退院済

トン坊くん・付添いのちびうめどん

退院済

 最終更新日:

トン坊くん・付添いのちびうめどんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただき、ありがとうございました(^^)/

■前回のバチロウくん・付添いのパンタンさんのご様子

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


トン坊くんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。
身体測定の結果は全長100㎝/体重476gでした。

続いて中綿の様子です。
中綿は茶色いウレタン綿と白いポリエステル綿が混ざっていました!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので全て白いポリエステル綿に交換しましょう。
元々の綿はクリニックで破棄しますね♪
くるりんぱで検査したところ、後頭部にオケガがありましたのでしっかりふさいでいきましょう♪
オミミ、帽子、シッポは同じようにとめ付けします♪
オメメのパーツ、オハナの刺繍は同じように付け直しますね♪
帽子はクリーニングせずにそのまま保管し、最後につけ直しますね♪
お洋服はクリーニングしますが、少し色落ちする可能性がございますことご了承くださいませ(>_<)
くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)

以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17,600円
ウレタン除去3,300円
接着芯補強33,000円
生地交換24,200円
オミミ・帽子・シッポとめ付け880円
オハナ刺繍付け直し550円
オケガ治療220円
洋服クリーニング550円

計80,300円の1割引きで72,270円
 
診察代3,300円
おむかえ代550円
材料調達手数料3,300円
 
合計79,420円+材料費 となります。

続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!

お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地の最終確認です!

前耳・オハナ・手足先は診察時にご相談したスエード生地のベージュでよろしいでしょうか。
お風呂上がり後ですと、元々の生地に比べ少し濃いお色になります。
●スエード生地のベージュ

また、お風呂エステ後に近いお色ですと、スエード生地のアイボリーが近いお色となりますがいかがでしょうか。
元々の生地に比べやや明るいお色となります。
●スエード生地のアイボリー

生地代はどちらも550円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、ご希望のお色( ベージュ or アイボリー )をお知らせください♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それでは前耳・オハナ・手足先はスエード生地のアイボリーで進めてまいりますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。

79,420円+生地代550円を合わせて
79,970円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

料金が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


7/23付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


生地が届きましたので、順番に治療に入りましょう♪


初めにオケガの縫いふさぎ治療が完了です♪

オミミにも小さなオケガが見つかりましたので、しっかり縫いふさぎました♪


オミミの内側、手足先、オハナをほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪


全身の接着芯補強治療が完了です♪


誠に勝手ながら、下記日程を夏季休暇とさせていただきます。

【休暇期間】2024年8月10日(土)~8月18日(日)

8月19日(月)より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


全身が縫いあがりましたので、綿入れ、お顔パーツの付けなおし、ストレートピーリング、お帽子の留め付けが完了しましたので、本日無事完治です!とっても元気になりました♪
以上ですべての治療が完了しましたので、お迎えのご希望日時が決まりましたらご連絡くださいませ、大変お疲れ様でした♪


ご確認とご連絡をいただき、ありがとうございます!

トン坊くんのオミミですが、根本の部分で一カ所止付けをされており、同じ部分で止付けを行っておりますが

内側の生地が新しくなったことにより、張りが出てオミミが開いてしまっているようです。

 

少し力を加えると折りたためます。

折りたたんでお写真を撮り直しいたしましたがいかがでしょうか?

ご確認をお願いいたします!


待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


本日は暑い中、お迎えにお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただきスタッフ一同嬉しく思います♪
帰り道もお気をつけてお帰りください!
 
この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただきありがとうございました(^^)/

 

6件のコメントがあります。

  1. トン坊くんの保護者 より:

    トン坊。しっかりと治療してもらって元気にもどってきてね、ちびうめどん。トン坊のお世話よろしくね!

    1. 杜の都なつみクリニック より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「トン坊くんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      また、お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. トン坊の保護者 より:

    トン坊。きれいになってみんなをびっくりさせようね。ちびうめどん。あとよろしくね!

  3. トン坊の保護者 より:

    スエード生地のアイボリーの方が元々の色に近そうなので、アイボリーでお願いいたします。

  4. トン坊の保護者より より:

    耳が大きく見えますが、元の大きさのままですよね。耳と頭の付け方ですが、元の
    姿を見ると二つ折りにしてつけているように見えますが同じにしてありますか?

  5. トン坊の保護者 より:

    どうもありがとうございます。確認OKですので、連絡した日程で迎えに参ります。
    トン坊、もうしばらく待ってていてね。ちびうめどん、大きいお兄ちゃんが迎えに行くまでトン坊と待合室のみんなで遊んで
    待っていてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA