最終更新日:
たぬきさんと付添いのナガノさんがいらっしゃいました♪
長旅おつかれさまでした(*^-^*)
検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に弱くなっており毛が抜けている箇所が多数ございますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
料金はおよそ12.5~13.5円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。
修復が難しいくらい生地の傷みや劣化が激しい場合は生地交換一択となりますが、
たぬきさんのオハゲ部分は接着芯補強・生地交換どちらでも対応できる状態ですので、今の風合いを優先したい場合は接着芯補強、今後もながく一緒にお過ごししたい場合は生地交換をオススメいたします。
問診票にて、「全体を通してハゲている所は生地交換」とご希望いただいておりましたので、接着芯補強と生地交換の組み合わせも可能ですが、同じお色の部分はバランスを考慮すると、治療方法は統一することをオススメいたします。
また、たぬきさんのお体は短毛の生地のため植毛治療に対応できませんので、接着芯補強治療の場合、オハゲ部分はそのままとなります。
生地交換の場合、お色など全く同じ生地はご用意できませんので、以下のような近い生地でのご提案となります。
特にお体の茶色の部分は同じお色でのご提案が難しいため先にご案内させていただきます。
↓お体はクリスタルボア生地のオーカーかダークベージュが近いお色です

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
▼上記お写真の生地(クリスタルボア生地)で全生地交換された患者さま
・きぃちゃん パスワード「20231129ha」
▼一部接着芯補強、一部生地交換(クリスタルボア生地)で治療した患者さま
・スターマンくん
▼全身接着芯補強で治療した患者さま
・あおさん
お見積内容についてご確認いただきありがとうございます!
ご質問について回答させていただきます。
「予算が12.5〜13.5円となっていますが、12〜13万円代の認識でよろしかったでしょうか?」について
→記入にミスがあり大変申し訳ございませんでした。正しくは12.5~13.5万円ですので、最大13万5千円くらいとなります。
「鼻あたりのケガは生地交換しないとどうにもならないものですか?破れてきたときにボンドで接着した跡が残ってしまっています」について
→ボンド汚れはお風呂エステで落としきれないことが多いですので、生地交換をおすすめします(> <)
また、白い部分はオケガが多く短毛なのでオケガの治療跡も目立ちます(> <)
生地の状態を踏まえ、オケガが多い白い部分と手足先は生地交換、その他は接着芯補強+ケガ治療でいかがでしょうか。




交換生地についてですが、前にご提案させていただいたクリスタルボア生地ではなく、表面に少し起毛のあるスエード調の生地もございますので、こちらはいかがでしょうか。
お色は元々よりも白が少し強くなります。

元々は以下お写真(毛が残っている部分)のように割と毛足のある生地だったように思いますが、毛が短くなっている周りの部分に合わせるとスエード生地の方が馴染むかと思われます(^^)

▼スエード生地で生地交換された患者さまの治療例をご参照ください
・ミルくん パスワード「20240607ks」
お手数おかけいたしますが、以上をご検討いただき、再度ご入院可否のご連絡をお待ちしております。
ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)
お返事いただきありがとうございます!
それでは、オケガが多い白い部分と手足先は生地交換、その他は接着芯補強+ケガ治療(12.5~13.5万円くらい)で進めてまいりますね。
白い部分はスエード生地をご希望とのこと承りました(^^)/
また、生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただいております。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪
たぬきさんの検査にはいりました!

身体測定の結果は全長54㎝/体重112gでした。

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
中綿再利用をご希望でしたが、劣化状態的に全ての再利用は難しいので、一部再利用(一握り程度の量)とさせていただきますね。
また、こころハートもご希望でしたので、元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょう(つ^^)つ♡
残りの元々の綿は返却をご希望ですのでご退院時に一緒にお返しいたしますね(^^)
見積り時にご相談させていただきました通り、オケガの多い白い部分と手足先は生地交換、その他は接着芯補強で進めさせていただきます!
お見積時に見逃しておりましたが、オミミの内側(薄いピンクの部分)もオケガが多いため、問診票にご記入いただいておりました通り生地交換とさせていただきます!

生地を活かす部分にオケガが一か所ありましたので治療してから補強します(^^)」

治療にあたり、オメメやオハナのパーツ、オヒゲやオクチの刺しゅうは一旦お外します。
オメメやオハナのパーツは活かして付け直し、刺しゅう部分は近いお色の刺しゅう糸で似せてつけ直しますね(=・人・=)


また、オメメとオハナのパーツに少しキズがついていました。
こちらは研磨治療でピカピカに磨くことも可能です。
ご希望の有無をおしらせください(*^^*)
両目とオハナの研磨治療:6600円


手足の爪糸も生地交換後に同じようにおつけしますね♪



治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますが、型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください。

完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。
こころハート作成 1650円
生地交換 33000円
オケガ治療 220円
接着芯補強 52800円
オメメとオハナのパーツ付け 660円
オクチとオヒゲの刺しゅう付け 3300円
手足の爪糸付け 1760円
材料調達手数料 4400円
①不要
②希望する 上記料金に+6,600円

ご確認いただきご連絡ありがとうございます(*^^*)
それでは、研磨治療はなしで進めてまいりますね♪
たぬきさんとナガノさんと一緒に頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします(^^)」
お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)

お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪

交換生地のご案内です!
お顔とお腹の白い部分は、お見積り時にご提案しご希望いただいた、スエード生地のホワイト、


オミミの内側は、スエード生地のライトピンク、


手足の生地は、トイクロスのダークブランはいかがでしょうか。



生地代の合計は、1,650円 となります。
お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)
交換生地についてご確認いただきご連絡ありがとうございます!
それでは、ご提案させていただいた以下の生地配色ですすめてまいりますね(^^)
以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費112,090円+箱代550円+お帰り運賃1,740円+生地代1,650円 を合わせて
116,030円のご入金をお願いいたします。
お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ
料金が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
ご連絡いただきありがとうございます!
本日3/3付でご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)
生地が到着いたしました!
引き続き治療を進めてまいりますね♪
こころハートをお作りしました♪

生地交換部分の型紙作成に入りました!
元々の生地から型紙をお作りしていきます!

生地を活かす部分に接着芯をお貼りしました(^^)」

バラバラや裏返しの状態を見たくない場合は、削除できますので、お知らせくださいね!
生地を交換する部分の型紙をお作りし、新しい生地を裁断しました(*^^*)


お顔の縫い合わせが完了しました!



引き続き、お体・手・足を縫い合わせていきますね(^^)」
全身の縫い合わせと縫い直しがが完了しました♪


オメメとオハナをお付けし、中綿とこころハートをお入れしました!
ふっくら元気になりましたね♪


ご確認いただきコメントありがとうございます(^^)
「鼻の形ですが入院したときのような横から見たときに、低くて丸い鼻にしてもらうことはもう難しいですか?
うちにきた当初から低く丸かったので、高く美形になっているのが少し気になります…」
→生地が新しくなりハリが出たことでご入院時よりも高さが出てしまいますので、綿の量を減らすなどして調整を行ってみますね(*^^*)
完治後2回まで調整も可能ですので、ご安心ください!
誠に勝手ながら下記日程をGW休業とさせていただきます。
【休業期間】5月3日(土)~5月11日(日)
5月12日(月)より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
オハナについて
生地が丈夫なハリのある新しい生地に交換しているため、若干高さは出てしまいますが、できる限り低くなるように調整をおこないました(*^^*)
ただし、元々(ご来院時)は綿が固まっていることや、オハナ上の生地が切れていたこと生地が薄くなり柔らかくなっていたこともありますので、全く同じような状態にすることが難しいことご理解いただけますと幸いです(> <)

手足の爪糸、おヒゲ、オクチヲ付け直しましたので、こちらで治療完了となります!

お疲れさまでした(*^^*)
ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪



ご連絡をお待ちしております!
待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*^▽^*)


無事到着し、暖かくみなさんに迎えてもらえたようでホッとしております!ナガノの頭に手を添えてくださってありがとうございます(笑) いつもそんな感じのふたりなので嬉しいです。これら、どうかよろしくお願いいたします!
ご丁寧な治療法ありがとうございます
予算が12.5〜13.5円となっていますが、12〜13万円代の認識でよろしかったでしょうか?
短毛の毛並みが気に入っており、ご提案していただいたクリスタルボア生地になると少し風合いが変わってきますよね (´•_•̥`)
今のたぬきの面影を、生地含め残したい気持ちもあり、、、
わがままですみませんが、接着芯補強+ケガ治療の方向で進めていただけたらと思います!
そうなるとおハゲがそのままになってしまうのは致し方ないこと、承知しました!
ただそこでひとつ気になるのが、鼻あたりのケガは
生地交換しないとどうにもならないものですか?
破れてきたときにボンドで接着した跡が残ってしまっています
長くなってしまい申し訳ありません
よろしくお願いいたします
予算の件、かしこまりました!
そちらで進めていただければと思います。
新たなご提案ありがとうございます(;_;)
では、【オケガが多い白い部分と手足先は生地交換、その他は接着芯補強+ケガ治療】で、白いところはスエード生地でお願いします!
交換後の古い生地、返却してもらえるのでしたらお願いしたいです。
毎晩家族で話し合い、返信させていただいております。
気付けていなかったケガがちょこちょこあってたぬきに申し訳なく思いました…
先生方、どうぞよろしくお願いいたします(´•_•̥`)
もこもこした、ぼそぼそした、ちょっとまぬけそうな可愛いたぬきをどうぞよろしくお願いいたします(*^o^*)
いままで載せていただいてる写真も可愛いのですが、
これからの写真もたのしみにしてます!笑
順調に検査が終わったようでなによりです
全方位 可愛くて たまらないですっ(´•_•̥`)♡
がんばれ たぬき
今後もよろしくお願いいたします
詳しい手術説明、ありがとうございます
よろしくお願いいたします(>人<;)
目とお鼻の研磨は不要でお願いします!
今まで一緒に見てきた景色や感じてきた香りを、
そのおめめとお鼻で残しておきたいと思います(*^^*)
今後もよろしくお願いいたします
丈夫になるための必要な肯定なのは重々承知しておりますが、
進むにつれて、ドキドキもしています
どうか、たぬきをよろしくお願いいたします(=・人・=)
新しくできたお友達に威嚇せず、仲良くするんだよ!
家族みんなで見守っております♪
先生方、よろしくお願いいたします( ・ᴗ・ )⚐⚑
久しぶりのお風呂♪
リフレッシュできていますように^_^
今後もよろしくお願いいたしますっ
お風呂エステありがとうございました
リフレッシュと共に顔の怪我がはっきりと見え、
長年耐えてくれていたんだなと、感謝と申し訳なさの気持ちです(涙)
生地は、ご提案通りでお願いいたします。
たぬきが生地持っていて、たぬき自身が提案しているようで
とても可愛いです(笑)
家族みんな応援してるよ!頑張ってね〜!!!
お世話になっております
本日、入金いたしましたので
ご確認をよろしくお願いしますᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ
待ちわびておりました!
よろしくお願いいたします(^^)❤︎
楽しみにしていたこころハート!
久しぶりにたぬき(とナガノ)の姿が見れて嬉しいです♡
みんなで帰りを待ってるよ(*^^*)
たぬきの帰りを待ち遠しく思っております
徐々に近づいてきているかと思うと
恋しくてたまりません。
(なんだかハチさんのよう…笑)
今後もよろしくお願いします
すごい……!
丈夫になって帰ってくるのを楽しみに待ってます!
たぬきに戻ってきて嬉しいです
会えるのが待ち遠しいです
今後もよろしくお願いします涙
わー!!!!
たぬきに戻ってきてるー!!!
ナガノも傍についてくれていて、安心です
楽しみです(ワクワク)
ふっくらたぬきに戻ってきて嬉しいのですが
ひとつ相談です
鼻の形ですが入院したときのような
横から見たときに、低くて丸い鼻にしてもらうことは
もう難しいですか?
うちにきた当初から低く丸かったので、
高く美形になっているのが少し気になります…
丈夫にしてくれているのにわがまま申し訳ありません
せっかく治療が進んでいるなか、申し訳ないなぁと思いつつ
ご相談させていただいたので、
先生からのお返事にとても安心しました 涙
ありがとうございます
すみませんが、この後もよろしくお願いします
わぁ……涙
たぬき完治メールが届いてとってもワクワクしながら見ました!!!めっちゃ可愛い〜涙
元気なたぬきの姿に戻ってくれて家族みんな喜んでおります。
オハナの調整も本当にありがとうございます涙
丈夫にしてもらいつつ、調整していただいたこととっても感謝です。 たぬきとナガノの帰りを家族みんなで待ってます。
先生方、病院のスタッフさんたち(どうぶつのみなさん)ありがとうございます(˶ᐢᗜᐢ˶) 帰還を楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします!
本日、無事にたぬきとナガノが我が家へ帰還しました!
パンッと張りがあり元気なたぬきとの再開
とっっても嬉しく、安心しました。
先生方や、スタッフの動物さん方には感謝しきれません。
エアバッグの絵や、元の生地に添えられたカードの絵も
愛情がこもっていることがすごく暖かく感じます。
たぬきたちが帰ってきて、わたし自身もそうですが家族が喜んでいる顔をみると本当に本当に大事な存在だなと再確認できました。そんなたぬきを大切に治療してくださりありがとうございました(涙)なつみクリニックさんにお願いして良かったねと、みんなで話しております。
いつか直接お礼ができる日があれば……と思っております。
たぬきとナガノに授けていただいたコンペイトウを食べてもらいながら、長旅の話を聞きつつ休ませたいと思います(*^^*)笑
これからも、家族みんな仲良く過ごします。
このページでのやりとりが最後になると思うと寂しいですが…
たまに思い出すために見に来ます(笑)
本当に本当に本当に、お世話になりました!
みなさんお忙しいとは思いますが、お体に気をつけてご自愛ください(*´˘`*)