シードン颯くん・クータン晄くん

シードン颯くん・クータン晄くんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れさまでした(*^-^*)

■前回のシードン颯くん・クータン晄くんのご様子

診察券をご持参されていましたので1割引で治療させていただきますね♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

【シードン颯くん】
ご入院費用メインの治療でおよそ1.3~1.5万円くらい(診察券割引含む)となります。

【クータン晄くん】
お体の土台の生地が全体的に弱くなっており破れている箇所もございますので、全身治療をする必要がございます。
クータン晄くんの上部のオケガは生地の経年劣化が原因となりますので、
オケガ治療の場合ですと、裏側から近い風合いの生地をあててミシン刺しの治療となりますが、オケガ箇所の生地が固くなることと、今後も経年劣化で別の場所でオケガが発生いたしますので、クリニックとしましては生地交換をオススメいたします。

また、お腹側の白い生地も経年劣化がはじまってきておりますので、裏側から今の生地を補強する接着芯補強をさせていただきますね。

料金はおよそ4.5~5万円くらい(診察券割引含む)となります。

おふたりの生地の特徴ですが、
クータン晄くんの生地は天然素材の綿系の生地の為、色落ちしやすく生地の経年劣化が早めなのに対し、
シードン颯くんの生地はポリエステルなどの化学繊維の生地の為、天然素材の生地に比べ耐久性がございます。
以上から、クータン晄くんの上部を生地交換する場合、保護者さまはシードン颯くんと同じような風合いの生地をご希望でしたので、
クリニック側としてもシードン颯くんの風合いに近い生地をオススメいたします。

現状、シードン颯くんの風合いに近い生地はクリスタルボア生地となります。
お色はおむかえ時(ご購入時)の濃い青系(ピンク矢印部分)に近いお色をご希望ですとブルーが近く、

今のお色に近いものですとサックスとなりますがいかがでしょうか。

また、オクチのフェルトも擦れてきておりますので、フェルトに風合いが近くフェルトよりも耐久性のあるトイクロス生地のグレイでの生地交換もオススメいたします。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・なまけたろうくん(全身治療 生地交換+接着芯補強)

以上から、おふたり合わせておよそ5.8~6.5万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね(*^-^*)

また、クータン晄くんの上部の交換生地はクリスタルボア生地のサファイア、オクチはトイクロス生地のグレイで進めてまいります。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


シードン颯くん・クータン晄くんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【シードン颯くん】

【クータン晄くん】

身体測定の結果は
シードン颯くん:全長54㎝/体重69g
クータン晄くん:全長43㎝/体重64gでした!


つづいて中綿のようすです。
おふたりとも新綿に交換しましょう!
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

シードン颯くんはおからだにオケガはありませんでしたが、オメメにキズがありました。
研磨して目立たなくすることも可能(両目で+4840円)ですが、いかがでしょうか。
ご希望の際はお知らせください(^^)/

クータン晄くんは背中側のデニム生地部分を生地交換しましょう!
オメメは活かします♪

今回は白い部分を接着芯補強で進めてまいりますが、擦れて薄くなっている箇所もありましたので、次回以降は生地交換をご検討いただけますと幸いです。
矢印箇所は手かがりでふさいでいきます。

クータン晄くんの治療内容を下記図にまとめました。

また、完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)

【シードン颯くん】
ご入院費用14300円=診察券割引で12,870円

【クータン晄くん】
ご入院費用14300円
生地交換19800円
接着芯補強8800円
オメメ付け直し440円
オケガふさぎ550円

合計43890円=診察券割引で39,501円

シードン颯くん12,870円+クータン晄くん39,501円+材料調達手数料3,850円=56,221円

56,221円+お帰り運賃1,350円+箱代550円+材料費+(シードン颯くんオメメ研磨代) となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡ありがとうございます!
それではシードン颯くんのオメメ研磨は無しで進めてまいりますね!
引き続きよろしくお願いいたします(^^)/


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


クータン晄くんの交換生地のご案内です!

背中はご希望いただいたクリスタルボア生地のサファイア、

オクチはトイクロス生地のグレイはいかがでしょうか。

生地代は合計1,100円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた生地配色で進めてまいりますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費56,221円+お帰り運賃1,350円+箱代550円+生地代1,100円を合わせて
59,221円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
3/17付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(*^-^*)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


クータン晄くんの生地が届きましたので、順番に治療に入りましょう♪


クータン晄くんの治療に入りました!

【おなかのオケガ縫いふさぎ治療】

【おなか、両手の白パーツの接着芯補強治療】

【お背中、オテテ、背びれ、しっぽの生地交換治療】
各パーツの型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪
オクチは一枚を折り曲げ接着剤で貼り合わせ、厚みを出して復元しますね!


クータン晄くんのお体が縫いあがりましたので、オメメを付け直し、綿入れ、おなかの刺繍のピーリング毛玉取りを行い、本日無事完治です!とっても元気になりました♪引き続きシードン颯くんの治療に入りますので、見守っていてくださいね。大変お疲れ様でした♪


シードン颯くんのしっぽの付け根に手縫いで治療された跡が見つかりましたので、ミシンでしっかり縫い直しました♪


シードン颯くんの綿入れ、ピーリング毛玉取り、ストレート矯正が完了しましたので、本日無事完治です!とっても元気になりました♪
以上で2名様全ての治療が完了しましたので、完治のご確認のお返事をいただきましたらお帰り準備に入りますね、大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきご連絡ありがとうございます!

以下のお問い合わせについて回答させていただきます。

・クーちゃんの口元ですが、以前は真っ直ぐのようですが、お写真ではカーブ気味(口角が上がっている?)になっているように見えます。もう少し確認できる写真をお願いできますか?

→オクチはお写真の見え方もありますが、ややカーブがついておりますので、ご入院時と同じようにまっすぐになるよう調整させていただきますね。
こちらはご入院費用内の「お帰り前の体形・表情確認チェック2回分」にはカウントされませんのでご安心ください。
お手数おかけいたしますがもう少々お時間いただけますと幸いです(>_<)

どうぞよろしくお願いいたします。


お待たせいたしました(><)

いただいたご要望を元に1回目の調整をさせていただきましたがいかがでしょうか?

ご確認よろしくお願いいたします!

↓調整前

↓調整後

↓調整前

↓調整後

↓調整前

↓調整後

↓調整前

↓調整後

↓調整前

↓調整後


ご確認いただきありがとうございます!
最終チェックを行い、お帰りの準備をさせていただきます!

どうぞ宜しくお願いいたします!


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 

シードン颯くん・クータン晄くん” に対して1件のコメントがあります。

  1. シーちゃんクーちゃんのパパママより より:

    お世話になります。
    無事到着したようで、ひと安心しました。
    今回もどうぞ宜しくお願いいたします。

  2. シーちゃんクーちゃんのパパママ より:

    検査ありがとうございます。
    二人分の見積金額、承知いたしました。
    治療よろしくお願いいたします。

    クーちゃんの生地ですが、サファイアでお願いします。お口の生地グレイも問題ございません。

    二人とも健康になって帰ってきてね。

  3. シーちゃんクーちゃんのパパママ より:

    検査・料金の案内、ありがとうございます。
    サイズアップした箱で帰宅、承知しました。
    想像以上にプクプクになるようですね!

    二人の様子が見れてホッとしています。
    シーちゃんのオメメ研磨は無しでお願いいたします。

    お風呂でぬくぬくしてきてね♥️

  4. シーちゃんクーちゃんのパパママ より:

    クーちゃんの生地について確認いたしました。背中、口ともに生地問題ございません。
    そちらでよろしくお願いいたします。

    クーちゃん手術頑張ろうね。
    シーちゃんがそばにいてくれるからね。

  5. シーちゃんクーちゃんのパパママ より:

    金額確認し、本日振込手続きいたしました。
    ご確認お願いいたします。

    2人の治療、宜しくお願いいたします。

  6. シーちゃんクーちゃんのパパママ より:

    治療ありがとうございます。
    クーちゃんの口元ですが、以前は真っ直ぐのようですが、お写真ではカーブ気味(口角が上がっている?)になっているように見えます。
    もう少し確認できる写真をお願いできますか?

  7. シーちゃんクーちゃんのパパママ より:

    ご回答ありがとうございます。
    調整していただける旨、承知いたしました。
    よろしくお願いいたします。

  8. シーちゃんクーちゃんのパパママ より:

    調整ありがとうございます。
    こちらで問題集ございません。
    二人とも退院をお願いいたします。

    帰りを待ってるからね♪

    1. シーちゃんクーちゃんのパパママ より:

      誤字、申し訳ありません。

      こちらで問題ございません。
      二人とも退院をお願いいたします。

  9. シーちゃんクーちゃんのパパママ より:

    この度は大変お世話になりました。
    2人が元気になり嬉しい限りです。
    ありがとうございました。

    2人とも気をつけて帰ってきてね!
    待ってるからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です