退院済

グリくん・ブルくん

退院済

 最終更新日:

グリくん・ブルくんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

グリくんのペンダントトップをお持ちいただきありがとうございます^^

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

おふたりともペンダントの紐は状態的に新しい紐に交換となります。
なるべく近い紐を探してまりいますが、完全に同じ風合い・お色をお探しすることは難しい旨あらかじめご了承ください。

【グリくん】
ご入院費用+ご希望のペンダント紐交換などの治療で2.5万円前後となります。

【ブルくん】
ご入院費用+ご希望の手足裏生地交換+ペンダント紐交換などの治療で3.8万円前後となります。
※手足裏の交換生地は完全に同じ 風合い・お色・柄をお探しすることは難しい旨あらかじめご了承ください(>_<)

ご参考までに以下患者さまの治療例をご覧ください。
・ふぁんくん(手足先生地交換)
・チョコさん(柄生地で交換治療)

 

以上から、お見積りの料金は
・通常のご入院期間(1ヶ月半~)ですと、おふたり合わせて6.3万円前後
・集中治療オプション21日(1体につき+11,000円)をご希望の場合は、おふたり合わせて8.5万円前後
となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
ご入院いただける場合は、集中治療オプション21日の有無をお知らせください。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それでは、ご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
また、集中治療オプション21日間を事前予約いただいておりましたので、営業日カウントの12月23日中までに完治できるよう進めてまいります♪

*****

コメントのお名前が本名で記載されていましたので「保護者」さまに変更させていただきました。
ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、お手数おかけいたしますが、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします(^^)


お返事いただきありがとうございます!

それでは集中治療オプション21日間はなしにいたしますね。
通常のご入院期間(1ヶ月半~)となりますので、おふたり合わせて6.3万円前後となります。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


グリくん・ブルくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【グリくん】

【ブルくん】

身体測定の結果は
グリくん:全長98㎝/体重302g
ブルくん:全長48㎝/体重128gでした!


中綿をお出しする前にお顔のお写真を追加で撮影しました♪

【グリくん】

【ブルくん】

続いて中綿の様子です。
おふたりとも中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

ブルくんは手足とオシリにビーズ袋が入っていましたので、新綿交換時にお戻ししますね♪

ビーズ袋の端がほつれていましたので縫い直しました!

【縫い直し前】

【縫い直し後】

1つは穴が空いてしまっているので新しく作り直しましょう(*^-^*)

おふたりとも、ペンダントのヒモを交換して首の後ろで縫いとめますね!(^^)!
似たお色・太さのヒモを探してまいります!

グリくんはお持ちいただいたペンダントトップをお付けします♪

ブルくんは手のひらと足裏を生地交換しましょう(*^^*)
おふたりのヒモと一緒に探してまいりますね♪

問診票に書いていただいた、グリくんの股下のホツレはしっかりと縫い直しますね(^^)/
くるりんぱで検査したところ、おふたりともご申告以外のオケガはありませんでした(*^^*)

おふたりとも毛並みが束感になり、ホコリが絡まっていますので、毛並みを整えるストレートピーリング治療を1セットずつ追加します(^^)/


完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱(+660円)でお帰りさせていただきますね。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
 
【グリくん】
ご入院費用17,600円
ペンダント縫いとめ220円
股下縫い直し550円
ストレートピーリング治療1セット3,300円
=====
小計21,670円
 
【ブルくん】
ご入院費用14,300円
ビーズ袋縫い直し(4個)2,200円
ビーズ袋作成(1個)550円
ペンダント縫いとめ220円
手のひら・足うら生地交換9,900円
ストレートピーリング治療1セット3,300円
=====
小計30,470円
 
材料調達手数料3,850円
 
合計55,990円+お帰り運賃1,530円+箱代660円+材料費となります。
 
材料費と合計金額はお風呂エステ後にご案内しますね(*^-^*)

続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


おふたりのペンダントのヒモと、ブルくんの手のひら・足裏の交換生地のご案内です!

ペンダントのヒモは、こちらのコットンワックスコードが近い風合い・お色となりますがいかがでしょうか?
元の紐に比べて丈夫な分、やや固さのある触り心地となりますことご了承ください。
ブルくんの手のひら・足裏の交換生地は、ギンガムチェック生地のレッドはいかがでしょうか?
材料費は合計770円です。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますので、以下ご入金をお願いいたします。

料金は、55,990円+お帰り運賃1,530円+箱代660円+材料費770円を合わせて
58,950円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

料金が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。

もし、ご提案したものではない別の生地やお色に変更をご希望の場合は、再度ご提案させていただきますので、ご希望の生地の風合いやお色など詳細をお知らせいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!

ご提案させていただいた材料で治療を進めてまいりますね♪
また、12/22付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

材料を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいります♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


誠に勝手ながら、下記日程を冬季休暇とさせていただきます。
【休暇期間】2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)

1月5日(月)より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


材料が揃いましたので、順番に治療に入りましょう♪


グリくんの縫いほつれをミシンで縫い直しました♪


ブルくんの手足をほどき、型紙を作成し、新しい生地に交換完了です♪


グリくんの綿入れが完了しました♪お背中の綿口は後程閉じますね♪


ブルくんの破れたビーズ袋を作り直し、綿入れまで完了です♪



グリくんのストレートピーリング、ペンダントの紐交換、留め付けが完了しましたので、本日無事完治です!とっても元気になりました♪
引き続きブルくんの治療を進めて参りますので、見守っていてくださいね。大変お疲れ様でした♪


ブルくんもストレートピーリング、ペンダントの紐交換、留め付けが完了しましたので、本日無事完治です!ふかふか元気になりました♪
以上で2名様すべての治療が完了しましたので、完治のご確認のお返事をいただきましたらお帰り準備に入りますね、大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)
 
帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。
 
この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

5件のコメントがあります。

  1. 保護者 より:

    見積もり、ペンダント紐、ブルの手足の交換生地の各内容を確認しました。どうぞ宜しくお願い致します。

  2. 保護者 より:

    記入漏れのため、追加のご連絡になります、
    集中治療オプションは無しでお願い致します。

    1. 杜の都なつみクリニック より:

      ご連絡いただきありがとうございます!
      前回・今回とコメントのお名前が本名で記載されていましたので「保護者」さまに変更させていただいております。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、お手数おかけいたしますが、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

  3. パパちゃん より:

    グリのペンダントひも、ブルの手足の布ともにご提示頂いたものでお願いします。振込は12/22を予定しています。
    よろしくお願いします。

  4. パパちゃん より:

    治療内容を確認し、問題ありませんでした。
    退院させてください。
    大変お世話になりました。
    宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です