退院済

チョコくん

退院済

 最終更新日:

チョコくんがいらっしゃいました♪

本日はお越しいただきありがとうございます!

チョコくんは以下治療内容で進めてまいりますね!

・生地交換→お顔・オハナ・手の甲側・お洋服
・部分接着芯補強→肉球側の手のひら先
・オメメ刺繍付け直し
・手足爪糸付け直し

※オシリ・お腹・しっぽ・足の生地はそのまま活かす予定です。

ご参考までに以下治療例をご参照ください。
・プーさん(一部生地交換)
・べーたんくん(一部生地交換)

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


メールにてご連絡いただきありがとうございます!

また、コメント機能にてご不便をおかけし申し訳ございません(>_<)
原因として以下の可能性があり、あわせて解決策をご案内させていただきます。

・コメント入力時間が一定時間を超えタイムアウトしエラーになる→コメント内容をコピーし、コピペして再投稿する
・メールアドレスが規則的な英数字の並びの場合、セキュリティソフトがはじいてしまいエラーになる→別のメールアドレスで投稿してみる
・システムメンテナンスのタイミング→時間をずらして再度コメントする

以上解決策を取っていただくか、今回のようにメールにてご連絡いただけますと幸いです。
メールでご連絡いただいた場合もお部屋からお返事させていただきますことご了承ください。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


チョコくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長113㎝/体重393gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪

元々の綿は返却をご希望ですのでご退院時に一緒にお返しいたしますね(^^)


診察時にお話ししました通り、お顔・オハナ・手の甲側・お洋服は生地交換をおこないましょう!

お袖の部分はボーダー柄がずれて縫われていますが、脇のように柄を合わせて縫い合わせますね(^^)


手のひらの先が薄くなっていますので、接着芯で補強を行います!


オメメの刺繍と手足の爪糸は元々と同じように付け直しますね♪

↓オメメ

↓手足の爪糸


治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 25300円
生地交換20パーツ 47300円
部分接着芯補強(両手先) 2200円
オメメ刺繍付け 3300円
手足爪糸付け直し 10560円
材料調達手数料 4400円
診察代(30分延長分含む) 4950円
おむかえ代 550円

合計98,560円+生地代 となります。

交換時はお風呂エステ後のご案内となります(*^^*)


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


メールにてお返事いただきありがとうございます!

以下のお問合せについて回答させていただきます。

・チョコの診察費のお振り込みはいつまででしょうか?

→予定では最終料金のご案内を4月下旬~5月上旬頃にご案内いたしますので、ご案内後お早めにご入金いただけますと幸いです。

ご入院~ご退院までのスケジュールは以下となります。
また、最終料金のご案内は⑤のタイミングでメールいたします。
現在②まで終えており、来週はお風呂エステの予定です♪

①身体測定
②検査・料金概算案内
③お風呂エステ
④交換生地提案(交換生地の最終確認)
⑤生地確定後、最終料金のご案内
⑥治療
⑦完治・ご退院

・またお振込先はホームページに記載のお振込先でお間違いないでしょうか?

→間違いございません。
以下振込先となります。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


ご確認いただきご連絡ありがとうございます(^^)

14番の生地交換についてですが、状態を確認しましたところ、元々の生地を活かした治療も可能です!(^^)
縫い目のあたりは生地が薄くなり弱ってきているため、活かす場合は接着芯補強を行いますので、元々より少し張りや固さを感じる場合がありますことはご了承くださいませ(><)

お風呂エステ後の交換生地ご案内のタイミングでお返事いただければ大丈夫ですので、ご検討いただきご連絡よろしくお願いいたします♪


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


メールにてお返事いただきありがとうございます!

それでは予定通り14のパーツも生地交換をさせていただきますね♪

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!

オハナは診察時にご相談したクリスタルボア生地のカフェオレ、

お顔・手の甲側は診察時にご相談したマイクロベルボア生地のオフホワイト、

お洋服はスムースニット生地の手書き風ボーダー赤×白が近い風合い・お色・柄となりますがいかがでしょうか。

手足の爪糸とオメメの刺繍糸は元々に近い茶系をご希望でしたので、以下画像の刺繍糸で付け直しいたしますね。

材料費は合計3,621円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた生地配色で進めてまいりますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費98,560円+生地代3,621円を合わせて
102,181円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

治療費が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


メールにてご連絡いただきありがとうございます!
4/28付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


メールからのご連絡ありがとうございます!
チョコくんの完治予定については、他の患者様との兼ね合いもあり多少前後することもございますが、5月下旬から6月上旬頃を予定しております。
間もなく材料が揃いますので、順次治療に入りますね♪引き続きどうぞよろしくお願いします(^^)


生地が揃いましたので、いよいよ治療開始です!


オテテをほどいた際、右手に小さなオケガが見つかりましたので、しっかり縫いふさぎました♪


オテテの甲、お洋服をほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪


手のひら側の指先に接着芯補強を行いました♪


誠に勝手ながら5/11〜5/19までGWの振替え休暇とさせていただきます。

5月20日より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


お顔も生地交換治療に入りました♪


先月からトップページにてお知らせさせていただいておりましたウェブサイトリニューアルの日時が確定いたしました。
https://natsumi-clinic.com/archives/289413

ホームページリニューアル作業に伴い、以下の日時、時間内でのお部屋の更新、コメントができなくなります。
恐れ入りますが、コメントは5月31日以降に送信いただきますよう、お願いいたします。

【リニューアル作業日時】
5月30日 00:00~5月31日 14:00

お部屋の閲覧自体は可能です。
お急ぎのご用件などございましたらクリニックのメールアドレスまでご連絡ください。

【メール】
[email protected]

ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。


生地交換パーツが縫いあがりましたので、オメメ、手足の刺繍を行い、綿入れをし、本日無事完治です!とっても元気になりました♪
以上で全ての治療が完了しましたので、お迎えのご希望日時が決まりましたらご連絡くださいませ、大変お疲れ様でした♪


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただきスタッフ一同嬉しく思います♪

また、素敵なお土産もありがとうございます!
待合室のみんなと一緒にいただきますね(^^)/


帰り道もお気をつけてお帰りください!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただきありがとうございました(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA