入院中のみなさま 

ダッピーくん

入院中のみなさま 

 最終更新日:

ダッピーくんがいらっしゃいました♪

長旅お疲れさまでした(^^)/

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
 
お体の茶色い生地の部分がところどころ弱くなっており薄くなっている箇所もございますので、接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます(>_<)
ダッピーくんの場合、接着芯補強+オケガ治療+オハナの生地交換をですすめてまいります。
料金はおよそ8.5~9万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。
 
また、接着芯補強治療の場合、裏側からの治療となりますのでオハゲ部分はそのままとなります。
その為、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。
 
ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・ダッピーくん
 
備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。
 
【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。
 
【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。
 
また、早帰りオプションをご希望でしたが、 状態的に治療時間がかかる為、早帰りすることが難しく通常のご入院となりますことご了承ください。 (通常の入院期間は1カ月半~となります。軽症患者さまですと約1カ月半~、重症患者さまですと約2カ月~が目安となります)
 
検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
 
その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)
 
お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。

メールにてお返事いただきありがとうございます!
それでは通常のご入院期間で治療を進めてまいりますね。

また、以下のお問合せについて回答させていただきます。

・脱毛激しいからだ部分、ぺったり毛が張り付いているお顔部分、それぞれ生地交換するとしたら、予算はどうなりますでしょうか?

→上記治療の場合もおよそ8.5~9万円くらいとなります。
ただ、クリニックとしましては、できるだけダッピーくんの生地を活かした治療をさせていただきたいと考えております。
おからだ部分はオハゲ箇所もございますが、生地交換するほど土台の生地は弱っておりませんので接着芯補強で生地を活かし、ストレートピーリング治療で毛並みが昔の頃に戻りますのでオハゲも今より目立たなくなります。
また、お顔部分は生地がそれほど傷んでおりませんので、お風呂エステと毛並みを整えるストレートピーリング治療で昔の頃の状態に近づきます。
以上から今の風合いが残せる生地を活かした接着芯補強メインの治療をオススメいたしますがいかがでしょうか。
お手数おかけいたしますが、上記ご検討の上、ご希望の治療方法をお知らせください。

ご連絡お待ちしております(*^-^*)


コメントとお電話いただきありがとうございます!

以下のお問合せについて回答させていただきます。

・おハゲが気になるので、接着芯補強での治療となると植毛もお願いしたいと考えています。
となると、金額は総額どのくらいになってくるでしょうか?

→現在確認できるオハゲ箇所は以下画像赤枠の右耳・胸元・首後ろ~背中の範囲となります。
赤枠箇所全てを植毛する場合ですと、植毛料金は7~8万円くらいになりそうです。
(毛並みを整える前の概算となりますので料金は多少前後いたしますことご了承ください)

ただし、以下画像のように毛並みを整えることでオハゲが目立たなくなる箇所もございます。

毛並みを整えてもオハゲが目立つ箇所は、以下画像の胸元の一部かと思いますので、そちらのみ植毛する場合の植毛料金ですと2万円前後となります。

また、生地交換の場合、完全に同じ生地はなく、近い生地がプードルファー生地となりますが、ダッピーくんの生地に比べて経年劣化が早く毛足が絡まりやすい生地となりますことご了承ください(>_<)※以下画像のしっぽ部分がプードルファー生地となります。

お手数おかけいたしますが以上ご検討いただき、ご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております(^^)


ご連絡いただきありがとうございます!

それでは接着芯補強+オケガ治療+オハナの生地交換+必要箇所を植毛治療で進めてまいりますね♪
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)


ダッピーくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。
 
身体測定の結果は全長83㎝/体重262gでした。

詳細検査に入る前にお顔のお写真を追加で撮影しました♪

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*'ω'*)
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オハナは生地交換後に同じように付け直しましょう♪

手足のとめ付けは、綿をかんで付けられているので新しく付け直しますね。

お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を3セット追加いたします。

ダッピーくんのオメメは細かい傷が付いていました!
こちらは研磨法という治療でピカピカにすることができますがいかがなさいますか?

料金は両目研磨+付け直しで4,840円となります。

植毛治療をご希望でしたので、茶色い部分は接着芯で補強していきますね♪


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!

ご連絡ありがとうございます!
それでは両目の研磨治療も追加させていただきますね♪
前回の治療内容の図を以下に移動し修正しました。
以上から、前回ご案内した料金案内を以下に移動し、修正いたしました。
(税込金額でのご案内となります)

ご入院費用17,600円
こころハート1,650円
接着芯補強41,800円
オハナ生地交換+付け直し3,300円
手足とめ付け2,200円
ストレートピーリング治療3セット9,900円
両目研磨・付け直し4,840円
材料調達手数料3,850円
 
合計85,140円+お帰り運賃1,790円+材料費+植毛代 となります。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)

お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


6件のコメントがあります。

  1. ダッピーママ より:

    ご連絡ありがとうございます。
    おハゲが気になるので、接着芯補強での治療となると植毛もお願いしたいと考えています。
    となると、金額は総額どのくらいになってくるでしょうか?
    金額によっては、生地交換も検討したいと思っています。
    よろしくお願いいたします。
    元のふわふわのダッピーに戻ることを楽しみにしています(^^)

  2. ダッピーママ より:

    お世話になります!
    そうしましたら、接着芯補強をして、毛並みが戻ったところで必要箇所を植毛という形でお願いできますでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします!

  3. ダッピーママ より:

    いよいよ検査に入ったのですね!
    逐一共有いただきありがたいです。
    ダッピーの頑張っている様子を見て、娘も『がんばれ!』と応援しておりました。
    今後の治療もどうぞよろしくお願いいたします!

  4. ダッピーママ より:

    丁寧に検査してくださりありがとうございます!
    おめめの研磨もお願いいたします。

    お風呂エステもきっと気持ちいいでしょうね(^^)
    引き続きよろしくお願いいたします!

  5. ダッピーママ より:

    金額承知しました。
    またよろしくお願いいたします!

  6. ダッピーママ より:

    お風呂エステ、ありがとうございます!
    ダッピーもすっきり気持ち良さそうですね!
    ゴワゴワ、ガチガチに絡み付いていた毛がフワフワに戻るのが楽しみです。
    引き続きよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA