フレさん・付添いのちゃいさん

フレさんと付添いのちゃいさんがいらっしゃいました!

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

お土産のお菓子もありがとうございます♪
治療が終わりましたらみんなでいただきましょうね(^^)/


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

お体の土台の生地が全体的に弱くなっておりますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。

フレさんの場合、お顔と手足の生地はいかせそうですので接着芯補強+オケガ治療、
お体とシッポは生地が擦れて中綿が見えるほど透けて弱っておりますので生地交換となります。
料金はおよそ9万~9.2万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・なまけたろうくん

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。
接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


フレさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長92㎝/体重673gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

手足とオシリにビーズ袋がはいっていましたのでクリーニング後に新綿と一緒にお戻ししますね♪


お体とシッポの生地は経年で薄くなっていますので、生地交換しましょうね♪

タグは同じ位置に付け直しますね♪


手足の生地はそのまま活かせそうですので、接着芯で補強ししっかり縫い直していきましょう!

お顔の生地も手足と同じように接着芯で補強を行いましょう!
左のオハナは付いていた部分の穴を閉じてから、右のオハナと同じようにつけなおしましょうね♪


内袋とマジックテープについて、3パターン提案させていただきます(^^)

①内袋生地交換+マジックテープ付け直し
②内袋はそのまま活かす+マジックテープの付け直し

内袋は破れや穴はありませんでしたが、汚れの種類や沈着具合によっては、完全に落としきることが難しい旨ご了承ください(>_<)
お風呂エステ後に汚れの落ち具合をみて判断していただいて大丈夫です!

お体の生地交換をしますので、①②の場合マジックテープの付け直しは必須となります。

③内袋とマジックテープをなしにし、縫い閉じる
内袋が必要でない場合は縫い閉じることも可能です。

検査の最後に料金と合わせて再度ご提示させていただきますので、ご確認ください(^^)


治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)


***内袋の治療について***

①内袋生地交換+マジックテープ付け直し
生地交換2パーツ4,400円+材料調達手数料4,400円+マジックテープ付け直し1,650円
※この場合上記の材料調達手数料3,850円が4,400円に変更になります。

②内袋はそのまま活かす+マジックテープの付け直し
マジックテープの付け直し1,650円

③内袋とマジックテープを除去し、縫い閉じる 0円
お風呂エステ後のお返事で大丈夫ですので、ご確認いただきご連絡よろしくお願いいたします。

********************


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


お風呂エステ後の内袋のお写真です。

かなりきれいにはなりましたが、汚れは完全に落としきることはできませんでした(>_<)
こちらを踏まえ、検査の際におうかがいしておりました内袋の治療について再度ご確認いただきご連絡よろしくお願いいたします!


内袋についてご連絡ありがとうございます!
それでは②内袋はそのまま活かす+マジックテープの付け直し
ですすめさせていただきます(^^)


1点ご報告です。
交換生地を探している際に気付いたのですが、しっぽは1パーツではなく2パーツでした。
間違えてご案内し申し訳ございません。

【修正前】

【修正後】

以上から、前回ご案内した料金案内を以下に移動し、修正いたしました。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 17600円
こころハート 1650円
生地交換4パーツ 15400円
材料調達手数料 3850円(※内袋の治療方法によっては変更)
接着芯補強17パーツ 37400円
オケガ治療穴ふさぎ(オハナ) 220円
オハナ付け直し 550円
マジックテープの付け直し 1650円

合計78,320円+お帰り運賃1,530円+生地代となります。


交換生地のご案内です!

しっぽはクリスタルボア生地のミルク、

おからだ全体は完全に同じお色がなく、近いお色がクリスタルボア生地のアイボリーかクリームとなりますがいかがでしょうか。

・アイボリー(元々のお色よりも肌色っぽい色となります)

・クリーム(元々のお色よりも濃いクリーム色となります)

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、しっぽのお色はよろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
また、おからだ全体のお色のご希望( アイボリー or クリーム )をお知らせください。

ご連絡お待ちしております(*^-^*)


 

フレさん・付添いのちゃいさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. フレさん・ちゃいさんの保護者 より:

    お世話になります。
    無事に到着したようでホッとしました。
    付き添いのちゃいさん共々よろしくお願い致します。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「フレさん・ちゃいさんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      また、お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

      1. ちゃあこ より:

        うっかりしていました
        ありがとうございます

  2. ちゃいさんのお友達の妻主 より:

    ちゃいさん、フレさんのこと頼んだよ~!退院したら元気な姿をまた見せてね。待ってるよ~

    1. ちゃあこ より:

      ありがとうございます!
      ちゃいさんの事なのでしっかりフレさんのケアをしてくれるでしょう(⁠^⁠^⁠)

  3. ちゃあこ より:

    見積もり検討させて頂きました。
    その内容でよろしくお願い致します。

  4. ちゃあこ より:

    こちらこそよろしくお願い致します。

  5. ちゃあこ より:

    お世話になっています。
    エステ後のフレさんがキレイになってびっくりしました。内袋も思ったより汚れが取れていたので提案していただいた
    ②内袋はそのまま活かす+マジックテープの付け直し
    でよろしくお願い致します。

  6. ちゃあこ より:

    お世話になっています。
    しっぽのパーツの件了解です。色もミルクでOKです。
    ボディの色ですがアイボリーでお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です