入院中のみなさま 

ポムちゃん・プーくん

入院中のみなさま 

 最終更新日:

6月3日にポムちゃん・プーくんがいらっしゃいました♪

また、問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
 
ポムちゃんはご入院費用+耳・手足・しっぽの縫いどまり綿交換でおよそ2.8~3.3万円くらい、プーくんはご入院費用+毛並みを整えるストレートピーリング治療でおよそ3~3.5万円くらいとなります。
おふたりの治療費とお帰り運賃、お越しいただいた箱が小さいので新しい箱代を合わせておよそ6.1~7.1万くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。
 
ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
▼ポムちゃんと同じ伸びる生地の患者様
にゃあたろうくん・付添いのクジ君
▼プーくんと似ている患者様
ぷーちゃんさん

ポムちゃんについて補足です。

ポムちゃんは伸びやすい生地でつくられており、普通にお過ごしいただいても今後段々と生地が伸びてまいります(>_<)
そのため新綿交換した場合、元々と同じ綿量をお入れしても、新綿のボリュームで生地が伸び、お顔やお体が今よりも大きくなる可能性がございます。
以上から当クリニックでは、これ以上生地が伸びて劣化しないよう以下2つの治療方法のどちらかをおこなっております。

①綿の量を減らす方法
綿の量を減らすことで、生地に負担がかからなくなる分、伸びにくく大きくなりませんが、綿がへたりやすくなります。
生地が伸びない程度に綿をお入れいたしますので、生地の伸びが強い箇所はきれいに形が出ない可能性や多少ご入院時よりも体型が大きくなりますことご了承ください。
また、伸び止めの治療はおこないませんので、過ごし方によっては今後も少しづつ生地が伸び続ける可能性がございます。

②生地の裏側に接着芯補強をする方法
生地の裏側に接着芯を貼り、伸び止め処理をする為、今以上に生地が伸びることはほとんどなくなります。
ただし、既に伸びている生地を元に戻すことはできず、伸びが強い箇所は接着芯がきれいに貼付けできない可能性がございますことご了承ください。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合があり、 伸び止め治療をおこない生地が伸びにくくなりますので為、多少抱き心地が変わったように感じられる場合がございます。
ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。 
・スターマンくん(綿の量を減らす方法) ・ベイくん(生地の裏側に接着芯補強をする方法)

 以上からポムちゃんはまだお若くそれほど生地の伸びがはじまっていないようですので、今回は①の治療で進めていく予定です。


検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
 
その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)
 
お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。

す。


メールよりお返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪

また、6月8日からホームページが閲覧しづらい状況が続いており申し訳ございません。

コメントしていただいたとのことでしたので確認させていただきましたが届いておりませんでした。
現在改善に努めておりますので、ご不便をおかけいたしますが今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

今後もコメント送信ができない場合は、今回のようにメールにてご連絡いただけますと幸いです。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


ポムちゃん・プーくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。
【ポムちゃん】
【プーくん】
 
身体測定の結果は
ポムちゃん:全長90㎝/体重311g
プーくん:全長107㎝/体重611gでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA