まにいちゃん

2月15日にまにいちゃんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


お写真もお送りいただき、ありがとうございます!治療の参考にさせていただきます♪


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

パペットさんからぬいぐるみさんへ治療をご希望ですので、オシリにパーツをおつくりする必要がございます。

また、首の縫い線のゆるみやお洋服に穴がございますのでこちらはオケガ治療(縫い直しや穴ふざぎ)させていただきますね。

以上から、オシリのパーツ作成+目のお色修正+オケガ治療でおよそ4.5万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

また、パーツ数の多いしっぽの生地交換を追加する場合ですと全部でおよそ7万円くらいとなります。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・ナマちゃん(オシリパーツ作成)
・バイオンくん(目のお色修正)
・らすかるくん(パーツ数の多いしっぽの生地交換)

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!

以下お問合せについて回答させていただきます。

・パペットのままにして、しっぽの再生やオシリのパーツ作成+目のお色修正+オケガ治療 をする場合のお見積もりもお願いできますでしょうか。

→パペットのままの場合ですと、オシリのパーツ作成は不要となります。
以上から、しっぽの生地交換+目のお色修正+オケガ治療(パペットのまま)でおよそ6.7万円くらいとなります。

備考となりますが生地交換の長所・短所は以下となります。
【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

以上から、シッポの交換生地は風合いが近い別の生地で交換する可能性がございますことご理解いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


お返事いただきありがとうございます!

それでは、しっぽの生地交換+目のお色修正+オケガ治療(パペットのまま)のおよそ6.7万円くらいで進めてまいりますね。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


まにいちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長56㎝/体重105gでした。


つづいて中綿のようすです。
固まっているので新綿に交換しましょう!
足は縫いどまりでしたので、一部縫い線をほどき 綿を入れて縫い閉じる、縫いどまり綿交換をしていきましょう!
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オメメはお色修正をして付け直しましょう♪

しっぽは生地交換します!

前側の首まわりと、裏地の手縫い箇所はミシンで縫い直しますね!
お洋服の小さい穴は手かがりでふさぎますが、多少縫いつまりますことご了承くださいませ(>_<)

タグはそのまま残りますが、除去をご希望の場合(+550円)はお知らせください(^^)


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
材料調達手数料4400円
縫いどまり綿交換1760円
オメメ修正+付け直し15950円
しっぽ生地交換26400円
縫い直し2ヵ所1100円
穴ふさぎ220円

合計64,130円+お帰り運賃940円+材料費+(タグ除去代) となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!

しっぽはスムースニット生地のカーキとホワイトはいかがでしょうか。
・カーキ

・ホワイト

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
オメメのカッティングシートはただいま取り寄せ中ですので少々お待ちください。

ご連絡お待ちしております(*^-^*)


オメメのカッティングシートのご案内です!

近いお色をお探ししたところ、
左側がネイビーブルー(暗めのネイビー)、右側がライトネイビー(明るめのネイビー)となりますが、どちらがよろしいでしょうか。

お手数おかけいたしますが、しっぽの生地と併せてお返事いただけますと幸いです。

ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます!

それでは、
しっぽはご提案させていただいたスムースニット生地のカーキとホワイトで進め、
オメメのカッティングシートのお色はネイビーブルーにいたしますね♪

材料費は合計1,710円となります。

以上で材料費が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費64,130円+お帰り運賃940円+材料費1,710円を合わせて
66,780円のご入金をお願いいたします。

タグの除去をご希望の場合は、+550円で67,330円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

治療費が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


4/3付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)
66,780円のご入金をいただきましたのでタグ除去はなしで進めてまいりますね。

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


お先にオメメのカッティングシートを作成しました!

右目(ピンク矢印)がカッティングシートで作成したもので、オメメに仮置きしている状態です。
オメメはこれから塗料を落とし、研磨・ペイントの上、カッティングシートをお貼りいたしますね♪

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


オメメの塗装をおはがししました。


 

まにいちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. はむ より:

    元気にしてそうで良かったです。よろしくお願いします!

    今パペットの状態で体に手が入る形になっているのですが、パペットでなくて良いので綿を詰めて下を縫い合わせて貰いたいのですが、そちらのお見積もりも頂いても良いでしょうか。

  2. はむ より:

    ありがとうございます。
    パペットのままにして、しっぽの再生やオシリのパーツ作成+目のお色修正+オケガ治療 をする場合のお見積もりもお願いできますでしょうか。

  3. はむ より:

    ありがとうございます。
    しっぽの生地交換+目のお色修正+オケガ治療(パペットのまま)
    こちらでお願い致します。

  4. はむ より:

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

    まずしっぽの交換生地ですが、カーキとホワイトで問題ありません。次にカッティングシートですが、ネイビーブルーにしていただきたいです。

    よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です