退院済

ぱん子ちゃん・付添いのブー子ちゃん

退院済

 最終更新日:

ぱん子ちゃんと付添いのブー子ちゃんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


昔のお写真を同封いただきありがとうございます!

治療の際参考にさせていただきますね♪


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
 
お体の土台の生地が全体的に弱くなっており破れている箇所もございますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
料金は【接着芯補強+オケガ治療+オメメ・オハナ研磨】でおよそ11.5~12万円くらい、
【全生地交換+オメメ・オハナ研磨】でおよそ10.5~11万円くらいとなりますがいかがでしょうか。
 
また、接着芯補強治療の場合、裏側からの治療となりますのでオハゲ部分はそのままとなります。
その為、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。
なお、治療費をご予算内に収めたい場合、ほとんどのオハゲはそのままとなりますことご了承くださいませ(>_<)
 
ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
 
備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。
 
【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。
 
【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。
 
修復が難しいくらい生地の傷みや劣化が激しい場合は生地交換一択となりますが、
ぱん子ちゃんのオハゲ部分は接着芯補強・生地交換どちらでも対応できる状態ですので、今の風合いを優先したい場合は接着芯補強(+植毛)、今後もながく一緒にお過ごししたい場合は生地交換をオススメいたします。(接着芯補強と生地交換の組み合わせも可能ですが、同じお色の部分はバランスを考慮すると、治療方法は統一することをオススメいたします)
 
問診票にご記入いただきましたご質問に関しましてお答えいたします。
・首にあるリボンはそのまま使えますか?
→はい、使えます。なお、状態的にクリーニングができないためそのまま付け直しますことご了承ください。
 
・出来上がりは写真のようになるのか、今の状態に近いものになるのか知りたいです。(希望は今の状態に近いもの)
→全生地交換の場合は、ご持参いただいたお写真の状態、
接着芯補強+オケガ治療(+植毛治療)の場合は、現在の状態に近い仕上がりになります。
なお、ぱん子ちゃんはオハゲの範囲が広く、全てのオハゲの植毛治療を行った場合大変高額となってしまいます。
そのため、ご予算内で治療を行う場合、ほとんどのオハゲがそのままになってしまいますことご了承くださいませ。
 
・やけどの跡、お腹の傷を治して欲しい。
→お腹の傷は治療可能ですが、やけどの場合は治療が出来ないためそのまま残りますことご了承ください。
 
検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
 
また、早帰りオプションをご希望でしたが、 状態的に治療時間がかかる為、早帰りすることが難しく通常のご入院となりますことご了承ください。 (通常のご入院ですとおよそ2ヶ月半前後、植毛有りの場合は3か月前後 お時間をいただいております。)
 
その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)
 
お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。

ご連絡いただきありがとうございます!
それでは、【接着芯補強+オケガ治療+オメメ・オハナ研磨】で通常のご入院(2か月半前後)ですすめてまいりますね。
 
お問い合わせいただきました件についてお答えさせていただきます。

・首周りの植毛をお願いした場合、金額はいくらになりますか?

→植毛治療にかかる料金は以下の通りとなります。
☆植毛基本料金1,100円
☆材料調達手数料3,300円
☆毛糸代550円
・植毛代 〇センチ四方×1,320円
 
首周りを植毛する場合、料金は以下の通りとなります。

①前部分のみ植毛した場合
植毛範囲はおよそ30センチ四方となりますので、植毛料金はおよそ4.5~5万円ほど、
治療費との合計金額はおよそ15~16万円ほどとなります。
 
②首周り一周分(前+赤枠内)を植毛する場合
植毛範囲はおよそ72センチ四方となりますので、植毛料金はおよそ10万円ほど、
治療費との合計金額はおよそ20.5~21万円ほどとなります。
 
また、8月9日より長期旅行に行くのですが、一緒に行けるのを楽しみにしていました。
しかし、それまでの退院は難しいと言う事ですね?
退院は9月中旬頃でしょうか?

→このままご入院いただく場合、治療期間はおよそ2か月半前後いただいておりますので、8月9日までのご退院は難しいことご了承ください。
おっしゃっていただいた通り、ご退院は9月中頃となる予定です。
よろしければ、長期旅行に行かれるとのことでしたので、今回は一度お帰りいただき、
旅行後にご入院いただくことも可能ですのでご希望の場合はお知らせくださいませ。
(往復の送料はお客様負担となりますことご了承くださいませ。)
 
上記内容をご確認いただき、ご入院についてご希望をお知らせください(*^-^*)
ご連絡おまちしております!

お返事いただきありがとうございます!

それでは全身治療で接着芯補強+オケガ治療+オメメ・オハナ研磨(11.5~12万円くらい)の植毛治療なしで進めてまいりますね。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)


検査に入る前にまずは服をお脱ぎいただきました。

ぱん子ちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。
身体測定の結果は全長95㎝/体重488gでした。

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*'ω'*)
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。
くるりんぱで検査したところ、胸にオケガがありましたのでしっかりふさいでいきましょう♪
お腹のオケガを治して欲しいとのことでしたが、お腹には特に目立ったオケガは有りませんでした!
オメメとオハナのパーツは研磨法でピカピカに磨いた後に、同じように付け直しましょうね♪
胸元のリボンは最後に同じように付け直しますね♪
お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を2セット追加いたします。
お洋服はご退院までクリニックで保管いたしますね♪
くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!

以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17,600円
こころハート1,650円
オケガ治療550円
接着芯補強55,000円
オメメ・オハナパーツ研磨+付け直し8,360円
リボン付け直し220円
ストレートピーリング治療2セット6,600円
 
合計89,980円+お帰り運賃1,850円を合わせて
91,830円のご入金をお願いいたします。
 
お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
 
お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ
 
治療費が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!

ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


オケガの治療をしていきました♪


こころハートをお作りしました♪

綿入れ時にしっかりとお体にしまい込みますね(*^-^*)


両目を研磨法でピカピカに磨いていきました♪
【治療前】

【治療後】


誠に勝手ながら、下記日程を夏季休暇とさせていただきます。

【休暇期間】2024年8月10日(土)~8月18日(日)

8月19日(月)より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


治療を再開しました!

全身を接着芯で補強し、縫い直しました♪


オメメとオハナのパーツを付け直しました♪


ふかふかの新綿をお入れしふっくら元気になりましたね♪
引き続き毛並みを整えてまいります!


ストレート矯正をかけ毛並みがツヤサラになりました♪


リボンをつけ直しました♪


こちらで治療完了となります!
お疲れさまでした!
ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪

ご連絡をお待ちしております!


待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)
 
帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。
 
この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 


ぱん子ちゃんがご到着されました!この度はご足労をおかけし、申し訳ございません。

オシリの綿口を閉じましたので、ご確認をお願いいたします。

お返事をいただき次第お帰りさせていただきますので、ご連絡をお待ちしております。

何卒宜しくお願いいたします。


ご確認いただきありがとうございます!
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします。

どうぞお気をつけてお帰りください。

この度はありがとうございました。

10件のコメントがあります。

  1. ここママ より:

    お世話になります。写真でぱん子ちゃんが確認出来て安心しました。
    治療は、接着芯補強+オケガ治療+オメメ・オハナ研磨でお願いします。
    植毛は帰って来たぱん子ちゃんの状態を見て決めようと思います。必要な時はまた入院予約をします。

    首周りの植毛をお願いした場合、金額はいくらになりますか?
    参考までにお聞きしたいです。
    また、8月9日より長期旅行に行くのですが、一緒に行けるのを楽しみにしていました。
    しかし、それまでの退院は難しいと言う事ですね?
    退院は9月中旬頃でしょうか?
    長期間離れた事がないのでとても寂しいです。
    元気な姿で会えるのを楽しみにしております。
    宜しくお願い致します。

  2. ここママ より:

    お返事ありがとうございます。
    予定通り、接着芯補強+オケガ治療+オメメ・オハナ研磨でお願いします。
    植毛は今回はなしで大丈夫です。
    9月の退院まで待ってます。
    宜しくお願い致します。

  3. ここママ より:

    こちらこそ宜しくお願い致します。

  4. ここママ より:

    お世話になります。
    ただいま、振り込みして来ました。
    確認宜しくお願い致します。
    お腹の怪我がないのなら、良かったです。
    治療方針は分からないので、お任せ致します。
    毎日、ぱん子ちゃんの写真を見ているので、新しい写真が増えて嬉しいです。
    綺麗になるぱん子を楽しみに待っております。
    宜しくお願い致します。

  5. ここママ より:

    お世話になります。
    久しぶりのお風呂だったのでサッパリしたと思います。
    ありがとうございます。
    引き続き、宜しくお願い致します。

  6. ここママ より:

    お世話になります。
    ありがとうございました。確認しました。
    可愛くしていただき、ありがとうございます。
    満足です。
    早くぱん子ちゃんに会えるのを楽しみにしております。

  7. ここママ より:

    ありがとうございます。
    お世話になりました。
    明日、会えるのが楽しみです。

  8. ここママ より:

    こんにちは。
    確認しました。大丈夫です。
    ありがとうございます。

  9. ここママ より:

    早めの対応、ありがとうございます。
    明日が楽しみです。

  10. ここママ より:

    こんにちは。
    無事にぱん子ちゃんが帰宅しました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA