせていただきますが、型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 9900円
生地交換29パーツ 67100円
こころハート 1650円
ビーズ袋固定 220円
オメメ・オハナ付け直し 660円
オクチ刺繍 1650円
爪糸つけ 2640円
材料調達手数料 3850円

合計87,670円+お帰り運賃940円+材料費 +(オメメ研磨治療代) +(オハナ生地交換代) となります。

お手数ですが、オメメの研磨治療・オハナ生地交換 の有無についてご希望をお知らせください(^^)/


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
オメメとオハナは現状のまま付け直しますね♪
材料費は生地代のことです。
お風呂エステ後に生地の最終確認を行い金額が確定しますので、それまでお待ちくださいませ(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたします!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


誠に勝手ながら、下記日程を冬季休暇とさせていただきます。
【休暇期間】2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)

1月5日(月)より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地の最終確認です!

目まわり以外の黒い部分は、 お見積り時にご案内した ファー生地(毛足3㎜)のブラック
白い部分は、ファー生地(毛足3㎜)のホワイト はいかがでしょうか?

生地代は合計3,300円です。
お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますので、以下ご入金をお願いいたします。

料金は、87,670円+お帰り運賃940円+生地代3,300円を合わせて
91,910円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

料金が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。

もし、ご提案したものではない別の生地やお色に変更をご希望の場合は、再度ご提案させていただきますので、ご希望の生地の風合いやお色など詳細をお知らせいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
1/14付でご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


こころハートをおつくりしました♪


おからだをほどいて型紙を作成しました!


生地を裁断しました♪


ただいま縫い合わせ中です♪


全身の縫い合わせが完了しました♪


オメメとオハナを固定し、ふかふかの新綿とこころハートをお入れしました!


オクチ刺繍と爪糸をお付けしましたので、こちらで治療完了となります!
たいへんおつかれさまでした(^^)/
ご確認いただきましたらお帰りしましょう♪


ご確認いただきありがとうございます!
ご要望をもとに1回目の調整を行います。
完了しましたらメールでお知らせしますので、お待ちくださいませ(*^^*)
どうぞよろしくお願いいたします!


たいへんお待たせいたしました!
ご要望をもとに1回目の調整を行いました。
オテテは動きますので置き方により変化しますが、前向きになりやすいように調整しました!

ご確認いただきよろしければお帰りとなりますので、
ご連絡をお待ちしております(^^)/


ご確認とご連絡をいただき、ありがとうございます!
それではこちらで治療完了となります♪
明日の便でお帰りいたします!ご出発の際には改めてこちらでご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください!

待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


お待たせいたしました!
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)
 
帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。
 
この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 

 

10件のコメントがあります。

  1. ママさん より:

    無事に到着して安心しました。
    見積もりありがとうございます。
    治療方針としては
    ②黒い部分は生地交換(オメメ周りは接着芯補強)+白い部分も生地交換
    こちらが希望です。
    この治療だと治療費はどのくらいになりますか?

    1. 杜の都なつみクリニック より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「パンダさんの保護さま」に変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. ママさん より:

    返信ありがとうございます。
    こちらでの名前は「ママさん」でお願いします。
    予算はオーバーしてしまいますが、大切なパンダさんなので治療を進めていただきたいと思います。

  3. ママさん より:

    細かく教えていただきありがとうございます♪
    新しいお友達ができたんですね!
    楽しそうで安心です(^^)

    目と鼻についてですが、研磨、生地くるみはせずそのままの状態で付け直してください。
    目も鼻も愛着があるそうです。
    費用の中の「材料費」とは生地代の事でしょうか?
    こちらはこれから決定していく形ですか?

  4. ママさん より:

    返信ありがとうございます。
    材料費の件、承知いたしました!
    お風呂エステの様子も楽しみにしてます

  5. ママさん より:

    ご連絡ありがとうございます。
    治療費を振込みましたので、ご確認をお願いいたします。
    新しい生地ですが、提示していただいたもので進めてください。

  6. ママさん より:

    ご連絡ありがとうございます!
    家族みんなで確認しました。
    きれいになって喜んでいます!
    パンダさんの腕の角度ですが、横に広げたようになってるのが少し気になります。
    もう少し「前習え」のような、前に真っ直ぐになるような角度に調整は可能ですか?

  7. ママさん より:

    ご連絡ありがとうございます!
    調整ありがとうございましたいました。
    とてもいい感じです!
    こちらで退院をお願いしたいと思います。
    よろしくお願いいたします

  8. ママさん より:

    ありがとうございます!
    綺麗になったパンダさんに会えるのを楽しみにしております

  9. ママさん より:

    パンダさんととんかつが無事に帰宅しました。
    大変お世話になりました。
    帰ってきたパンダさんを離さないくらい、とても喜んでいます。
    ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です